最近のインタビューで、本作の監督は、エルダー・スクロールズ・オンラインあなたが作ったらと言いましたモロウウィンド今では聴衆を見つけるのに苦労するだろう。 「今それをプレイすると、コンパスも地図もありません。文字通り、クエストは『右側の 3 番目の木に行き、西に 50 歩歩く』ようなものです。そして、今それを実行したとしたら」と彼は言いました。 、誰もプレイしないでしょう。」さて、先生、という小さなオープンワールド RPG について聞いたことがありますか?恐怖妄想?なかなか良いですね。そしてさらに、まったく新しいエリアが追加されました。その中には、町全体がその殻の中に住んでいる、巨大な浮遊イカの生き物がいます。
この「最終コンテンツアップデート」では、「希少な物質で満たされた魔法の生き物で、伝説では甲羅の中に城を建てたウィッカ人がいる」セファロクが追加される。浮遊獣の中に入るには、飛行船のロックを解除する必要があります。当然のことながら、対処すべき新しい敵もいくつかありますが、武器や装備などの「強力な終盤のアイテム」に加えて、「飛行船をさらにカスタマイズするための新しい飛行船コンポーネント」も追加されます。
アップデートには「ハードモード」も含まれており、攻撃や呪文の実行にはより多くのスタミナとマナが消費され、敵もより強力に攻撃し、グループで攻撃するようになります。開発者のLovely Hellplace氏によると、アイテムや材料もよりレアになるため、おそらく回復などについてより慎重になる必要があるだろう。これはすべて、先週の大規模なパフォーマンス パッチの後で行われ、新しいリージョンに入るときの FPS の低下など、多くの小さな問題が修正されました。
私は TESO ディレクターのマット・フィラーの引用を認めます。オープンワールド ジャンルについてのエドウィンの最近の考察完全に公平ではありません。一つには、地図がありますそして恐怖妄想におけるコンパス。これは特に明確な地図ではありません (進行中の大きなクエストには、製図師ギルドのすべての空白スペースを埋めるために必要なランドマークを見つけることが含まれます)。しかし、これは、絶望的に道に迷うことなく Morrowindy RPG を体験したいと考えているプレイヤーに対する 1 つの譲歩です。それはさておき、Dread Delusion は次のようなゲームです。プレイヤーが世界の奇妙さを発見できると信じています自分のペースで。現代のオープンワールド ゲーム (ベセスダのゲームなど) が採用していないのは、昔ながらのアプローチです。Firor 氏の言葉が示唆するように、ゲームは多くの場合、幅広いユーザーに販売することに気を取られているからです。
Dread Delusion は幅広い視聴者を望んでいません。キノコは高さ12フィートで明るくあるべきだと考えるような人々を求めている。廃屋の垂木から蜘蛛の卵の入った袋のように吊り下げられ、うめき声を上げる神に忠誠を誓う病人たちの聴衆を求めている。空に浮かぶ巨大なオウムガイを見て、「あの大きな男の中には何か変なものがいるに違いない」と考えるプレイヤーを望んでいます。