今すぐファイナルファンタジーXIV: エンドウォーカーとても人気があります買えないよもう。この夏、前例のない人気の高まりを受けて、サーバーの過密やクラッシュを防ぐため、スクウェア・エニックスはゲームの安定性を保つために無料トライアルと新規販売を停止せざるを得なくなった。サーバーを追加するための資材が世界的に不足していることと、新しいプレイヤーがそれを体験できるようになるまでには、かなりの時間がかかるかもしれません。ただし、アクティブなサブスクリプションを持っていて、長い行列に耐えることができた場合、あなたは本当に特別なものを体験できる幸運な数少ない人の 1 人です。他の皆さんへ: 待ってください。待つ価値はあります。
FFXIVはその中でもユニークですMMOそのストーリーは、エンドゲームの襲撃に向けて急いで準備することよりも焦点が当てられているという点で、それも素晴らしいことですが。 10 年間の再起動と拡張を経て、『エンドウォーカー』は対立する神ハイデリンとゾディアークの物語の最終章となり、優れた『漆黒のヴィランズ』に続く期待が高まっています。恐ろしい塔が世界中に出現し、「ファイナル・デイズ」と呼ばれる黙示録をもたらしたので、あなたと仲間の末裔はそれを阻止するために出発します。
私の間、レビュー中、設定中にストーリーが少し遅いスタートを切ることを述べましたが、ちょうどキックオフし始めたばかりで、本当にそれが実現します。このゲームは本当に予想外の方向にあなたを導き、驚くべき感情的なパンチを提供するので、これまでの私の不安はすべて許されました。それはキャスト全員が本当に誇りに思っています。 Garlemald (以前の拡張版では頻繁な争いと悪役の原因) での問題に対処した後、あなたはより壮大で暗い陰謀の暴露を受けて、月を越える旅に出発します。
エンドウォーカーの伏線の一部がどれほど遡っているのか、私が物理的に指を指して息を呑むような特定のストーリービートがあります-すべてが非常に美しくまとめられています。
また、『新生レルム』から遡る多くのプロット ポイントやキャラクターもきちんと導入されているため、お気に入りのキャスト メンバー全員が、ファンのポイントを押しつけられることなく輝けるチャンスを得ることができます。エンドウォーカーの伏線の一部がどれほど遡っているのか、私が物理的に指を指して息を呑むような特定のストーリービートがあります-すべてが非常に美しくまとめられています。
ただし、これは、以前の拡張のいずれかをスキップした場合、多くの経験を逃すことを意味します。すべての拡張をプレイすることは必須であり、しばらくプレイしていない場合は、Google で少し復習する価値があります。それを最大限に活用するために。特に、クリスタルタワーとオメガレイドシリーズ、およびそれらにリンクされたすべてのストーリーをプレイする必要があります。しかし、ここまでのストーリーがすでに非常に優れているため、追いつくのはそれほど難しいことではありません。
確かにペースの問題はいくつかあります。いくつかのクエストは奇妙に歓迎を超えており、ステルスセクションは物事を混ぜ合わせようとしていることは賞賛に値しますが、MMO内ではあまりうまく機能しないためイライラする可能性があります。 Baddie Zenos のアークも少しがっかりしました。彼のふざけた態度は、起こっている他のすべてのことに対して不必要に感じられます。ただし、奇妙なことに、これらの小さな刺激やゆっくりとした部分は、いくつかの真剣に印象的な瞬間を処理するために少し精神的な休憩を与えるのに役立ちます。強烈な激しさと特定の瞬間の報いのために、顔から逃げようとする涙の熱と手のひらの汗を確かに感じました。サベネアと第 5 エリアの大部分 (ネタバレはありません。実際にプレイする必要があります) は、プレイをやめた後もずっと考え続けてきた個人的なハイライトでした。
すべてのストーリーを結びつけるのは、ソーケンの音楽の真の天才です。以前の拡張のキャラクターは、クラシックと並んで現在の拡張にブレンドされたその拡張のサウンドトラックのバージョンに登場します。ファイナルファンタジーテーマ。事前に伏線が張られ、これまでのテーマソングの完璧なタイミングの歌詞が添えられた瞬間。繰り返しになりますが、あまりネタバレしたくありませんが、ゾディアークとハイデリンの両方がスコア全体で表現されている方法は驚異的です。彼の音楽には希望がたくさんあります。暗い瞬間にわずかにきらめき、光の戦士がこの状況に立ち向かうように感じさせます。そして、彼が個人的に癌と闘っている間のこれらすべては、まったく驚くべき成果です。エンドウォーカーのサウンドトラックは本当に傑作です。
それに加えて、エンドウォーカーはレベルキャップを 90 に引き上げ、2 つの新しいジョブを追加し、既存のジョブをすべて更新します。戦闘中にレーザークリスタルのヌーリスが癒しとして私の周りをズームするのを見るのはとても楽しかったですセージ、レベル70から開始しますが、以前に治癒の経験がある場合は比較的簡単に習得できます。大鎌を振り回す DPS にはあまり興味がありませんでしたリーパー、しかし、それは現在多くのダメージテーブルのトップに座っているので、それは非常に個人的な好みの問題です。他のほとんどのジョブは、レベルキャップの引き上げに伴う新しい能力の余地を作るために少し合理化されています。モンクの操作が少し簡単になり、ダンサーのローテーションで突然パワーが爆発するので、とても楽しんでいます。 Summoner はプレイヤーが満足しているように見える大規模なリワークを受けています (私のレベルはまだ 18 です!)。しかし、戦いのために生み出された獣のサイズは印象的ですが、戦場の気を散らす量を埋める可能性があります。
NPC のパーティーと一緒にダンジョンを実行できるようにする信頼システムも復活しており、それぞれのダンジョンに初めて取り組むときに行う価値は十分にあります。特にレベル87、89、90のストーリーダンジョンをキャストと一緒に攻略すると、より物語を楽しむことができます。たとえ他のプレイヤーと一緒にやるよりも少し時間がかかるとしても、それを行うことで全員が自分がチームの一員であると実感するのに非常に役立ちます。
メインストーリーを終えた後も、2 つのトライアルの極端なバージョン、他の 2 つのレベル 90 ダンジョン、ハント、そして最近追加されたパンデモニウムと呼ばれる 8 人レイド シリーズなど、夢中になれるものがまだたくさんあります。現在、1 月に「エクストリーム」バージョンがドロップする前に装備を整える機会を与えるために、レイドの「ノーマル」バージョンのみが利用可能ですが、エンシェントについてもう少し知識を得るのは歓迎すべき気晴らしになります。その間に、何百もの新しいアイテムを作るためのクラフトや収集、そして今後の季節イベントの間には、今後のパッチまでを知るための膨大な量のコンテンツがあり、スクウェア・エニックスが次に FFXIV をどこに導くのかを知ることができます。
Endwalker は、以前の拡張版 Shadowbringers ほどタイトな体験ではなく、間違いなくいくつかのペースの問題に悩まされていますが、それでもファイナルファンタジーファンにとっては必須であり、私の期待をすべて上回りました。また、現在はその年齢がグラフで表示されています (ブドウのミームそれが証明されています)しかし、メインの FF ゲームが大好きで、まだこの MMO を試していない場合は、1 つを逃しているため、それを修正する必要があります(もちろん、ゲームが再び販売されたら)。史上最高のFF物語。本物は欠点があってもプレイしなければなりません。