FFXIV の 7.0 パッチは、グラフィックを磨き、クエスト提供者の群衆を隠し、ステルス クエストの煩わしさを軽減することで、Dawntrail に向けて準備を整えています。

新しい拡張が早期アクセスに近づくにつれて、生活の質の変化を歓迎する人もいます

画像クレジット:スクウェア・エニックス

の早期アクセス開始まであと数日ですドーントレイルファイナルファンタジーXIVの最新拡張であり、クライマックスのエンドウォーカー以来 2 年以上ぶりの拡張です。として夏らしいストーリー展開ドロップの準備をしており、スクウェア・エニックスは、到着した他のすべてを使い果たしましたMMOの 7.0 パッチには、特に、Dawntrail をプレイしているかどうかに関係なく、待望のグラフィックのオーバーホールと、その他のいくつかの便利な改善が含まれています。

ドーントレイルのストーリークエストと同様に、場所、ダンジョン、そして新しい仕事- ここでは何もネタバレしません - 7.0 のヘッドライン機能はビジュアルの全面的な見直し今では10年前のゲーム。 7.0パッチノートの比較では、より滑らかなアニメーション、キャラクターのより良い髪と肌のテクスチャ、より柔らかい影とより多くの光源、そしてより微妙な点に至るまでのその他のさまざまな追加を含む他の磨き上げにより、環境テクスチャがどれほど鮮明に見えることが期待できるかを示しています目の動き、メガネのレンズ、水や風のエフェクト。 AMD ユーザーと Nvidia ユーザー向けの FSR および DLSS アップスケーリングのサポート、TSCMAA アンチエイリアシング、GTAO を使用した代替 SSAO など、技術的な追加もいくつかあります。さらに、DualSense の所有者は、PC で PlayStation コントローラーをネイティブに使用できるようになりました。

グラフィックの変更によってキャラクターの見た目が少し変わった場合には、リアルマネーショップから購入するのではなく、無料でキャラクターを改造できるファンタジアが全員にプレゼントされます。キャラクター作成自体は、新しい照明オプション、戦闘音声ラインのプレビュー、および別のファンタジアを使用せずに戻って外観を調整できる 60 分間の猶予期間によって拡張されました。いくつかの新しいヘアスタイルや、初めてメガネと帽子を組み合わせるオプションもあります。

パッチノート広範囲にわたるものですが、他にもいくつかの生活の質の変化が際立っています。 1 つ目は、Dawntrail のメイン シナリオを進めるプレイヤーの必然的なラッシュを考えると、特にタイミングが良いものです。クエスト提供者 NPC の近くにいるとき、または彼らと対話しているときに、他のプレイヤーをその周囲に隠すことを選択できます。これは小さいながらも歓迎すべき調整で、数十人の光の戦士の仲間たちの中で NPC をクリックしようとする混乱を解決するのに役立つはずです。

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もう一つの変化は、ファイナルファンタジー特定のNPCを尾行するXIVのステルスミッション。 MMO にはそれほど多くはありませんが、必要なものは少ないため、突然発見されて再起動しなければならないというイライラする練習になる可能性があります。 NPC の周りには、振り向いたときに発見されるかどうかを示す非常に明確なインジケーターが表示され、回避する必要がある場合は周囲に輝く AoE のようなゾーンが表示されます。

また、クエスト中に特定のエモートを実行する必要がある場合、毎回入力する必要がなくなり、任務リストのエモート アイコンをクリックするだけで済むようになったのも個人的には安心しました。

他にもたくさんあります - 新しい家の家具など、疑わしいほど似ている照明器具などエンドウォーカーの象徴的なローポリブドウ- これらはすべて、FF14 が明日の新しい拡張に先立ってメンテナンスのためオフラインから復帰すると利用可能になります。

忘れないでください - まるで私に思い出させてほしいかのように - それを新しいキューとAFK対策が導入されますDawntrail の登場によって予想されるサーバーのスラムを軽減するためでもあるため、新しい拡張を確実に進める予定があり、参加するまでにしばらく待っても構わない場合を除き、しばらくは避けたほうがよいかもしれません。