ファイナルファンタジー14は移動制限とAFKプレイヤーの取り締まりを計画し、ドーントレイルのログイン待ち行列を緩和する

エンドウォーカーの過酷な打ち上げ以来、「予防措置」が講じられてきたことを約束

画像クレジット:スクウェア・エニックス

遊んでいたらファイナルファンタジーXIV2021 年 12 月には、最後の拡張機能の発売を思い出すでしょう。エンドウォーカー-ただし、すべてが正当な理由によるわけではありません。のそれ以外は素晴らしい10年近く続いたハイデリン=ゾディアークのキャップは、次のような問題に悩まされていた。技術的な問題の連続起動時に、MMOのサーバーが座屈した記録的な数のプレイヤーの重みに耐えられず、ログインに数時間の行列ができ、エラーが発生して再び行列に戻されることもよくありました。数字が刻々と過ぎていくのを文字通り何時間もそこに座って見ていた人としては、たとえ最終的に待つ価値があったとしても、それは素晴らしい時間ではありませんでした。

次の拡張ではドーントレイルFF14 のサーバーがどのように対処するかという問題が再び私たちに迫っています。幸いなことに、ゲームのチームは、約 3 年前のエンドウォーカーの過酷な経験以来、「予防措置」を講じ、データセンターの数を増やし、プレーヤーが参加して問題を解決するまったく新しいワールドを導入したことを約束しています。MMOパンデミック以降もプレイヤーのブームが続いています。

それでも、開発者らは、長い Dawntrail マラソンのためにログインするプレイヤーの数が膨大であるため、状況は依然として困難になる可能性があると警告しています。予想されることの一部を詳しく説明するそして、エンドウォーカーよりも少なくとも少しは物事をスムーズにしたいと彼らがどのように望んでいるのか。

つまり、Dawntrail の早期アクセスが 6 月 28 日に開始されると、7 月 2 日の一般リリースに先立って、行列に並ぶことが予想されます。開発者は、数字が下がっていないように見えても、あなたは前に進んでいると安心させます。ただし、サブスクリプションにお金を払っている人(いずれにしても Dawntrail には必要です)が、プレイしている人よりも優先されることは注目に値します。ゲームの無料トライアルでは、ベースとなる「新生レルム」と初期の拡張版「Heavensward」と「Stormblood」がプレイ可能です。正直なところ、Dawntrail にまだ慣れておらず、できるだけ早く新しいストーリーと任務を見たいと思っている場合は、それまでは手を控えることを強くお勧めします。混雑したワールドではキャラクターを作成することさえできなくなりますので、今すぐに飛び込むのは絶対にやめてください。

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一度入ったとしても、引き続きいくつかの制限があります。エンドウォーカーと同様に、一部のデータセンター間の移動や他の世界への訪問は制限されます。これは少なくともパッチ 7.01 までは続くでしょうが、状況が非常に悪い場合は 7.05 まで続く可能性があります。言うまでもなく、行き詰まりを避けるために、Dawntrail が到着する前にキャラクターを必ずホームワールドに戻す必要があるでしょう。マップの個々の地域間の移動も制限されるため (「渋滞のためエリアを移動できません」が頻繁に表示されることを覚悟してください)、エリアを移動する前に少し待つ必要がある場合があります。

ゲームの自動キック機能は、非アクティブなプレイヤーに対してもより厳しく取り締まる予定です。そのため、一晩眠る間、ただリムサ・ロミンサに座って場所を確保できるとは期待しないでください。 30 分間非アクティブ状態が続くと自動ログアウトが行われるようになりました。ただし、正直なところ、実際にプレイしていない場合は、関係なくログアウトするのが礼儀だと思います。

その他の取り組みとしては、特に混雑が激しい場合にダンジョンやメインシナリオのクエストを含むインスタンス化された任務のキューシステムや、マップのエリアごとに個別のインスタンスを戻すことなどが含まれます。エンドウォーカーのように、エーテライトを介して特定のインスタンスに切り替えることができます。 。

言い換えれば、チームはエンドウォーカー中に発生したログインの痛みを改善するために全力を尽くしているように見えますが、拡張が開始されたら物事が通常のようにスムーズになることを絶対に期待しないでください。列の中で会いましょう。