ファイナルファンタジー 14 の待望のグラフィックス アップデート 7.0 は、Dawntrail ベンチマークよりも優れていると Yoshi-P が約束

時代遅れのキャラクター作成システムが原因で生気のない目、奇妙な顔の照明、光沢の問題が発生する

画像クレジット:スクウェア・エニックス

先にファイナルファンタジー14次の大規模拡張では、ドーントレイル、今夏登場予定、スクウェア・エニックスは最近、グラフィカルなベンチマークツールを発表しました。 Dawntrail のベンチマークは、初めて実際にパフォーマンスを向上させることができたので、特に注目に値します。MMOの待望のグラフィック アップデートが 7.0 で実現し、10 年前のゲームのビジュアルを徹底的に見直すことでハードウェアにどのような要求が生じるかを確認してください。

その間新しい外観には気に入った点がたくさんあります- 特に、再調整されたグラフィックスが顔の毛や唇などの細部を処理する方法、より暗い肌の色調の表示に加えられた改善、および今後の女性のフロスガー種族を試す機会 - 一部のプレイヤーは、いくつかの視覚要素に失望を表明しています。生気のない目、曖昧な顔の輪郭、キャラクターの光沢が強すぎたり光沢が足りなかったりするテクスチャが批判されました。

幸いなことに、プロデューサー兼ディレクターの直樹「よしP」ヨシダが待機しており、安心感を与えてくれます。ブログ投稿ビジュアルアップデートにより、一部のキャラクターの見た目が粗くなるのではないかという懸念を和らげるためです。 Yoshi-P は、Dawntrail ベンチマークにおける目、顔の影、光沢のある表面に関する不満は、MMo のオリジナルのキャラクター作成システムの一部を使用していることが原因であり、現在では 10 年が経過し、老朽化が見られると説明しました。

吉田氏は「キャラクター作成環境を更新すべきでしたが、Dawntrailの開発と実際のゲームでのグラフィック更新の調整を優先したため、見落とされておりましたことをお詫び申し上げます」と謝罪した。

「実際のゲームと同じプロセスを使用していますが、特定の要素(天候など)を組み合わせて、キャラクター作成専用の特別な条件を作成しました。これは、PlayStation 3 バージョンを含む当時の品質基準に基づいてテクスチャ解像度とシェーダーを最高の状態で表示するために行われました。さらに、その光源はバックライトを利用していますが、この場合、今後のグラフィックのアップデートを表示するのに有害であることが判明しました。」

YouTubeで見る

そのため、チームは原因となる要素の微調整に取り組んでいます。目には瞳孔のハイライトが欠けていること、顔に不正確な照明と逆光が当てられていること、そしてテクスチャの外観を混乱させるキャラクタークリエーターのみに見られる気象条件などが挙げられます。

「現在、実際のゲームとベンチマークの両方で、キャラクター作成の環境と光源の見直しを急いでいます」と吉田氏は断言しました。 「これらの設定を変更すると、状況は大幅に改善されるはずです。ベンチマークの更新に取り組んでいますので、ご協力いただければ幸いです。」

変更が行われると、現在のベンチマークがピカピカの新しいベンチマークに更新されます。これらの調整は最終ゲームにも反映される予定です。

同じブログ投稿の一環として、吉田氏は特定のレースで高解像度のテクスチャが欠落している問題と、ネックラインと口の問題について謝罪したが、これらも今年後半に Dawntrail がリリースされるまでにすべて修正されるはずだ。