川で衣服を洗濯していた村人は、「若い頃、汚れた洗濯物を一度きれいにして落ち着けば十分だと思っていました。いつまでも汚れてしまうわけではありません。」宇宙のエントロピー崩壊の圧倒的な重さをこれほど痛切に感じたことはないだろう。RPGネストされたメーカー テキスト ボックス迎えに行きますのニコチン汚れの色合い。すぐにキーボードを掃除する必要があります。フェルヴィデクのスクリーンショットを撮り続けています。十分に摂取できません。すべてのキャラクターとすべてのセリフのスクラップブックを作りたいです。私の洗濯物もキーボードも永遠にきれいになることはありませんが、それを強調するフェルヴィデクが嫌いなら、最高の芸術はすべて除去不可能な深くて厚い汚れの層によって支えられているということを思い出させてくれるフェルヴィデクが大好きです。
15 世紀のスロバキアを舞台にした『フェルヴィデク』では、甘美な言葉と下品な行為がすべて描かれています。パボルはアルコール依存症の騎士で、結婚生活に問題を抱えています。マテイは一見敬虔な司祭ですが、笑えるほど柔軟な司祭です。彼らは、お互いの最悪の本能を抑制したり励まし合ったりすることを頻繁に繰り返す、二重行為を犯したとしても茶番です。地元の領主であるジョゼフは、遠くから輸入したボードゲームを周囲の人々に常にせがみ、砦での奇妙な現象を調査するために二人を送り出す。秘密のカルトと呪われた豆、赤熱と不倫の物語、そしてたとえ愛する人に腹をくくられたばかりのときでも、常にクソ食い笑いを浮かべることの大切さの物語を思い出してください。
マップは小さく、ゲーム時間は短いですが、これ以上長くする必要はなかったと思います。あなたはその外の世界を走り回り、探検し、人々と話をします。移動にそれほど時間はかからないので、私は何度も村に戻り、川で衣服を洗濯している女性が永遠に汚れる衣服について話すのを聞きます。衰退について。この村を彩るギターの音色はアルコールで拭いてもきれいだが、時折、地底のどこかから壊滅的な静電気の金切り音が爆発して村を飲み込む。私たちが安定していると思っているものはすべて、断層線上の砂の城のように混沌の上に積み重なっています。私たちが掃除したものはすべて、すぐに死んだ角質に埃が再び付着することになります。 Jozef のところに戻ると、彼は次にどこへ行くべきかを親切に思い出させてくれます。構造。カオス。構造。
フェルヴィデクの村や城の下には混沌が埋まっており、後でそれを掘り起こして刺す必要があります。しかし、最初のスクラップはおそらく城の鎧職人でしょう。彼はパボルに装備品を売らせるまでパボルに自分はケナガイタチのような臭いと言い続けます。そして、それは強くなる唯一の方法であるため、あなたが欲しがるギアです。このゲームは自らを JRPG と称しているため、このようなケナガイタチに偏見を持つ甲冑師との戦いはターン制であり、ステータス効果が満載です。キャラクターのレベルはありませんが、その結果、強制的な戦いや偶然の遭遇はありません。暴力は演劇的な意味で台本に書かれているように感じられ、物語では暴力のみが行われます。
喧嘩もする感じるたとえあなたがヒールでいっぱいのインベントリを持っていて、教会でフルパーティーヒールまであと2スクラップと短いスプリントしかないとしても、致命的です。しかし、代わりにパヴォルが戦闘中に一人称視点でサワークリームのバケツをがぶ飲みするのを見ることができるのに、なぜ不在の神に祈るのでしょうか?酔っ払って血を流した騎士が、紫色のガウンを着た狂信徒をメイスで叩きのめすのに十分な能力ポイントを手に入れようと、お粥をスプーンで顔に勢いよくかけるのを見られるのに、なぜ恥ずかしくひれ伏して苦行するのだろうか?
それはゲームに演劇的に簡潔なトーンを与え、瞬間的にはバロック的ですが、全体としては余分なものが取り除かれています。散文も同様で、華やかな中世の繁栄を意図的に現代風にアレンジして書かれており、各行を読むのに見た目の2倍の時間がかかりますが、余分な労力を費やす価値は非常にあります。時には、その文章は機知に富んでいて下品で、哀愁を帯びていることもあれば、複雑すぎてただ面白い場合もあります。これを読むのは、おいしいパンを一口大に咀嚼するようなもので、少し顎を動かす必要があるが、売春宿を訪れる聖職者の神学的ニュアンスについてパヴォルとマテイが議論するのを見るのは価値がある。中には正確なパスワードも含まれますが、場合によっては、ほぼ正しいパスワードを与えた警備員が「何を知っていますか?」と言う場合もあります。こっちにおいでよ。」それは少しシェイクスピア、少しストッパード、セルバンテスです。はい、Python も少しあります。
Felvidek は 2 時間ほどで完了できると思いますが、私はその 2 時間ほどかかりました。居酒屋が再開するのを待っている間、騎士になりたくなったら、奇妙で忌まわしい人々がコインを持っています。ブランデー用の梨を集めているNPCとの何気ない会話は、リゼルグの寓話のねじれた深さと存在感を帯びており、そのブランデーを一口盗むかどうかという単純な選択で、パヴォルが暗闇の中でミュータントのいる場所に目覚めるのを見るかもしれない。静的な叫び声と深い混乱。ストーリーは段階的に進行し、一部のクエストがロックアウトされ、特定の瞬間に新しいクエストが提供されます。ほとんどの場合、自由に探索できますが、時にはしばらく閉じ込められることもあります。たとえば、頑固な狂人であるパボルが、服を盗まれた後、下着姿で主人の城に戻るのをまだ恐れているときのようにです。
ゲームが許してくれる以上に、パボルを自分のものにしたかったのです。彼は散文的にはアルコール依存症ですが、実際にはめったにアルコール依存症ではありません。さまざまな種類の収集可能なスピリットが豊富にあり、補充しておかなければ戦闘でのパフォーマンスが悪くなり、しばらくすると彼が震えることを期待していたと思いますが、それほど楽しいものではありませんでした。汚れと死と RPG の戦闘、そして特に最初の段階で私を殺した初期の遭遇は、私にフィアー アンド ハンガー ゲームを思い出させました。フェルヴィデクは、この致命的な自らの死を選ぶサディズムからもう少し恩恵を受けただろうと思いますが、よく考えてみると、それはリプレイでのみでした。代わりに得られるのは、すべての避けられない崩壊を夜に人知れず泣きながらも、クソ食い笑いを一瞬たりとも落とすことのない、黒人ユーモアの下品な吟遊詩人によって語られる、完璧に形成されたペースの単一視聴です。
このレビューは、開発者によって提供されたゲームのレビュー ビルドに基づいています。