農業メカ シム「ライトイヤー フロンティア」には、あなたが思っている以上にパワーウォッシュ シムとの共通点がたくさんあります

ライトイヤーフロンティア『』は 30 分の Gamescom デモにきちんと収まる種類のゲームではありません。こののんびりとした農業メカ シムには見るべきこと、やるべきことがたくさんあるので、デモが終わる頃には、ほとんど表面をなぞっただけのような気がします (そして、いくつかの便利な秘密の開発チートの助けを借りて、いくつかのことを見せてもらいました)構造と機能については、ゲームの後半で計画されています)。むしろ、これは数時間かけてゆっくりと少しずつ展開するように設計されたゲームであり、始める前に、開発者の Frame Break の CEO、Joakim Hedstrom 氏は、この特定のデモではゲームのオープニング シーケンスを短縮したと語った。そうすることで、プレーヤーをできるだけ早く物事の真っただ中に引き込むことができます。

しかし、このホイッスルストップ ツアーでも、ここには掘り下げて楽しむことがたくさんあります - 特にその素晴らしく明るく魅力的なカラーパレット (それを受け取って、トッド)。私はその農業や、驚くほど重量感のあるメカの探索を体験し、さらには、ちょっとしたパワーウォッシングにもふけることができました。はい、パワーウォッシュシミュレータの影響は今年のGamescomで本当に感じたこと、そして私はそれのためにここにとてもいます。

スターフィールドは待つ価値がありましたか?リアムとアリス B は、上のビデオでこの質問やその他のことについて話し合います。YouTubeで見る

見知らぬ異星に不時着した後、私は緑豊かな森にあるライトイヤー フロンティアで旅を始めます。背の高い木々の曲がりくねった柱と生い茂った生け垣が、残りの風景を注意深く視界から遮り、大きなカーテンが現れる小さな草が生い茂った小丘へと私を導きます。そして、その鮮やかな紺碧の空と、一見不可能に見えるピンクとゴールドの組み合わせが目に浮かびます。そして緑のこずえは確かに素晴らしい第一印象を与えます。重要なのは、この広大な平原に出たとき、私がとても小さくて地面に近いように感じたことです。ここには私を脅かしたり傷つけたりするものは何もありませんが、失われたメカを見つけて、その保護用の金属製の骨の中に安全に身を委ねたいという欲求が湧き始めました。驚くほど緊急になります。

幸いなことに、それはそれほど遠くなく、簡単な場所で修理した後、折れた脚と腕を簡単に元の位置に戻し、ああ、はい、これで気分が良くなりました。今では世界が自分の大きさに感じられるようになり、二度と外へ戻りたくなくなりました。この時点で、ヘドストロムは私が技術的には「何をしても自由」だと言いましたが、私は彼のアドバイスに従い、失われたメカツールの残りを簡単に見つけることができれば、その軽いチュートリアルの指示に従い続けます。空に立ち上る煙の明白な柱が目印です。

心ゆくまで食べてください、スターフィールド。 |画像クレジット:アンプゲーム投資/フレームブレイク

私はすぐ近くにある 2 つの木の所に行き、つるはしと掃除機を見つけました。すぐにそれを使って、とても美しい木を切り倒し、近くの植物から奇妙な見た目の種子をかき集めました。私はわずかに後悔の念を感じます - この世界は進歩の名の下に瞬時になぎ倒すにはあまりにも美しすぎますが、正直に言います - 私の狩猟採集民のトカゲの脳は強すぎて、斧の上手な振りの誘惑を無視できません、残念ですが、花と秋の木々が交互にあります。それはあなたと一緒にまな板になります。

以前、ヘドストローム氏は、このゲームではプレイヤーは掃除機を使って、木の板や石から水や作物に至るまで、地面に落ちたほとんどすべてのものを吸い込む必要があったと語った。しかし今では、環境から盗む資源のほとんどをただ歩くだけで済み、収穫などのより具体的な作業のために掃除機を節約できます。

また、各ツールには、より多様性を持たせるために、ここ 1 年ほどで追加された独自の二次機能も備わっているとも言いました。たとえば、つるはしは水平に振ることもでき、木材を切るのに最適です。あるいは、石やその他の硬い金属を採掘するのに適した、目の前で前後に刺すこともできます。間違ったアクションを使用してもペナルティを受けることはありません。ほんの少し時間がかかるだけで、結果は、やろうとしていることごとに上に表示される小さな進行状況バーで一目瞭然です。通常のヒットの場合は小さなチャンクですが、効率的にやっている場合は大きな内容になります。正しい方法を見つけることは、ドーパミンを眼球に直接点滴するようなものです。

真空を使用して作物(およびより多くの種子)を吸い取ることが、まさに機械農業が通常の農業よりも優れている理由です。 |画像クレジット:アンプゲーム投資/フレームブレイク

初歩的な資源がいくつか集まったら、小さな農場とテントを建てて、眠って一日を進めることができます(ただし、十分に長く放置しておけば、世界時計は自然に夜になるとヘドストロームは保証します)。建築モードに入ると、目的の建物の完全な構造が目の前の世界に表示され、適切な地面にない限り、簡単に移動して好きな場所にポンと降りることができます。ただし、構築するためのリソースがまだない場合でも、他の多くの構造を同時に計画することもできます。これらは幽霊のような白いホログラムの輪郭として表示されるため、実際に家を建てる前にすべてを適切に把握できます。その場限りの住宅地ではなく、完璧な「まあまあ」の住宅地を建てたい人は間違いなく満足できるでしょう。ハエ。また、友達と協力プレイをしている場合にも便利です。友達はどこに行って、建設を助けるためにリソースを投棄すればよいのかを確認できるからです。

プロセス全体は非常にシームレスで直感的に感じられ、Frame Break がこれらの初期の瞬間を可能な限りスムーズで摩擦のないものにするために多大な努力を払っていることは明らかであり、私のような初心者の農業には最適です。農業自体も素晴らしく感触が良く、こんなことを言うのは変な気がしますが、「銃の感触」は本当に満足のいくものです。基本的なプランターを作った後は、メカから直接その中に種を「撃ち込み」、掃除機を使って近くの池から水を吸い上げ、スーパーソーカー型のスプレーガンに持ち替えて、良いものを与えることができます。古い散布。感じます素晴らしい手の中で、そして私の一部はすべてを望んでいますFPS ゲーム彼らの武器の選択がこれほど健全であるかもしれない、私は今あなたに言います。

ちょっと待って… |画像クレジット:アンプゲーム投資/フレームブレイク

しかしすぐに、この色とりどりの世界を探検したいという欲求に抵抗できなくなり、作物を水に浸したままにして、近くの遺跡まで丘を登ってさまよいました。しかし、驚いたことに、その場所は不気味なピンク色の粘液の塊で覆われており、生息地を自然な状態に戻すにはスプレーガンで洗い流す必要があると言われています。バイオームの健全性が回復し始めると、より多くの資源がそこで繁栄し始めるとヘドストローム氏は説明します。そして、自由に使える資源が増えるということは、より多くの物を作ったり農場に戻したりすることを意味します。畑を耕しながら探検します。

ヘドストローム氏は、エリアを完全に掃除するには「それなりの努力が必要」だと付け加えた。ただし、初期段階では水槽が小さいため、近くの水場に戻るまでに数個のグーボールしか洗い流せないからだという。ソース。その結果、この目標は 1 回のパスですべてを達成するのではなく、時間をかけて少しずつ達成することになるでしょう。地元の野生動物に餌を与えることも、その地域の繁殖力に同様の影響を与えるだろうと彼は続け、ライトイヤー フロンティアは、単に新進の農業を構築するためにパーツを取り除いて取り除いているのではなく、周囲の世界を育成するゲームであることを強調しています。帝国。そして、それだけでは十分ではない場合は、地球規模の浄化作戦によって、その場所に点在するエイリアンの遺跡についてのより広範な謎も解き明かされ始めます。これは、初期段階で開始されたときに噛み砕くのに十分すぎるように思えます来年初めにアクセスします。

パワーを重視することを考えると、えーっと、これらの新しい場所を洗浄することになるのですが、FuturLab の低温洗浄シムの成功により、独自の種類のスプレーガンについての考え方が変わったかどうかをヘドストロームに尋ねました。

最近よく弾いているのかと私が尋ねると、「ああ、そうです」と彼は言いました。 「ホースがすべてのゲームと比較するのは難しいですが、プレイした後、ホースをより使いやすくするためにここで学ぶことができるかもしれないと確信しました。ホースの操作は時間の経過とともに変更され、改善されてきました。デザイナーたちがどれだけ PowerWash をプレイしたかは分かりませんが、中にはプレイした人もいたのではないかと思います」と彼は笑いました。 「私たちは常に、他のゲームや彼らが行っていることについていくように努めています。在庫などを処理するための非常に賢い方法である、小さな調整や革新が常にあります。」

メカのカスタマイズは非常に直感的です。飛び降りて、交換したいパーツを選択し、メカにスナップするだけです。 |画像クレジット:アンプゲーム投資/フレームブレイク

いくつかの秘密の開発チートを少し飛ばして、ヘドストロムは、後で利用できるようになるいくつかの構造を私に見せてくれました。中でも重要なのは、近くの商人が時折屋台を出す上陸地点です。彼らがいつ現れるかは少し驚きですが、彼らが現れると、彼らから新しい種や製品を購入したり、作物を売って少しの現金を稼ぐことができます。ただし、作物の価格と価値は時間の経過とともに変動するため、ゲームを進めるにつれて幅広く多様な収穫物が得られるようにする必要があります。ヘドストロム氏によれば、例えば、一度にたくさんの作物を売ると作物の価値が下がる動的なシステムが働いているが、より希少な植物やその他の市場での急騰により、他の作物がより高額で買われるようになるという。最後に、メカのカスタマイズ ステーションを使用すると、メカの新しい (化粧品のみ) パーツをペイントしたり交換したりして、より個人的な外観と風味を与えることができます。

ああ、デモセッション中に私たちに与えられた時間はこれだけだったので、丘の上にあるエイリアンの遺跡にある巨大な鍵のかかったドアの向こうに何があるのか​​を正確に知るまで、それが起動されるまで待たなければなりません。来年のいつか早期アクセス。最近の遅れにもかかわらず、ライトイヤー フロンティアは私がプレイした内容に基づいて非常にうまく形を整えており、ほとんどの大作ゲームが当然うらやむであろうレベルの洗練をすでに示しています。 Gamescom の予定ではあまり時間がないかもしれませんが、ここでは時間は間違いなくライトイヤー フロンティアの味方です。


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