ファークライ 5 の中断ストーリーがすべてを台無しにする

とても楽しかったです程遠いシリーズ、それ自体にもかかわらず、ほとんどの場合。 Far Cries 3、4、そしてPrimal (なぜみんなかわいそうな昔のことを忘れているのでしょう)プライマル?) それらはすべて、私を数え切れないほどの時間占領し、窃盗症を誘発するマップで膨大な量の娯楽を提供し、それ自体が非常に魅力的であると考えているすべてにもかかわらず、常にそうし続けてきました。 『ファークライ』の底知れぬ物語に対する自信は、男も女も動物もすぐに彼の足元に身を投げ出さないのに、闊歩する道化がバーに飛び込み、混乱して周囲を見回すかのように、常にひどく明白である。そこで彼は、人々に彼の足元に身を投げるよう大声で要求し始めました。そして、そうでないときは、できるだけ人々に足を近づけて走り回り、これが重要であると部屋に宣言します。ああ、ファークライ。

残念ながら、今回は事態がさら​​に悪化しました。ファークライ5- 前の例えで言うと、あなたに押し入り、首輪を掴み、靴で地面に放り投げ、「私の足! 私の血まみれの足を崇拝してください!」と叫びます。つまり、その恐ろしいカットシーンに参加するという選択肢は少なくなりました。 『ファークライ 5』はストーリーの印象が最もひどいほど悪い。

『ファー クライ 5』には非常に多くの間違いがあります。これはシリーズの中で最も洗練されていない作品です (私はこのシリーズを 3 から始まるものとして数えています。それが正しいと思うからです)。バグも多くて、陽気な、NPCはテレポートし、壁に際限なく走り、私の経験では、見られると自然に倒れて死んでしまいます。それから、考えられるすべての世界の中で最も少ないように感じるまったくひどい新しいクラフトのナンセンス、(プライマルの栄光の後の)ばかばかしいほどパワーの低い弓、識別できる理由もなく以前にクリアした場所に敵を再配置する、そしておそらく良いアイデアのように感じられたNPCシステムがありますオフィス内に NPC AI のプログラミングを開始する方法を知っている人が誰もいないことに気づくまでは。しかし、巨大なマップを歩き回ったり、サイドクエストを片づけたり、隠された戦利品の隠し場所を探したりすることにエネルギーを注ぐだけであれば、それらはすべて無視できる(または少なくとも非難できる)ものです。今回はそうではありません。なぜなら、あなたがいつでも何をしていても、ゲームはあなたにストーリーを強制するからです。

最初、私はこれらの驚くほど無謀な中断は、ストーリーの核となるミッションをすぐに追求しないことに反応する、ゲームの受動的攻撃的な方法だと思いました。私は釣りのことについておならをしていただけだったので (なぜいつもニジマスばかり?! どうして?!)、あるいはただカーチェイスをしていたので、おそらく私がその本当の素晴らしさを見逃していると感じたので、突然ジョンの手下たちに誘拐され、その様子を強制的に見させられたのでしょう。神に見捨てられたカットシーン。しかし、いいえ、これは実際には非常によく考えられていない概念であることが判明し、実際の中心となるストーリーのミッションの途中で、その押し付けが邪魔をすることさえあります。

そこで私は、フェイスの郡で、セクションのストーリーミッションの 1 つで獣医師のために実験を試みていました。 (余談: なんと、World Of Warcraft のありふれた、しかし慈悲深く短いクエスト テキスト ボックスに憧れたことは一度もありません。帽子でも、それが不敬虔なことでも何でも)。私は彼が必要としていたスカンクの毛皮を、台本に書かれた戦闘で集めたものを拾おうとしていたとき、まったく血まみれのどこからともなくフェイスが現れ、私の顔にブリスを吹きかけました。そして突然、私は彼女の麻薬に満ちた妄想の国にテレポートされました。 。何?!でも、私はあなたが私にプレイして欲しいと願っている曲をすでにプレイしていました!

バカみたいに私に見せたくて必死だったシーンでは、ゲームの主要な悪役たちが、「おい、ほら、このいわゆる悪役たちは結局のところそれほど悪くないかもしれない」と私に納得させようとして、最も無能に組み立てられた議論を提供するシーンがあった。つまり、世界情勢を見て、私たちの子供たちが育てられている恐怖を見てください。そして、私たちはそのような事態に加担したくないという彼らの願望を受け入れる必要があります。彼ら間違った側に?!別のゲーム、別のタイムライン、別の世界では、その背後にある種の興味深い風刺的概念があったかもしれません。別次元の別のスクリプトを使用した別のゲームでは、プレイヤーに少し考える機会を与えたかもしれません。しかし、ファークライ 5 が、同じカルト指導者たちが基地の外で切断された死体を糸でつなぎ、口ひげをくるくる回しながら走り回るというゲームで、この戦略を実行しようとしていると指摘したのは、私が初めてではありません。長年にわたる制度上の不備を示唆するレベルでひどいことだ。無視された、理性を求める百の声の叫びが響き渡る展開。

とにかく、この最も誤った判断と不適切な処理が行われた強制カットシーンで、私はどこにいるのでしょうか?私はこの地域の主要基地に戻ってきました。NPC 仲間たちの溶けた蝋のような顔に助けられながら、麻薬による昏迷から抜け出しました。「うわー、そこで君を失ったと思ったんだ」と、あたかもそのセリフが正しいと言っているかのように言われました。憲法で義務付けられている。そしてメインストーリーのミッションは途中でランダムに中断されたように見えましたか?台無しになった。ミッションとしてマップから削除され、マーカーが消え、そこに戻ったときには、チャレンジで提供されていたはずのスカンクとクマの皮がすべて削除されていました。略奪されていない敵の死体、そして私が得たかもしれないその他のあらゆるものと一緒に。私に残っているのは、任務の幽霊だけだ。どこからかは誰にも分からないが、スカンクやクマの皮を大量に集めてくるように言われているが、この時点ではまったく意味が分からない――この作戦の要点は、スクリプト化されたミッションそれは、これらの特定の皮膚が医師が必要とした特定の化学物質に感染しているということでした。

これはどうですか?複数のサイトにまたがる何百人もの人々によって作られたゲームであっても、どの時点でも誰も「うーん、これはやめておこうかな?」と言わなかったのはなぜでしょうか。

私たちのストーリーは非常に重要なので、心の弱い人たちはそれに適切に集中できないかもしれません。そのため、ゲーム内の他のすべてを完全に壊すことがどれほどあったとしても、私たちは彼らの不本意な顔でこのストーリーを叫ぶようにします。

あたかもユービーアイソフトの経営陣が会議を開き、その中で「我々がどれだけ下手に書いたとしても、人々は『ファークライ』ゲームのどこを気に入っているのか、どうやってそれを気に入っているのか」という問題が提起されたかのようだ。私たちはシリーズの問題を不適切に処理しようとしています「たとえどんなに無礼で音痴で、どれほどまったくの無能だったとしても?」 そして何度もつぶやいた後、誰かがパイプでこう言った、「まあ、人々は確かに、それが絶対にすべてであるにもかかわらず、それがほとんど無視できることを理解していると言うようです」そして、広大な楽しい遊び場はまだ楽しむことができます。」 その時点で、葉巻を握りしめた拳が机に叩きつけられ、部屋がガタガタになり、「これをスタンプしてください」という叫び声が聞こえました。 すぐに!"

『ファークライ 5』は確かに依然として広大な楽しみの場であり、その底知れぬピエロ車 AI がいくつかの凶暴で面白い緊急の愚かさを生み出していますが、今回の決定的に異なるのは、一瞬でもそれを信頼できないことです。いつ、どこで、不用意にまぶたを開けて、不要な半分プレイ可能な (したがって簡単にスキップできない) カットシーンに顔を押しつけて、ゲームが楽しんでいるものが台無しになるかわかりません。

ファー クライ ゲームのその 1 つの救いとなる機能は、非常に有益だったので非常に不可欠なものでしたが、どうやら意図的に妨害されているようです。そして、これを書くのに十分イライラしました。