フォールアウト76奇妙な獣です。バグや不適切な決定にはまり込んでいますが、なんとか面白いプレイヤーストーリーを生み出しています。NPCとしてロールプレイングする人々、または、を発明した人々の物語。致命的なゲームショー。これが、私がマルチプレイヤー シューターに 100 時間以上を費やしている理由であり、最新パッチの一部として追加された新しい Vault 94 レイドを探索するチャンスに飛びついた理由でもあります。
しかし、デッド・イン・ザ・ウォーターと呼ばれるこれらの襲撃の最初のものにしばらく時間を費やしたので、私は失望せずにはいられません。見方を間違えると接続が切断されるサーバーから、悲惨な戦利品のドロップに至るまで、この襲撃は控えめに言ってもイライラするもので、私の努力に対する見返りも見返りもほとんどなく、大量の弾薬とリソースを吸い取っていました。
襲撃はこんな感じで行われます。 Vault 94 に入ると、自分自身のプライベート インスタンスに足を踏み入れることになります。つまり、まだチームに属していない人には出会うことができません。内部、いくつかのターミナルを調べて保管庫について詳しく調べ、タイマーのない初心者モード、タイマーと強力な敵のある標準モード、または最も経験豊富なプレーヤーでさえ、トッドを求めて叫びます。あなたまたはあなたのチームに適した難易度を選択すると、隔壁のドアが開き、金庫室の内部を排水し、中にいるグールとマイアラークの軍団を倒す任務が与えられます。
金庫の全体的なテーマを楽しんだ。記録を読むと、平和主義者たちがかつてここに住んで、核兵器が投下された後に世界の植物相を再び増やす予定だった種子の備蓄の世話をしていたことが明らかになります。必然的に何か問題が発生し、その結果、巨大な蔓や他の放射性植物が周囲を包み込み、窒息させました。この鬱蒼と生い茂ったジャングルの金庫室は、湿地帯の沼地の北端にある金庫室の位置に完全にふさわしい、神秘的で不安な雰囲気を放っています。
中程度の高レベルのプレーヤーとして、私はかなり自信を持って跳馬に入りましたが、問題に遭遇するまでに時間はかかりませんでした。グールの大群がすぐに私を取り囲み、私は息つく暇もほとんどなく、回復するのに苦労していることに気づきました。結局、私はグールスレイヤーの武器で彼らを一掃することができました。グロッグナックの斧そして別の部屋に到着し、そこではパイプの修理を開始することが目的でした(モノンガをパワーアップするプレイヤーが発電所を再稼働させる必要があるイベント)。私はオープンエリアを走り回り、マイアラークを避けながらできる限りの修理をしました。すべてが順調に進んでいたのですが、部屋の中央に落ちてしまい、2 匹のマイアラーク クイーンの間に挟まれてしまいました。彼らは私を殺したが、私はイベントの開始時に復活した。
さらに数回試し、マイアラーククイーンを徐々に追い抜いていきましたが、ランはいつも同じ方法で終わりました。私はイベントの外でリスポーンし、開始時よりも弾薬とスティムパックの数が減りました。大きな問題は、イベントで得られる戦利品が非常にわずかで、襲撃の実行コストが非常に高額であるため、まだ備蓄を構築していないとすぐに物資が不足してしまうことです。一部の起業家プレーヤーを導いた事実金庫の外に店を構えるすぐに戻りたい人に補充します。
これに加えて、私は常にレベル 60 以上の敵の波と戦い、モーガンタウンのような低レベルのエリアを一掃することで得られるのと同じ量の経験値を受け取っていることに気づきました。これは、Bethesda が Vault 内で敵を倒したときに得られる経験値の量を弱体化したためです。総合すると、これはプレイヤーが運試しに何度も来たくなるようなイベントではありません。
まともなレイドイベントが内部でどれほど役立つかを考えると、それは残念ですフォールアウト76。現時点では、高レベルの装備を見つけたい場合、サーバー間を飛び回り、同じエリアを繰り返し開拓し、伝説の生き物を倒し、その残骸を略奪するのが最善の策です。 Vault 94 はこれに代わる優れた選択肢であり、プレイヤーを同じサーバーに維持し、伝説のアイテムを取得してレベルアップするための迅速かつ再現可能な方法を提供するものでした。
私が苦労したもう 1 つの問題は、ソロ プレイヤーがグループを見つけて効率的にコミュニケーションを図るのに役立つ適切なマッチメイキング ツールやテキスト チャットが存在しないことでした。 Vault 94 は迷宮であるため、より高いレベルでレイドを成功させるにはチームワークが不可欠です。現時点では、他のプレイヤーを見つけるための最良の方法は、Vault 94 の入り口付近をうろうろして、誰かが受け入れるか、同じ計画を持つ別のプレイヤーに出会うまでランダムに招待することです。それでも、すべてを意図したとおりに動作させるために、ゲームとの絶え間ない戦いが続きます。
たとえば、30 分ほど検索した後、ついに跳馬に挑戦する準備ができている高レベルのプレーヤーのまともなグループを見つけることができました。その後、サーバーが切断され、メインメニューに強制的に戻されました。このようなことが何度か起こりましたが、すぐに戻ってチームメイトに加わるための近道はありませんでした。
だからといって、この襲撃に何も楽しいことがなかったわけではありません。これにより、高レベルのプレイヤーにとって待望の難易度が Fallout 76 に再び注入されます。ここしばらく、アパラチアはそれほど脅威ではなく、ほとんどの敵は 2 ~ 3 発以内に倒されてしまいます。プラントホール内の膨大な量の敵と脅威は、実行しなければならないタスクと相まって、非常に現実的な挑戦を提示し、より大きな報酬ともう少しの愛情があれば、襲撃がどのようなものになる可能性があるかを示しています。
今のところ、燃え尽きる資源と味方の忠実な分隊がいない限り、戦利品はそれだけの価値がないようだ。しかし、それでも、最大の脅威である、ロープの多いサーバーやその他のさまざまな不具合と戦わなければなりません。