Wot I Think: Fallout 4 - Wasteland Workshop

Wasteland Workshopは2回目です。フォールアウト4[公式サイト】プレイヤーに新しい入植地アイテム、クラフトオプション、そして専用のアリーナで互いに対戦させる前に野生生物を捕獲するチャンスを提供するDLC。それ以外には、クエストやストーリーなど、他に何もありません。それは、3.99 ポンド/4.99 ドルという控えめな価格に反映されています。しかし、時間を費やす価値はあるでしょうか?これがWot I Thinkです。

数か月前にベセスダが初めて「Wasteland Workshop」を発表したとき、それは確かに最も縁起の悪いものであった。フォールアウト4の計画された拡張 3 本は、今年上半期にリリースされる予定です。より健全なサウンドのアドオンとは対照的に、このアドオンの手頃な価格と比較的当たり障りのないタイトルは、非常に基本的なものだけでなく、ゲームの既存のユーザー MOD の多くがすでに無料で提供できるものを描いているように見えました。

それでも私にとって、「生きた生き物を捕らえる」ための檻を設計するというアイデアは、ワイリー・コヨーテの笑えるほど無計画な手仕事と、デスクローやマイアラーク、ラッドスコーピオンを罠に掛けようとして、そしておそらくコミカルな形で失敗する私を想像させた。端に紐が結ばれた棒で支えられた巨大な木箱。私の犠牲者を「戦いで対決させる」という考えは、次のような考えを呼び起こしました。マッドマックスのサンダードーム。

Wasteland Workshopでは、上記のものすべてを自分の手で作った檻に閉じ込めることができます(従順な動物や襲撃者、その他多くの不運な人質も同様)が、そうするプロセスは実際にはかなり退屈です。おそらく、私の緻密すぎるワーナー ブラザーズ漫画への願望は少し楽観的だったが、野生の生き物、野蛮な人間、放射線を浴びたグールのいずれかを監禁するために、この拡張では、適切な檻を構築するか、それをケージに接続するだけで選択できるようになります。電源を供給し、「1週間以内」待つとそうなります。これは、割り当てられた時間が経過するまで、電源を切って他のことをするか、ゲーム内で数日間連続して寝続けることを意味します。閉じられた檻に戻れば成功であり、電力を遮断することによってのみ、中に閉じ込められていたものはすべて解放されます。

罠を設置すること自体は、捕獲しようとしている害虫のサイズに応じた一定量のリソースを必要とするため、さらに刺激的な試練ではありません。銅、歯車、鋼鉄の量はさまざまですが、たとえばデスクローの檻にはヤオ グアイの肉が 4 つ必要です。一方、バラモンの檻はレイザーグレインを 4 杯分要求します。そのためには、開始する前にウェイストランドに足を踏み入れて食料を集める必要がありますが、この作業は、より小規模で脅威の少ないターゲットを追う場合には特に不必要に思えるかもしれません。数缶のドッグフードで犬の注意を引くことができるとしたら、小さな飼い猫をこの小さな金属製の箱に入れるのに、本当にソフトシェルマイアラークの肉が2回分必要なのでしょうか?答えは「はい」のようです。狩猟プロセスそのものがもっと微妙なものであれば、これほど大きな問題は起こらなかったと思います。私や私の努力とは関係なく、結果が自動的に展開される前に一般的なメニューをクリックすることは、私の考える楽しみとはまったく異なります。

疑いを持たない獲物を拘束したら、残された選択肢は 2 つです。獲物を互いに戦わせるか、自分のものとして飼いならすかです。ご想像のとおり、レイダー、ガンナー、スーパーミュータントを飼いならすことはできませんが、周囲を警備してもらいたい場合は、たとえばマイアラークを居住地の警備員として雇用することは可能です。そのためには、野生の生き物を飼いならすビーコンであるベータ波エミッターをインストールする必要があることに注意してください。これには、クリスタル (この黙示録的な世界ではやや珍しい/高価なリソース) が 4 つ必要で、両方が必要です。 Animal Friend と Wasteland Whisperer の特典はランク 1 でロック解除されます。これらのいずれかが欠けている場合は、連邦に戻ってしまいます。

Wasteland Workshop のメインイベントはアリーナベースの対戦で、レイダー、クリーチャー、入植者をラストマンスタンディングタイプの流血の場で互いに対戦させることができます。悲しいことに、これらの試合は競争相手を捕まえるプロセスと同じくらい退屈ですが、その主な原因は、Fallout 4 のアニメーションが暴力的でもなければ、強制デスマッチの状況において十分な説得力もないという事実です。戦いを仕掛けるたびに、アリーナを建設し、罠を考案し、獲物を捕まえるのに費やされる労力の方が、戦闘の結果に対する関心の量をはるかに上回っていることに気づきました。簡単に言えば、サンダードームではありません。

さらに、入植者を色分けされたアリーナ出場者プラットフォームに割り当てることができ、関係者は入植地全体のチームデスマッチに参加することになります。最初はこれを楽しんでいたが、戦争中の入植者がほこりをかむたびにコミュニティの残りの人々が不幸になると、すぐに飽きてしまった。妹が核戦争を生き延びたものの、銃を持ったかくれんぼで戦争を鎮圧したとしたら、私も腹が立つだろうから、これは十分公平なことのように思える。

アイテムの面では、ウェイストランド ワークショップでは、動物の頭、ネオン照明、放射線を除去する除染アーチなど、居住地に設置できる新しい化粧品や実用的な備品や装飾品が多数導入されています。 Automatron DLC の Mechanist's Lair。コンクリートの床、壁、屋根、階段などの新しい建物構造。新しい 100x ユニット発電機。往復スパイクや自動ブレードトラップなどの防御アイテムは言うまでもなく、新しいウォーターポンプが追加されました。これらすべてが、Fallout 4 の居住地やクラフト機能の細部で成功するプレイヤーを楽しませるでしょう。

繰り返しになりますが、この一連のオプションは、おそらくコンソールでプレイしている人にとっては興味深いものだと思いますが、あまりにも多くの PC プレイヤーにとって魅力的であるとは思えません。単純に、同様のことを行う Fallout 4 MOD がすでに多数存在するためです。 、もっと良くないにしても、無料で仕事をしてください。すでにシーズン パスを購入している場合は、Wasteland Workshop を試してみて、感想を聞かせてください。その他の皆様へ - Fallout 4 の 2 番目の DLC は 5 ドル未満ですが、それでもどういうわけか高すぎると感じます。確かに、どこかに良いアイデアが隠れていることは間違いありません。防衛やスポーツ観戦の目的で野生生物を捕獲することは、特に世界の終わりのシナリオに対して、本当に興味深いコンセプトです。しかし、ウェイストランド ワークショップは、それをやり遂げるために必要な巧みさでそれを実行できませんでした。 。そのため、それはむしろ有料の、したがってほとんど圧倒的なMODのように感じられます。

Fallout 4: ウェイストランド ワークショップは今出ています。