有料MODの大失敗を受けて、ベセスダはFallout 4 Creation Clubを立ち上げる

Bethesda の新しい一種の有料 MOD プログラムの最初のデジタル成果、クリエーションクラブ、本日到着しますフォールアウト4[公式サイト]。そうすると当たるよスカイリム9月に。 2015年にベセスダが初めてスカイリムの有料MODに浮気した悲惨な出来事とは異なり、すぐに放棄された、Creation Clubはモッダーに部分的に委託されたDLCマイクロトランザクションストアに似ています。これは、誰もが何でもアップロードできる Steam の失敗した無料マーケットプレイスではなく、Bethesda が自ら承認および委託している新しいコンテンツのセレクションです。最初の Creation Club のラインナップは、まあ、かなり当たり障りのないもので、ただの偶然にすぎません。

スイングオンベセスダのブログ中のすべてを見るにはフォールアウト4Creation Clubのローンチラインナップ。コンテンツには、中国のステルス アーマーやモーガン ユーの宇宙服などの怪作が含まれています。獲物 2017、Pip-Boyのリスキン、武器、基地建設用の家具、そしてモデルの馬の粉々に覆われたパワーアーマーのセットで混乱したオブリビオンの馬の鎧への生意気なうなずき。

いくつかの部分にはクエストが付いていますが、大部分は非常に退屈に見えます。私なら、これらを無料の MOD としてダウンロードするつもりはないと思います。ましてや、数ポンド払ってまでダウンロードするつもりはありません。

Creation Club は新しいマイクロトランザクション通貨であるクレジットで運営されており、すべてのプレイヤーに 100 (約 1 ドル相当) が無料で与えられます。クレジットは Fallout 4 と Skyrim の両方、さらに Steam と Xbox のゲームのコピーで共有されますが、PlayStation 版では共有されません。

Creation Club が登場アップデート1.10昨日ベータ版がリリースされました。のために起動しますザ エルダースクロールズ V: スカイリム スペシャル エディション9月のある時期。

2015 年の有料 MOD の大失敗は、Bethesda が参加した Steam プランでしたが、Creation Club は完全に Bethesda の仕事です。 Valveはまだ有料MODに戻っていませんが、Bethesdaは異なる見解を持って戻ってきました。

これは、誰でも何かを改造して (自分が作ったかどうかに関係なく) 課金させるのではなく、基本的にモッダーをフリーランサーとして使用できる DLC パイプラインです。クリエイター志望者は次のことを行う必要があります適用する、独創的なアイデアを提案し、真剣な仕事であるかのように仕事をします。ベセスダ説明する:

「クリエイターは承認プロセスを経たドキュメント提案を提出する必要があります。すべてのコンテンツは新しくオリジナルである必要があります。コンセプトが承認されると、アルファ、ベータ、リリースのマイルストーンを含む開発スケジュールが作成されます。作品は当社の完全な開発パイプラインを通過し、 Bethesda Game Studios の開発者はクリエイターと協力して、完全な QA サイクルとともに作業を繰り返し、磨きをかけています。コンテンツも完全にローカライズされています。」

Bethesdaは、Creationsは有料MODではなく、MODを閉鎖しようとはしないと主張している。通常の開発と同様に、クリエイターにはマイルストーンで報酬が支払われます。ベセスダは、とにかくCreation Clubのものの「ほとんど」を自分たちで作ったと述べています。そして、MOD は「誰もが好きなものを作成して共有できる、無料でオープンなシステムであり続ける」と彼らは言います。

「私たちは『有料MOD』を実行するための多くの方法を検討してきましたが、問題が利点を上回っていました。以前にもそれらの問題の多くに遭遇しました。しかし、私たちのサイトに公式の高品質コンテンツをさらに追加するというファンからの絶え間ない要求があります。私たちはゲームをたくさん作ることができますが、私たちのコミュニティの多くの人が私たちと直接協力して素晴らしい新しいものを生み出す才能を持っていると考えています。」

これまでのところ、これはすべてまったく無害であるように見えます。 Fallout 4 向けに、高品質 (しかしマイナーで退屈で高すぎる) の新しい DLC がいくつかリリースされました。私は後付けのマイクロトランザクションに満足することはほとんどありませんが、それらは非常にオプションで無視できるようです。ベセスダが、オープンワールド RPG に含まれるコンテンツを削減することで、Creation Club を推し進めようとしているのではないかという仮説については、私は心配しません。いずれにせよ、ゲームの深さは 1 インチ、幅は 1 マイルですから、存続可能なコンテンツを維持しながらトリミングできる多様性は非常に少ないからです。ゲーム。

ベセスダは、この無意味な装身具やつまらないものの詰め合わせよりも壮大な Club リリースに期待していると確信していますが、それが無料の MOD を台無しにするとは思えません。 Club が大成功を収めれば、おそらく少数のモッダーが趣味としてではなく、そのスキルで生計を立てることができるようになるかもしれませんが、まあ、彼らにとっては良いことです。確かに、面白いものを作り、それを無料で共有したいと考えている人はたくさんいます。

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