今のところ、バルブドロップスチーム有料MODS

バルブは、奇妙な実験で知られていますチーム要塞2帽子 - ヘック! - 蒸気自体ですが、彼らはレセプションが何であれ、彼らと一緒に転がる傾向があり、これらの奇妙さを意志の力と洗練の長年にわたって磨きます。サポートする彼らの計画蒸気を通して改造を販売しますしかし、図面に戻ってきました。

彼らは先週、パイロットスキームを開始しましたSkyrim、そして、他の開発者が自分のゲームに有料の改造を有効にすることを望んでいれば、有料の改造を可能にすることを計画していました。代わりに、彼らは有料の改造を削除しましたSkyrim、modsを購入したすべての人を返金し、「私たちが何をしているのかを正確に理解していないことは明らかだ」と告白しました。

ValveのAlden Krollが説明しました昨夜の発表これで、モディングは、バルブがコミュニティクリエイターに物を販売させる他の方法ほど簡単ではありません。

「これが良いアイデアだと思った理由を理解するために、私たちの主な目標は、MODメーカーが望むならフルタイムで作業する機会を与え、開発者がMODコミュニティにより良いサポートを提供することを奨励することでした。これはすべての人にとってより良いMODをもたらすと考えていました。それを撮るために。

「しかし、以前に成功した収益分配モデルとSkyrimのワークショップへの有料MODの追加の違いを過小評価していました。自分のゲームのコミュニティをかなりよく理解していますが、Skyrimの確立された1年前の改造コミュニティに足を踏み入れることは、おそらく正しいものではありませんでした。ここのどこかに有用な機能があると信じているにもかかわらず、私たちはこれが私たちをかなりひどく見逃したと思います。」

だから、おそらくある時点でアイデアが戻ってくるのを期待するでしょう。

新しいバルブゲームと並んでそれを起動すると、成功への最も可能性の高いルートのように思えます。これは、MODシーンがどのように機能するかについての概念が少ないものです。 Skyrimのようにゲームを選ぶことは、多くの人にとって主にMODの手段であり、言うまでもなく、MODのないちょっとした修正であり、明らかに悪い考えでした。しかし、Valveがそれに夢中になっています。いくつかの改造者それに夢中です(明らかに、彼らが自分の仕事を売りに出していることを考えると、かなりの数人です)。

Skyrimの人々Bethesda昨日説明したなぜ彼らがアイデアに夢中だったのか。 「有料のMODが意味する可能性のある潜在的な長期的な影響を完全に理解しています」と彼らは言いました。 「私たちはそれらのほとんどが良いと思います。それらのいくつかは良くありません。それらのいくつかは私たちが長い間建設したものを傷つける可能性があります。私たちはプレーヤーと同じくらいそれに投資しています。」彼らは追加しました:

「私たちはほとんどのMODが無料であるべきだと信じています。しかし、私たちのコミュニティは最高のクリエイターに報いたいと考えており、彼らは報酬を与えられるに値します。彼らの仕事に対して最高のものに支払われ、ゲーム開発者のように扱われるべきだと信じています。しかし、繰り返しますが、私たちはそれらの作成者が誰であるか、または彼らが何を作成しているのかを決めることは私たちにとって正しいとは思わない。」

これは、おそらく、彼らが喜んでいるものを投稿して販売することができることによって、おそらく助けられなかったでしょう。確かに、誰かが自分のものを叫んでいると思った場合、人々はテイクダウンを提出することができますが、それは理想とはほど遠いものです。販売されているものを検証することの欠如は、バルブが解決策を必要とする本当の問題です。

有料のMODがSteamに戻り、どのゲームに戻るかについての賭けはありますか?