Failbetterの共同創設者Alexis Kennedyがスタジオを去る

何年にもわたって見逃してきたゲームに関して後悔があるとすれば、それは Failbetter Games のことですフォールン・ロンドン。その神秘的な世界、愛情を込めて描かれたインターフェイス、そして風変わりなキャラクターのアンサンブルはかなり素晴らしいと言われています。しかし、これはまさに昨年のフォローアップについて私が感じていることです太陽のない海[公式サイト]。後者は私たちのリストに加わっただけでなく、最高のRPG、私たちはそれを選び出しました2014 年の最高の言葉- フェイルベッターのストーリーテリングの才能の証です。

だからこそ、同社のクリエイティブ ディレクター、アレクシス ケネディが 7 年前に共同設立したスタジオと袂を分かつということを今日知って驚くのです。

に連れて行くブログ投稿Failbetter のサイトでケネディ氏は、2009 年の設立以来、スタジオが成功を収めてきたことと、スタジオがゲーム業界に与えた影響をどれほど誇りに思っているかについて語った。しかし、日々の会社経営のせいで、彼は仕事のクリエイティブな側面を思うように追求できなくなっているようだ。彼は次のように言いました。

「私たちは、ほんの少しではありますが、世界を変える何かを作り上げてきました。しかし、同じ場所で7年も経ち、私は会社の経営で忙しすぎて、大好きなクリエイティブな仕事を十分に行うことができませんでした。だから、むしろ自分でも驚いたのです」 、最後のプロジェクトを 1 つ終えたら、出発します。

「フェイルベターは素晴らしい立場にあり、素晴らしいチームに恵まれていることを嬉しく思います。違うことを除けば、すべてが同じでしょう。皆さんは素晴らしい時間を過ごすでしょう。私、私はジュールズのように地球を歩くつもりです」パルプ・フィクションでは、カンフーのケインのように地球を歩きます。つまり、私はフリーランサーとして仕事を続けるつもりです。起業家としての悩みを抱えているので、おそらく最終的には別のスタジオを見つけるでしょうが、私は同じくらい多くのことを学びたいと思っています。私と同じようにまず、できるだけ多くの異なる種類のプロジェクトからできます。」

数年前、アダムはアレクシス・ケネディと同じくフェイルベッターの共同創設者であるポール・アーレントの両者に詳しく話したこれは本当に興味深いインタビューであり、再訪する価値があります。また、D&D が普及していなかったらビデオゲームはどうなっていたかについてのケネディの思索もとても楽しかったです。ユーロゲーマー去年。

とにかく、ケネディ氏の幸運を祈ります。そして、次の行動がどこになろうとも、ご多幸をお祈りします。最後に、Failbetter での 7 年間の終わりを、次のことについて掘り下げて説明したいと思います。フォールン・ロンドン