続編サイズの DLC が強力な基本ゲームのアップデートとともに登場
2013 年の変幻自在の悪臭に戻って、私たちが呼ぶ獣ファクトリオ小文字の早期アクセス形式で誕生し、新興のファクトリー シム ジャンルの綿密かつ貪欲な征服を開始しました。 Factorio がそのジャンルに生命を吹き込んだという人もいますが、私はこう指摘したいと思います。ドワーフ要塞多くの著名な先人の一人として。今日、工場のシミングの地形は、競合するベルトコンベアのスパゲッティの山によって激しく争われています。ただ話しているわけではない満足またはシェイプズ- 彼らはさえ作っています哲学的な工場シムズ最近。彼らは持っている居心地の良いファクトリーシム今。
したがって、ファクトリオの煙に縁取られた巨大なサイボーグの目は、疲弊した土壌から比較的未開発の天空へと姿を変えました。そこのどこかに、手付かずの土地があります。どこかに、精錬所の轟音を知らなかった土地があります。そして、今日リリースされる Factorio の巨大な Space Age DLC で、それを見つけることができます。
Factorio スペースエイジ -Steamページはこちら- は効果的な続編として説明されていますが、独自の大量の変数を持つ 5 つの新しいワールド タイプがゲームに追加されることを考えると、これはかなり公平に思えます。これらの世界のタイプの最初のものは宇宙プラットフォームであり、「惑星間の輸送手段として機能する空飛ぶ工場」であり、砲塔とスラスターを装備する必要があります。危険に聞こえますが、火山灰に覆われた世界で壊れないタングステンを作り、パイプをマグマに浸すことになるヴァルカヌスほどではないかもしれません。あるいは、古代テクノロジーの世界であるフルゴラでは、毎晩の雷雨(建物の電力として利用できる)を心配する必要があります。
一方、Gleba では、奇妙な植物を収穫することで、ちょっとした生機械工学を行う機会があります。必ず「農産物が腐って腐敗する前に、調理し、粉砕し、加工する」ようにしてください。アクイロではついに、極寒の状況のため、機械の機能を維持するために巨大なセントラルヒーティング システムを構築する必要がありました。これに成功した者は、「極低温技術と核融合発電の力を解き放つ」ことになる。基本の Factorio と同様に、各惑星には固有の固有種が生息しており、生息地を裸にしようとするあなたの試みには好意を持ちません。
これらすべてに加えて、チェコの作曲家ペトル・ワイザールによる 1 時間以上の新しいオーケストラ音楽が収録されています。海を越えて線路を敷設し、複雑な立体交差点を設置できる高架鉄道!相応の高額な値札! Factorio Space Age のレビューの計画が正確にはわかりませんが、Ollie は今日の午後、目立って欠席しています。彼のドアの後ろで、ピストンの金切り声と雷鳴が聞こえます。彼の鍵穴からは、彗星の通過のような、狂ったように踊る光がこぼれる。彼は私たちのためにレビューに取り組んでいるか、または圧着アイロンで再び問題が発生しているかのどちらかです。
今すぐ「スペース エイジ」をプレイするお小遣いがない人にとって、良いニュースは、ベース ゲームの大規模な無料オーバーホールと並行してリリースされるということです。これにより、新しい流体システムや列車制御、作業員ロボット AI などの改善が追加されます。それ以外。開発者向けの詳細を読むブログ。