「Factorio だけど、あなたは何かを焼いているのね」: Firaxis と Civilization のベテランが夢の戦略プロジェクトを共有

Ara: History Untold のクリエイターが夢を語る

画像クレジット:Xbox ゲーム スタジオ

昨日、私は Oxide Games の開発者である頭脳派の人々と素敵な会話をしました。特異点の灰そして今後のAra: 語られざる歴史、歴史的な4X戦略ゲームこれは、古典的な Civilization フォーマットにバロック風のひねりを加えたもので、大量のコマンドを列に並べると各プレイヤーのターンが同時に展開されます。

検討すべきことはたくさんあり、それについては来週取り上げますが、仕上げに向けて、ドリーム 4X や戦略ゲームのプロジェクトについての突飛な雑談をする時間も見つけました。 Oxide チームは、予算や視聴者の期待、ビデオゲームの制作を導くその他の商業的要素を気にする必要がなかったら、何を作るでしょうか?その答えはあなたを驚かせるかもしれません。お腹が空くかもしれません。

最初に答えたのは、オキサイド社のチーフ グラフィックス アーキテクト、ダン ベイカー氏でした。シヴィライゼーション VFiraxis のグラフィックス リーダーとして、Civilization Revolution を担当し、Microsoft の D3D テクノロジの進化に多大な貢献をしてきました。

「それほど多くの予算は必要ないと思います」と彼は言いました。 「私は、少なくとも私がプレイしたいと思うような、非常に奇妙でニッチなゲームを作りたいと思っています。ファクトリオ、でもあなたは物を焼いているのです。パンを膨らませたり、鮮度を保ったりする必要があるので、適切なタイミングを計らなければなりません。」

4X ベーキング シムは、驚くほど簡単に想像できると思います。おそらくそれは、終末後の経験からヒントを得たものである可能性があります。トラプションベーカリー、古い遊園地の機械や帆船の一部をパン製造装置に加工する「アップサイクルパンク」事件です。あるいは、グレート・ブリティッシュ・ベイクオフをそのまま改作したものであるべきかもしれない - グレアムはそうしたBritish Bake-Off Games に関するインタビュー全体の特集2015年に遡ります。

Oxide デザイン ディレクターの Michelle Menard (元 Firaxis アソシエイト プロデューサーで Zynga システム デザイナー) も、テレビのことを念頭に置いています。 「私がオフィスで売り込んだ古いものは、Farms of our Lives です。これは、メロドラマをベースにした農業シミュレーターです。」彼女は言いました。

「作れるものはたくさんありますが、その多くは依然として予算や市場、人々が何に興味を持っているかなどによって決まります」とメナード氏は続けた。 「私は新しいものを作るのが好きです、そう言えましょう。私はいつもどこかで限界を押し広げて、何か新しいことをしたいと思っています。すでに5回作った続編を作るだけではありません。でも、もしあなたが何かを作りたいのなら、テレノベラ風の農業シミュレーター...」

ここでは具体的な類似点を少し探していますが、メロドラマのテレビ世界とゲームの世界の間には重複する部分がたくさんあります。ザ・シムズはメロドラマのサンドボックスで、サプライズゲストは常に偶発的な住宅火災です。一般に、経営シミュレーションでは、対立する性格が前面に出てくることがよくありますが、次のように主張する人もいるでしょう。クルセイダーキングス 3本質的にはコロネーション・ストリートの驚くほど血に飢えた解釈

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最後になりましたが、リード デザイナーの Michael Califf 氏は、元 Stardock と Mohawk Games の開発者でした。 「私の答えはもっと単純です」と彼は言った。 「リストにはゲームが 1 つあります。ウォーハンマー 40K のグランド ストラテジー ゲームを作りたいと思っています。それだけです。それ以外は、求められたことはすべてやります。予算が無限にあり、やりたいことは何でも許されるとしたら、それがそれです」豊かな世界がすでに存在しているので、車輪を再発明する必要はないと思います。」

確かに!帝国政治に関する私の大雑把な理解によれば、車輪の再発明は異端の一形態とみなされます。ここで明らかなうなずきは、ウォーハンマー 40,000: グラディウス - 戦争の遺物フレイザー・ブラウン(平和のRPS)の言葉を借りると、これは「外交を完全に遮断することで、常に暗い宇宙の紛争傾向を倍増させる」ものである。

チャットの他の場所では、Oxide トリオは戦略ゲームの市場について広範な考えを持っていました。戦略ゲームは、親しみやすいデザイン、特に Microsoft の受容的なパブリッシング パートナー、そして PC ゲーム全体の健全性の組み合わせのおかげで開花していると彼らは考えています。ベッドシーツについての活発な議論もありました。また来週もたくさんお届けします。それまでの間、オーブンで焼いてみたい、空のパイ、または場合によっては空のパンのような戦略ゲームのコンセプトはありますか?