Fable Fortune: 可能性のある寓話異世界カード ゲーム

Kickstarter の詳細を更新しました

友人の Facebook の誕生日にぴったりのクリス ジェンナーの GIF を選び終えた後、バンク ホリデーのゲーム ニュースをチェックしていました。ザ・ファブル・ユニバース・カードゲームのもうすぐ始まるキックスターターが私の目に留まりました。

わかりました、それでIGNの情報ダンプによるとかつてのスタジオ、ライオンヘッド彼らは、無料でプレイできるデジタル カード ゲームを開発していました。寓話フォーチュンスタジオ閉鎖前の寓話の世界が舞台。

このプロジェクトは現在、Flaming Fowl Studios の管理下にあります [公式サイト] はライオンヘッドの卒業生が率いており、ゲームの完成資金を調達するためにクラウドファンディングを募集しています。

私は行ってきましたIGN でビデオを見ているこれには試合のプレイスルーがあり、ご想像のとおり、非常によく似ています。ハースストーン、Blizzardのものではなく、Fableのものだけです。あなたは各プレイアブル キャラクターに固有のデッキを持っており、対戦相手があなたに同じことをする前に、対戦相手の体力をゼロにしようとしています。

非常に寓話っぽい道徳的な要素もあります。それは、一部のカードでわずかに異なる選択肢を与える善か悪かの選択をするために、呪文を唱えたりお金を稼いだりしてプレイしながらクエストを完了することを意味すると思います。

私が驚いたのは、映像を見る前に私が覚えていたフェイブルの世界の登場人物がほとんどいなかったことです。私は、覚えている限りすべての生き物や人物に名前を付けるという一種の個人テストを行ったところ、「バルヴァリン」、「ホッブズ」、「もっとホッブズ」、「スティーブン・フライ」、「私のキャラクター、恐ろしい執拗な家主」がうまくいきました。アルビオン」、「街の叫び人を感動させるための私の靴下の人形」、「街の叫び人」、「私の役立たずの犬」、「あの邪悪な男」、「あなたの頭にうんちをする鳥」。

Anyhoodle さん、ビデオを見て開発者の話を聞いてみると、彼らが目指しているのは、スキルではなくゲーム内の運の量を減らす方法を見つけることのようです。善/悪の要素は、他の多くのメカニズムと同様に、その一部です。正直に言うと、彼らがどうなるかは分かりません。乱数ジェネレーターのナンセンスは、受け取る側としては苦痛ですが、カードが強力になったり、予期せぬミニオンにダメージが与えられたりするなど、面白いほど自分に有利になると嬉しいものです。

可変報酬 (ランダムな戦利品のドロップや、入力の結果として起こるその他の予測不可能な素晴らしいこと) に関連してよく参照されるのは、報酬スケジュールが参加にどのように影響するかについての BF Skinner の研究です。Gamasutra に興味深い記事がありますBungie のユーザー調査責任者による、この種の報酬スケジュールがゲーム デザインでどのように使用されるかについて。

たとえば『ハースストーン』のようなものと比較して『Fable Fortune』が RNG の影響を軽減することで、最終的にはゲームがより予測しやすくなるかもしれないが、プレイするという基本的な衝動の一部が失われるのではないかと私は疑問に思っています。チャンスの役割を減らすことは、ゲームの名前とも矛盾します(ゲームを獲得するという意味で「幸運」を意味する場合を除く)。

モードやフォーマットなどの正確な詳細は、Kickstarter が成功した場合のコミュニティからのフィードバックによって形成される可能性が高いため、現時点ではその内容を「未定」としてマークしておきます。今のところ、このティーザーは私の食欲をそそるものではありませんが、ハースストーンで自分がどれほど遅れているかを思い出させてくれました。

Kickstarter は今日の午後 3 時 (BST) 頃に予定されているので、興味深い情報があればこの記事を更新する予定ですが、チームは 25 万ポンドを集めたいと考えており、2017 年初頭のリリースを目指しており、数年内にクローズド ベータ フェーズを開始する予定です。数ヶ月。

最新情報:

興味があれば、ここに Kickstarter へのリンクがあります。

PvP だけでなく、「友人とチームを組んで、ノストロやローガンなどの寓話の悪役のホストと対戦できる」協力モードも用意されています。

資金面では、チームは25万ポンドを求めており、「最初の6人のヒーローと2人の協力プレイボスを完成させるのに使用されるほか、何千人ものプレイヤーがクローズドベータに参加するための運営費にも充てられる」としている。また、「多くのコアシステムはすでにゲーム内に実装されているため、クローズドベータ版まであと数か月かかる」とも述べている。

フランチャイズ ライセンスと Microsoft の関与についての説明もあります。基本的にマイクロソフトはフランチャイズの権利を保持していますが、Flaming Fowl にこの特定のゲームを開発する (というよりは開発を続ける) ライセンスを与えています。 Flaming Fowl は、以前の Fable ゲームのオリジナル スコアをすべて使用するライセンスも持っています。

免責事項:まあ、免責事項っぽい。私は Mediatonic の人物と友人です。この会社は 2014 年のゲーム開発のパートナーだったようです。スクリーンショットの隅に会社の名前が含まれているものがあるので、そのパートナーシップはまだ存在しているのだと思います。実際、その友人は私がクリス・ジェンナーのGIFで誕生日を祝っていた人でした。私はこれを使いました: