延長戦:フットボールマネージャーインタビューパート2

スポーツ インタラクティブのマイルズ ジェイコブソンとのマラソン会話の後半に入るにあたり、私はまず、ハーフタイムのオレンジがうまくいったかどうかを確認することから始めます。お互いウォームアップして出発の準備ができたら、話は次のようになります。フットボールマネージャーのゲームのより広い世界と音楽の世界におけるマイルスの背景に位置します。議論していないときはジーザス・ジョーンズそしてぼかし, 私たちは、Football Manager をオープンワールド ゲームと比較することが有益かどうかを考えています。パート 1 はこちら

RPS: ゲームがリリースされたので、スケジュールは少しでも軽くなりましたか?ダウンタイムはそれほど多くないようです。

ジェイコブソン: いいえ、それは決して止まらないが、そのとき私は生きている中で最も幸運な野郎だ!私は本当に大好きな仕事をしていますが、最初の頃は副業として別の仕事をしていたので、何年も一銭も支払われずに仕事をしてきました。幸運にも、仕事というよりも天職と呼ぶべきようなことに出会えたら、立ち止まりたくないと思うでしょう。

確かに少し眠れば大丈夫です。発売したばかりのこの時期はクタクタです。私たちは今夜『Football Manager Handheld』をリリースする予定です (編集: インタビューは少し前に行われました)。Vita バージョンもまだ開発中ですが、リリース日はまだ決まっていません。そして、フットボールマネージャーオンライン, 12月末に韓国へ行くことになりました。そして、FM 15 は、チームの一部がすでに取り組んでおり、他のチームは 14 のパッチに取り組んでいます。また、私は 15 の監督の仕事もすでにたくさん進めています。

15 版に含まれることがわかっている機能はすでに 300 個、おそらく 350 個あります。残りの 600 個か 700 個については、1 月の機能会議で決定する予定です。

RPS: Football Manager は、それが何であれ、他のゲーム文化とは別のもののように感じることがあります。スポーツタイトル以外のゲームもたくさんプレイしますか?

ジェイコブソン: 私はたくさんのゲームをプレイしますが、主に人間を撃つのが好きではないため、銃を使ったゲームはあまりプレイしません。私はエイリアンやレゴのキャラクターを撃つことを気にしませんし、レゴ ゲームはすべて大好きです。私はいくつかの珍しいゲームも好きです。私は隠れた RPS 読者であり、皆さんが書いているものをよくプレイしています。私は実際にここに座っていますトーマスは一人だったTシャツ – マイク・ビセルは絶対的な天才だと思います。

私はかなりの数のインディーチームを知っています。ケント・ハドソンの新しいゲームをプレイするのが待ちきれません。小説家。シューティングゲームは特に好きではないですが、本当に好きですガンナーZ。誰にとっても気に入らないことはわかっていますが、シューティングゲームが苦手な人間としては、レールに 1 セットあるのは良いことです。

私は戦略ゲームやパズル ゲームなど、考えさせられるゲームをプレイすることが多いです。私はこの業界で働いており、他の多くの人が行っている仕事に感謝しているので、Call of Duty やゲームで起こりがちなことは、戦争の歯車ゲームというのは、私にはそれをプレイする友人がいて、それを見て映画のように扱うということです。

RPS: 私が尋ねる理由の 1 つは、プレイヤーが大ヒット映画の中心ではなく、より広い世界の一部である、当時チャンプ マネージャーに惹かれたシミュレーションの側面がまだ完成していないことです。多くの開発者によって特によく評価されています。私はドワーフ要塞のような壮大な戦略や奇妙なものを連想します。より明白な「オープンワールド」ゲームのようなものGTAそしてスカイリム、例えば、一見するとそうしているように見える程度にはしないでください。プレイヤーが見ていないときにゲームが世界をシミュレートすることはまれです。

ジェイコブソン: 語るべきストーリーはありません。私たちはプレイヤーに独自のストーリーを作成させますが、そのようなゲームはあまりありません。オープンワールド ゲームについて話すとき、FM はまだその資格を十分に満たしていませんが、オープンワールドであると主張する多くのゲームよりもはるかにオープンワールドです。何を見ることに興味がありますタイタンフォールそして運命なぜなら、彼らはそれらの障壁を打ち破り、より自由な形になろうとしているように見えるからです。私が試した MMO の中には、より自由形式のものもあります。最後ギルドウォーズはその一例だと思います。

オープンワールドの会話における私たちの役割 – それは私たちが称賛されるべきことではありませんが、他のスポーツ ゲームと並んで私たちのゲームを差別化する重要な側面であるため、人々がそれを話題にするのは嬉しいことです。なぜこの市場で競争がないのかと人々が尋ねると、実のところ、私たちは長年にわたってたくさんの競争をしてきましたが、誰もが少しずつ異なる精神を持っていました。そして現在、合法的にプレイしている人が増えていますトップイレブンたとえば、FM を合法的に再生するよりも。追加すると私たちの著作権侵害統計力を合わせれば、私たちは前に出ますが、トップイレブンはまったく異なる体験を提供し、その余地は十分にあります。しかし、このような世界観を提供するサッカー ゲームは他にありません。

他のスポーツ ゲームでもそれを見つけることができます。アウト・オブ・ザ・パーク・ベースボール、そして私たち自身のイーストサイドホッケー。そしてそのうちのいくつかは、フロントオフィスゲーム同じように。しかし、私たちのゲームをプレイしたことがなく、ゲームを巨大なスプレッドシートとして認識している人には、本当に理解できないことです。

すべてのゲームは単なる巨大なスプレッドシートです。すべてのゲームには大量のデータ ポイントとアニメーションが含まれており、これらのデータ ポイントを画面上で確認できるようになります。その点では私たちも変わりませんが、私たちの世界は他の世界よりも信頼できると思いたいです。

RPS: Out of the Park は、これほど奥深いスポーツ ゲームは他にないので興味深いですが、歴史的、架空の側面もあります。以前、FM で過去を再現することに興味がない、あるいは作業負荷が見返りに見合っていないとおっしゃっていたのは知っていますが、さらにモッディングを追加しました。

ジェイコブソン: 私は人々のためにその難題を課しました!欲しければ作ることができます。 CM 2 の時代に、ワールド リーグのアップデートを行いました。そういったファンタジー要素は私たちが推奨するものであり、ゲームの歴史的なバージョンを作らない理由は、私にとってこのゲームの魅力の一部は、新世代が登場し、どのような問題を解決するかを見ることにあるからです。彼らは突破しようとしています。

ゲームを開始し、データベースにマラドーナ、メッシ、ペレが 16 歳として登録されている場合、それらが入手可能になったらすぐに購入する価値があることがわかります。彼らが伝説になることはわかっています。新しいプレイヤーが未知の世界に参入し始めると、より興味深いダイナミクスが生まれます。

RPS: 話を終える前に、ずっと聞きたかったことがあるのですが、あなたがある時点で Steve Lamacq の下で働いていたというのは本当ですか?

ジェイコブソン: 私は実際にはスティーブの下で働いていませんでしたが、彼は私を世話してくれました。 18歳くらいのとき、インターウェブ用の同人誌を書いていて、次のようなバンドのライブで同人誌を売り歩いていました。カーター・ザ・アンストッパブル・セックス・マシーンそして千ヤードの凝視。私は成功する前に非常に優れたバンドをいくつかインタビューすることができました。また、レコードショップで働いていたため、彼らのアルバムが発売される前に聞くことができました。

スティーブは私をNMEに記事を書くジャーナリストとして訓練してくれましたが、基本的に私の文章は十分ではありませんでした。しかし、ある夜のブル・アンド・ゲートでのライブで、彼はフード・レコードのアンディ・ロスという男を私に紹介し、彼は私が偉大な作家ではないが、良い耳を持っていると言った。約 1 週間後、私は Food で A&R 担当として働き始めました。ブラー、ジーザス・ジョーンズと仕事をすることになったダブスターそしてシャンプー。それから私はユニバーサル、または当時のポリグラム・アイランドに移り、そこで一緒に働きました。フィーダそしてファットボーイ・スリム、その他約40のバンド。最初のいくつかのゲームのように、ゲームのサウンドトラックをまとめました。グランドツーリズムショーン・ケリーと協力したサウンドトラック。

FIFA のサウンドトラックもいくつか作りましたし、初期の作品のいくつかにも取り組みました。ハーモニクス周波数や振幅、サウンドトラック側。私は副業でChamp Managerの作業をしながら、これらすべてを行っていました。

RPS: 音楽リンクを維持していますか?ウォーチャイルド?

ジェイコブソン: そうですね。私たちがEidosから独立し、新しいパブリッシャーを探していたとき、ほぼすべての人からオファーがありました。そこで私たちは、一部の出版社を淘汰する手段として、私たちが選んだ慈善団体に一定の金額を寄付してほしいという条項を契約書に入れました。セガは私たちに戻ってきて、「それは素晴らしいと思う」と言ってくれたので、結局彼らと契約することになりました。私たちはいくつかの大きな慈善団体と話をしましたが、彼らは知りたがりませんでした。私たちが年間10万ポンドについて話していて、それが大金であるとは信じていなかったからです。

私は以前にウォーチャイルドと一緒に働いたことがあり、そこにいる多くの人々を知っていたので、彼らにそのことについて話し始めたところ、彼らは私たちの腕を噛みちぎりました。そして、私は彼らのエンターテイメント委員会のメンバーでもあるので、彼らが行うすべてのコンサートやイベントの開催を手伝っています。これは素晴らしいことです。音楽の面で私が手を引き続けてきたからです。しかし、私たちは今、多くのミュージシャンが FM を演奏する段階にいます。そして、私たちのゲームをプレイして育ったミュージシャンもたくさんいます。先週、BAFTAのイベントに行ったんだけど、そこに僕の大ファンのミュージシャンがいて、「こんにちは、マイルズです、音楽をありがとう」って言おうと思ってたんです。私がそれをする前に、彼は近づいてきて、私をハグして、「あなたのゲームが本当に大好きです」と言いました!

私たちが今では文化の一部になっているのは面白いし、フットボールの文化にもなっている。現在、300 人のサッカー選手がゲームをテストしており、他の選手より 1 か月前にベータ版を受け取り、あらゆるレベルでフィードバックを提供しています。ツアー中に多くの時間をゲームに費やすクリケット選手もいます。

RPS: 自分のゲームの上手さ、あるいは下手さについて文句を言う人はいますか?

ジェイコブソン: はい! (笑) ある選手は、指名されている選手よりも優れているにもかかわらず、トップチームに入るべきなのに指名されないと電話してきました。そして私は考えました、「あなたは現実世界で話しているのですか、それともゲームの中で話しているのですか?」それはかなり頻繁に起こります。

より正直なサッカー選手は、特定のステータスを向上させ、別のステータスを下げる必要があると言うでしょう。その場合は調整することもあります。かなりの数の人が、自分たちは多くのポジションでプレーできると言っているが、「君がそこでプレーしているのを見たことがない」と言いたいが、彼らはトレーニングでそれをしていることが判明した。

RPS: ダイビングはどうですか?それは完全にスポーツマンシップの統計に基づいているのでしょうか?プレイヤーが現実生活で癖になってしまった場合、その傾向を調整しますか?

ジェイコブソン: それはスポーツマンシップの話ですが、それはダイビングだけをカバーするものではありません。 「シミュレーション」にはプレイヤーの好みの動きがあります。それを持っているプレイヤーはほんのわずかで、うまく隠されています。繰り返しますが、これはサッカーの見たくない側面ですが、明らかにそれは起こります。

RPS: お時間をいただきありがとうございます!