過去 3 週間で、7 つの異なるバイキング ベースのゲームに関するメールを受け取りました。新しいゾンビがいると思います。しかし、ヴァイキングにはウォーキング・デッドにはないものがあります。それはヴィクイーンです。素朴で準政治的な RPG だと言えることを嬉しく思います遠征: バイキング私に別のオーディンソンになることを強制するものではありません。
はい、Shieldmaidens については知っています、ありがとう。彼らはエースだけど、私はVIQUEENSと一緒に行くので、あなたは私を止めることはできません。『フォーオナー』はその点で力強く登場した、しかし遠征(のフォローアップ)遠征: コンキスタドール、残念ながらプレイしたことはありませんが、聞いたことはありませんまともなことabout) は、やや堅苦しくないアプローチを提供します。内戦中のヴァイキング集団の王位を獲得したばかりの王となるためにどのようなキャラクターを作成しても、他のさまざまな皮をかぶった反逆者や不平不満を言う者からの精神的および物理的な激しい抵抗に直面することになりますが、女性を選ぶことは間違いなくもう少し何かを追加します。
男性 NPC が女性に導かれているという、かろうじて隠している恐怖に直面すると、彼らの頭蓋骨に斧を突き刺す行為がさらに心地よくなります。そして、もちろん、あなたは明らかに強力でふさわしい統治者であるという、啓発された少数の人々からの宣言は、より重要に感じられます。なぜなら、これは、私が持っているからという理由で単に遺されたものではなく、戦わなければならなかった役割であることが明らかだからです。ひげと上腕二頭筋のタトゥー。
私が特定のことにこだわりすぎているように聞こえるかもしれませんが、その通りです。しかし、私が言いたいのはそれ以上であり、BiObsidian の事件の予算のほんの一部で運営されていることを考えると、Expeditions は驚くほど応答性の高い RPG であり、どのようなキャラクターになりたいかを選択し、それに従って進みます。これは剣で人々を虐げるゲームであると同時に、行動に関するゲームでもあり、善良な支配者になるか、野蛮な支配者になるか、単純に無愛想な支配者になるか、またはそれらすべての絶えず変化する混合物になるかという継続的な選択が求められます。
キャラクターは、本質的にはパーティーであるあなたの「後者」に勧誘することができますが、会話や戦闘で彼らに好印象を与えることができれば、村の管理にも役割を果たします。さもなければ、永遠に失われる可能性さえあります。不倶戴天の敵。潜在的にはあなたから王位を奪うことさえあります。
これは、2017 年まで数か月後にリリースされる予定の完全なゲームのプレビュー ビルドにすぎないため、その選択と結果が、それが示唆しているように複雑で広範囲にわたるものになるとは断言できませんが、確かに最初のものです。主要な章はそのことに重点を置いています。これは、従来の英雄の旅というよりも、クエストと戦闘が組み込まれた統治シミュレーションです。こいつらには慈悲を与えて、結果として自分が弱そうに見えるから他の奴らを怒らせる――そんなことだ。また、無能なオオカミ狩り、名誉決闘、行方不明の兄弟の捜索なども行われます。 RPG の標準ですが、わずかな歴史フィルターを通して解析されます。
確かに、確かに新しいことは何もないかもしれないが、一連の一時的な大騒ぎではなく、この内容が説得力があり、窮地に陥ったキャラクターが誰なのかを基礎づけるものに感じられる一定の密度でまとめられている。
この役割を引き受けるには、グラフィックの面でも、かなり機能的な対話の面でも、プレゼンテーションにおけるある種の粗雑さを無視する必要があります。リリースまでの過程でこれらの一部またはすべてが改善される可能性があります (そして、技術的な磨きと磨きも必要です) が、それでも Expeditions は目標を達成していると思います。
私にドラゴンや予言が降ってくるわけではなく、個人や個人の政治的決断が重要な場合には、比較的落ち着いたものをプレイするのが安心です。私はいくつかのクエストを「失敗」しましたが、それでも世界は回転し、私がやったこと、あるいはやらなかったことに静かに適応していました。
ターンベースの、わずかにギザギザの同盟戦闘も役に立ちます。少し木製で血の気がない感じなので、完全なヴィクイーンの残虐行為をここで探すのはやめてください。しかし、キャラクターのスキルや武器の印象的な範囲があり、戦術と猛攻撃の間のどこかで戦っていることを意味します。斧で敵の盾を引っ掛けることができる男、槍を持って 3 ヘクス離れた場所から人々を刺すことができる女性、盾吹きで人々を驚かせる、複数の射撃を行う射手、さらには人々の体内に毒を投げることができる魔女さえいます。顔。
そのただ信頼できるものの右側くらいで、最も重要なのは、それが特にエレガントと言えるかどうかはわかりませんが、多様性に富んでいることです。おそらくそれは適切だろう - 確かに、私は結果がどうなるか確信が持てないうちに、かなりの数の戦いを経験した。
確かに注目すべき1つです。遠征: バイキングまったく光沢があるわけではありませんが、RPG の標準と比較してさわやかで根拠があり、静かに非常に複雑です。なんと、ロングボートを作るのにどの種類の木を使うかを選択するよう求められました。そして、私がそれを呼びたかったもの。気が滅入るほど明白なことを私はやりました。本当に申し訳ありません。
遠征: バイキング来年の第1四半期にリリースされる予定だ。