元 BioWare のボス、アーリン フリン氏に、彼の新スタジオの今後のクラフト サバイバル ゲームについて話を聞きます
ナイチンゲール確かに、私が元 BioWare 開発者に期待していた種類のゲームではありませんが、試してみるのはとても楽しみです。で発表ゲームアワード 2021、ナイチンゲールは、幻想的な歴史改変の世界を舞台にしたサバイバル クラフトゲームです。このゲームは、元プログラマー兼ゼネラルマネージャーのアーリン・フリン氏が率いるスタジオ、Inflexion Games によって制作されています。ドラゴンエイジそしてマスエフェクト開発者。
ただし、BioWare の最近のゲームのような巨大で弧を描くプロットラインを期待しないでください。ナイチンゲールには包括的な物語が含まれますが、独自の物語を作成できる冒険を提供するように設計されています。私は昨年末にフリンと話をして、それが何を意味するのかもう少し詳しく知りました。
「ここでの私たちの目標は、プレイヤーを世界と対話する機会がたくさんある魔法の空間に置き、コミュニティを構築させ、ゲームプレイや一緒に冒険する過程を通じて何かを発見してもらうことです」と彼は私に語ります。
「BioWare では、Dragon Age でハイ ファンタジー、Mass Effect で SF、そして Anthem でもう少しサイエンス ファンタジーに焦点を当てました。しかし、Nightingale では、人々がより共感しやすい設定、つまり見ることができるものを提供しています。そして、これはもう一つの歴史であるため、世界がどのように機能するかを理解してください。」
その別の歴史は、魔法が何百年も存在し、人々が都市とさまざまな幻想的な領域を結ぶポータルのネットワークを構築したビクトリア朝時代に根ざしています。あなたは、ポータル ネットワークが崩壊した後、この魔法の王国の 1 つに閉じ込められたレルムウォーカーとしてプレイします。ほとんどの場合と同様に、ほとんど何もない状態から始めるという考えです。サバイバルゲームそして最終的には、フリンが魔法の研究と調査の中心であると説明するナイチンゲールシティに戻る方法を見つける必要があります。
Inflexion は、これまでに取り組んできたものとは異なるものを試したいと考えていました。そして、開発者の数人は、2004 年に賞を受賞したスザンナ クラークの小説に夢中になりました。ジョナサン・ストレンジとノレル氏、ヴィクトリア朝のファンタジーへの飛躍を刺激します。
「これは現実の世界です。あなたが知っている、または聞いたことのあるキャラクターが登場します」とフリンは言います。 「しかし同時に、魔法は稀ではありますが、開花し、再発見されて新たな意味を持ち始めています。これは本当に素晴らしいストーリーテリングだと思いました。そのようなゲームを構築できるでしょうか?」
結局のところ、はい、できます。クラークの本と同じように、『ナイチンゲール』にも、この「ガス灯」のファンタジーの中に押し込まれた、歴史上見覚えのある現実世界の人々が登場します。現時点で彼らがストーリー要素について共有できるのはこれくらいですが、誰が登場するのか興味があります。チャールズ・ダーウィン?チャールズ・ディケンズ?この都市の名前がフローレンス・ナイチンゲールにちなんで付けられたのではないかと推測するのは、突飛すぎるでしょうか?
さて、現実の人々は皆とても元気で良い人たちですが、私はこれから出会う空想上の人々にも興味があります。この領域には、最初に人間に魔法へのアクセスを与えた空想上の人々、フェイが住んでいます。フリンは、レルムウォーカーとして私たちが主人公になり、最初はフェイが私たちの敵対者であると言います。このままなのか気になる。ほとんどのゲームでは、人間と人間が出会う魔法の種族との間には、通常、ある種の緊張関係がありますが、物事を聞いてみると、フェイは必ずしも私たちの敵である必要はありません。
「試合中ずっと白黒はっきりつけておきたくない」とフリンは言う。 「私たちはスペクトルを確立したいと考えています。必ずしも型にはまらない、複雑な動機を持ったキャラクターを登場させたいと考えています。そのため、早期アクセスのストーリーテリング期間を通じて、それがすべて明らかになることを願っています。」
では、なぜこれらすべてをサバイバル クラフト ゲームに組み込むのでしょうか?個人的には全く文句はありません。 Minecraft やヴァルハイムストーリー的には引き込まれるものが何もないのですが、フリンが言うには、『ナイチンゲール』は彼らの物語に従うことと、自分自身の物語を作ることの真の混合物になるとのことで、それはとても喜ばしいことだと思います。
「これは古典的な BioWare や他の RPG のような物語主導のゲームではなく、何よりもまずサバイバル クラフト ゲームであり、そこに世界構築とストーリーテリングを注入して、何か新しいことを試してみるさらなる理由を提供したいと考えています。 」と彼は言います。 「私たちが正しく仕事をすれば、物語はさらに素晴らしいものになると言っても過言ではないでしょう。プレイヤーがそれを気に入って、さらにそれを望んでいるのであれば、私たちは彼らにそれを提供する方法を見つけるでしょう。」
フリン氏は、開発者がプレイヤーが世界と適切に対話できるものを作りたかったので、チームがサバイバル ゲームを作りたかったと語った。リソースを収集し、脅威を回避し、経験を最大限に活用するために探索するだけでなく、自分や友達のための家を建てる必要があります。トレーラーでもその建物がちらっと見えますが、印象的ですね。開発者たちは小さな町のようなエリアを作成するところをタイムラプスで撮影しましたが、店を構えるには素敵な場所のようです。フリン氏は、最初はそのようなものを建てることはできないが、Minecraft レベルの泥小屋も持たないと述べています。
「私たちは人々に基本を見せたかったのではなく、ビジョンを見せたかったのです」と彼は言います。 「それでは、かなり控えめなことから始めることになるでしょう。でも、その控えめなことに長く囚われないようになってほしいと願っています。どこかから始めなければなりませんね?」
Inflexions は、プレイヤーが一緒にプレイする機会を確保することに重点を置いており、構築はその一部にすぎません。このゲームはソロでプレイすることもできますが、より協力的なプレイを奨励し、2 つの間の適切なバランスを取ることも望んでおり、これは早期アクセスが役立つものです。
「目標は、プレイヤーが協力して課題を一緒に解決できるようにすることです。そのため、特定の領域にいて、そこにいくつかのユニークなものがある場合は、そこにコミュニティを構築することを決定できます」とフリン氏は言います。 「つまり、仕事を分担して、最終的には個人としてできる以上のことを達成するのです。私たちは、一人でできることを制限することなく、その協力にできるだけ報いたいと思っています。世の中には、非常に決意の強い人たちがいます。」彼らは素晴らしいことを自分たちでやるので、私たちもそれを祝いたいと思っています。」
マルチプレイヤーに関する技術的なことに関して言えば、Nightingale は Valheim と同様に機能するようです。そこでは、友人の 1 つのグループと一緒にレルムを立ち上げて実行できますが、自分のキャラクターを連れて他のレルムを訪問することもできます。フリン氏は、レルム内に存在できるプレイヤーの数には制限があるが、コミュニティを常に団結させたいというのが彼らの信条の 1 つであると述べています。
「孤立したサーバーに行き着く一部のサバイバル クラフト ゲームとは異なり、私たちはプレイヤーが出会ったり、招待されたりする可能性のある他のユーザーと一緒に他の領域に参加したり、他の領域に行ったりできる機能を常に提供したいと考えています」と彼は私に言います。 「ですから、できる限りその機会を利用できるようにして、共有世界が本当に共有を意味するようにしたいと考えています。訪問したい別のレルムウォーカーがあれば、そうする方法があります。私たちはプレイヤーにレルムウォーカーのコミュニティのように感じてもらいたいと考えています。 」
「[プレイヤーは]あなたが作っているコンテンツを消費するだけでなく、それに追加するのに貢献していると言っても過言ではないと思います。」
こうした新進のコミュニティは、今年後半にゲームが早期アクセスで開始されるときにフリンが特に楽しみにしているもので、私もすぐそこにいます。このようなゲームがリリースされるたびに、フォーラムやソーシャル メディアをスクロールして、どのような奇妙で素晴らしいグループが結成され、彼らがどのような素晴らしいものを構築しているのかを見るのはいつも楽しいことです。
「私たちはすでにプレイテストで何かを確認しており、構築システムはますます堅牢になり、プレイテスターの何人かはこれらの素晴らしいもののいくつかを構築しました」とフリンは言います。 「プレイヤーがこのように時間を投資できるゲームを世に出すのは本当に素晴らしいことです。私たちは彼らが協力して、私が想像すらできないものを生み出すのを見ることができます。彼らがそうしていると言っても過言ではないと思います」あなたが作っているコンテンツをただ消費するのではなく、コンテンツを追加するのに役立ちます。」
そのために、フリンとチームは、ナイチンゲールを自分で試してみたい場合に備えて、2022 年の初めにプレイテストを開催する予定です (これには、サインアップすることで参加できる可能性があります)彼らのメーリングリストはこちら)。彼らは主にプレイヤーからフィードバックを受け取り、プレイヤーと一緒にゲームを構築するために早期アクセスを開始します。
「私たちは全力を尽くして、プレイヤーが時間を費やす価値のある十分なゲームがそこにあることを確認するつもりです」とフリンは私に語った。 「しかし、私たちは期待を設定したいのです。これは目的地ではなく旅です。私たちはたくさんのアップデートを提供したいと考えています。そうすることで、すべてをより管理しやすくできるので、孤立したゲームの構築に時間を費やす必要はありません。私たちのプレイヤーと一緒にそれを世に出して、コミュニティを構築し、協力し始めてください。」