進行中のWotの進化: 結論

これは、複数部構成の Wot I Think (プレリリース コードがなかったため、このようにして行われました) の最終回であり、その文脈から少しばかげているように見えるかもしれないことに注意してください。以前の分割払い -1つそして

1 週間後では、どのオンライン シューティング ゲームについても決定的なことは言えません。たとえ部品がどれほど少なくても、本質的に変化し、そして、申し訳ありませんが、時間の経過とともに進化するものであるため、これが最終的な判断のようなものであるかのように振る舞うつもりはありません。しかし、それはおそらく私自身の時間の終わりを示しています進化[公式サイト』、少なくともDLCモンスターが到着するまでは。

Evolve の本物のゲームは、偽のゲームに隠され、おそらくは失われます。プレイを開始すると、すぐにロック解除の追求に夢中になるでしょう。すべてのキャラクターを取得し、すべてのボーナスを取得する必要があります。これは比較的短いものですが、マルチプレイヤーまたはソロ モードで約 8 時間のプレイが可能であり、武器やスキルを磨き上げることで効果が得られるため、それほど頻繁に勝つ必要はありませんが、目的はあります。ゲーム自体はメニューオプションを開くことよりも後回しです。時間が経つと、そこにあるもののすべてではないにしてもほとんどにアクセスできるようになり、その目的は消滅します。その後、Evolve は代替の目的を提供できる必要があります。

その代わりの目的は、ゲームに熟練し、ゲームのニュアンス、環境の使い方、モンスターの場合は他のプレイヤーを誤解させる方法、ハンターの場合は協力する方法を学ぶことです。これらは簡単な成果ではありません。忍耐、観察、研究、そして他のプレイヤーとの多くのコミュニケーションが必要です。

Evolve の試合は、高速で持続的なアクションを行うように設計されているわけではありませんが、非常に緊張感のある戦略的なかくれんぼをするように設計されています。私が考える理想的な Evolve ゲームとは、ハンターとモンスターがほとんど顔を合わせず、一度会ったら正確で柔軟性のない戦闘計画を立てて到着するようなゲームではないかと思います。率直に言って、私はおそらくそのレベルのプレーに到達することは決してないだろうが、それは少なくとも、私が最も安定した指を持っていない、またはより重要なことに、そのレベルに達するための安定したグループを持っていないからであるのと同じくらい、単純に到達したくないからです。一緒に遊んでください。

要するに、Evolve は優先順位を間違えたと思います。そして私はDLCについて話しているのではありません。記録のために言っておきますが、これは残念です。特に、もう 1 匹でもモンスターがいたら、決して安くはない基本パッケージがより「価値がある」ように感じられたでしょう (しかし、この文脈では何と口が悪く、役に立たない言葉でしょう) が、私はそうではありません。それが『Evolve』が私が期待していたゲームになることを妨げているのだと感じています。

もしコアゲームのすべてのキャラクターが最初から利用可能だったら、別のゲームになっていただろうと思います。繰り返しますが、ロックを解除するのにそれほど時間はかかりませんが、目の前にオープンアクセスのおもちゃ箱があれば、勉強するという衝動ではなく、遊んで実験するという衝動が生じた可能性があります。しかし、これは推測です。さまざまなオプションが実験されたことは間違いなく、開発者にはそのオプションに落ち着く理由があったのです。しかし、私としては、名簿がほぼ完成した時点で、ゲームをやり尽くしたように感じました。

もちろん、そんなことはありませんでした。結局のところ、Counter-Strike を「完了した」と宣言したら、バカだと呼ばれるでしょう。しかし、私たちは CoD、Battlefield、Destiny のトレッドミルが非常に長いことに慣れすぎているため、一部の人々は短く感じています-エボルブによって変更されました。むしろゲーム自体が誤って伝えられていると思う。重要なのは、簡単に得られる報酬ではなく、慎重な試合です。 Evolve を真に理解するために学ぶべきことはたくさんあります (そうすべき?) ですが、残念ながら私は特に学びたくありません。

ゲーム評論家がベルトコンベアで提供するタイトルをある程度非難してください。もし私がこれを買って、数か月はこれで過ごす必要があったとしたら、状況は違っていたかもしれない。しかし、最初はパワートリップの喜びが爆発的に高まった後、モンスターのプレイが繰り返しのように感じられ始め、ハンターのプレイに必要な協力の度合いがランダムでは簡単に見つけられないことも混合に含まれています(これは変更される可能性があります)時間)。

さらに、ハンターの役割の 1 つを演じることは、ある意味、1 人の大きなキャラクターのほんの一部を演じるようなものです。肉感的な大きなダメージを与えたり、戦いの流れを変えることができる人は誰もおらず、成功するためには誰もがまれな厳格さで自分の役割を果たさなければなりません。多くの場合、非常にゆっくりとした消耗戦を管理する上で、プレイヤーは 4 分の 1 の役割しか果たせません。これは、通常のオンライン シューティングゲームよりも限りなく爽快な戦術的ではありますが、通常の最後の瞬間以外には、大きな興奮を見つけるのにますます苦労しました。モンスターかハンターのどちらかが、ほとんど手に負えないほど窮地に陥っていました。それぞれが印象的な幅広い独特のスキルを持っているにもかかわらず、ハンターの各キャラクターは、個別にゴジラに水鉄砲を撃っているように感じます。それがチームワークの絶対的な要件を強調するために意図的に行われたのか、武器のフィードバック ループに何かが欠けているためなのか、あるいはその両方なのか、私にはまったくわかりません。

いずれにせよ、それは私を引き留めるのに十分ではありませんでした。繰り返しになりますが、私はレベルキャップに達するまでWoW(およびその拡張のほとんど)をプレイした男であり、Raidランをマスターしたり追求したりすることに十分な意味を見出すのに苦労していました。希少なキットの特別な部分。 Evolve には後者はありませんが、その本質は非常に前者です。自分の役割を知り、それが他の人の役割とどのように関係しているかを知り、行動を学び、地図を学び、コミュニケーションをとり、コミュニケーションをとり、繰り返し、繰り返します。生のアドレナリンではなく、正確な管理から喜びを引き出します。

もしあなたがそのようなタイプのプレイヤーであれば、『Evolve』は並外れて充実したマルチプレイヤー シューターであり、安定した仲間と思われるゲームよりもはるかに微妙で戦術的であると言えるでしょう (前作の比較的単純な大虐殺も含めて)レフト フォー デッド)。もっと直接的な目的を持ってプレイしたい多くの人々を引き留めるには、表面レベルの多様性が十分ではないのではないかと心配しています。前にも言いましたが、そうかもしれませんタイタンフォール

私はタイタンフォールのほうが楽しかった。小さいながらも生のアドレナリンがよく出るからだ(それに、そのビジュアルの大迫力は、Evolve の曖昧で閉ざされた感じのマップよりも魅力的だ)。しかし、私はこれをはるかに賢いゲームとして支持するだろう。 。 Evolve がいかに賢く、注意深く、どれほど多くの異なる要素を真にバランスよく管理しているかを過小評価しないでください。しかし、残念なことに、それは大きな個性によって裏付けられているわけではありません。第 1 部と第 2 部で述べたように、ハンターの登場人物は希薄で過度にトロピカルですが、動物寓話は間違いなく必要とされる狂気に完全に爆発することはありません。

それと、フロントローディングの雷を盗むようなロック解除との間で、Evolve は非常によく観察され、何度も自らの足を撃ち抜く野心的なマルチプレイヤー ゲームであると感じます。その理由は、インターネットで話題になっている DLC よりもはるかに深い理由です。 。私はEvolveを好きというよりもはるかに尊敬していますが、とても尊敬しています。