Turtle Rock の非対称マルチプレイヤー シューター進化[公式サイト] が本日公開されましたが、DLC の数々の悪ふざけのせいで、現在私のハード ドライブにどのくらいの量のゲームがあるのか完全にはわかりません。ただし、これはさらに先のジレンマです。今日は、数時間経ってどんな感じかについて話したいだけです。リリース日までにレビュー コードを入手できなかったので、最終的な判断は、あなたのつまらない人間のタイムラインのさらに先にあります。 。これをやりながらやってみましょう。
OK、つまり、Evolve が私を最も念頭に置いているゲームは、その前作ではありませんレフト フォー デッド、 しかしタイタンフォール。私が言いたいのは、良い意味で言えば、小規模対大規模という、予測不可能な超暴力ラウンドに向けた強力な設定であるということですが、悪い意味で言えば、どちらのゲームも単に大規模で迅速なマルチプレイヤーのバストアップであることに満足しているようには見えないということです。 Titanfall と同じように、しかしおそらく少し悪いかもしれませんが、Evolve は不必要な装飾に包まれており、いくつかのモードでの過剰なカットシーンから、無駄に長いメニュー画面が表示されること、そしてゲーム後の複数の画面があなたに次のようなことを要求することまで、大幅に速度を低下させます。最近の行動の結果、さまざまな経験値メーターの多くが上昇しました。
これは、実際にプレイしてみるだけのゲームではありません。実際にプレイする前と後に見せたいことがたくさんあるからです。これが誰かが自分のことに夢中になっているためなのか、それとも Evolve の中核にあるものが比較的小さいことを隠すためなのかはわかりませんが、多くの時間を無駄にしているように感じます。よろしかったら、大きな怪物のふりをすることに時間を費やしたいと思っています。
これを Left 4 Dead と比較してみると、このゲームのシンプルで高速でドロップインし、恐ろしい冒険精神を持ったクリーチャーとは完全に異なります。しかし、今は違う時代にいます。今はアンロックの時代です。ゲームのプレイ経験はもはや重要ではありません。重要なのは、そうすることに対する報酬だけです。私が Evolve のラウンドを主にプレイしているのは、次のモンスターや次の能力ブーストのロックを解除するまでの進捗状況を示すゲーム後の画面であることが心配です。 (Titanfall と同じように) 賞品や進行状況を宣伝する前に、ゲームに一息つけるチャンスがあればよかったのにと思います。まだすべての機能がオンになっていない状態で Evolve をプレイできるのに 1 ~ 2 か月あってもよかったかもしれません純粋にそれをプレイするためです。覚えてチームフォートレス2滴についてになる前ですか?そんなEvolveが欲しいです。これがすべて畑だった頃など。
そうする理由は、Evolve の主要な部分が非常に良いと感じているからです。これまでのところ、私はほぼ一日中モンスター状態で過ごしてきました。その理由は、ヒットポイントがめちゃくちゃになったものとしてプレイすることを楽しんでいるからだと思います。そうすれば、トラブルから抜け出すチャンスが十分にあるからです。気付かずに敵に捕まった瞬間に倒れなければなりません。 (とはいえ、人間のハンターも、落ち込んで撤退する前にかなりの打撃を受ける可能性があります。Evolve は、できる限り長く、何らかの能力で全員をボードに留めておきたいと考えています)。隠れる、逃げる、体を大きくする、抑圧者と戦うという重要なフィードバック ループは素晴らしいものです。特に (少なくとも私の場合はこれまでのところ) 追われる側が狩る側になるかどうかは非常に不確実だからです。
私はまだ、忍び込む方法、偽の痕跡を作る方法、そして四人の重武装した人間に四六時中追いつかれないようにするために必要なすべてのことについて、コツを学んでいます。そこには理解すべき小さな要素がかなりたくさんあります - 特定の野生生物がどのように行動するか、それをどのように利用して気晴らしや無意識の支援を生み出すことができるか、登ることができるものとできないもの、ジャンプ距離と飛行速度を最大化する方法など、骨を食べるときに最大限の健康を得るためにどの生き物を探すべきか、私の能力の中で最も光と音を引き起こすのはどれですか...
マップは少なく、プレイ可能なモンスターの種類も少ないですが、その根底にはたくさんの戦略があるようです。ただ歩き回るのは自殺行為だ。私は爪、火炎呼吸、電気触手などと同じように、環境の使い方を着実に学んでいくのをとても楽しみにしています。モンスターとしてプレイすると、大きく、重く、破壊的だと感じます。Evolve には適切なサウンド、動き、アニメーションが備わっています。しかし、さまざまな銃、ヒール光線、空爆、銛を使って 4 人の人間を相手に暴力を振るっても長くは続きません。言い換えれば、バランスが適切に感じられます。
しかし、欠けているのは、たとえばどのマップをプレイしているかについての大きな興奮です。このゲームは半暗闇に覆われており、狩猟のテーマには適切かもしれませんが、その個性には何の役にも立ちません。マップにはジオドーム、工業地帯、森林などさまざまな設定がありますが、薄暗いため見た目も感触もほぼ同じになります。私はその外観と雰囲気を「11月下旬の夜7時に廃墟となったセンターパークに閉じ込められた」と呼んでいます。a) ヨーロッパ人以外の人が感じるほど不気味ではないし、b) おそらくEvolveが目指していたものではありません。試みられたエイリアンの雰囲気を考えると。同様に、ハンター用のこれらすべてのクラスとスキン (モンスター用もいくつか) があり、そのうちのいくつかは実際のお金で取引されますが、誰もそれらに多くの目を向けることになるかどうかはわかりません。軽くなり、進化します。結局のところ、4 人のスーパーヒーローがゴジラを捕まえようとするゲームなのです。
避難モードのカットシーンを通じて強制的に個性を注入しようとする試み(5 つのラウンドがつなぎ合わされ、それぞれの勝者に応じて小さな変化が発生します)も、あまりうまくいきません。大きな宇宙船やモンスターの群れなど、見た目は印象的ですが、それ以外はかなり陰惨で、私が本当に求めている銃撃戦には非常に邪魔です。確かに、誰かを好きになるわけではありません。特にうんざりするようなものは、惑星落下の準備をしているときに、10人ほどの異なるハンターのそれぞれに「クールな」姿勢のセリフを話させることで、そのキャラクターを伝えようとするものですが、エイリアンの目覚めのシーンはそうではありません。
そんなことはさておき、私は避難モードのダイナミックさが気に入っています。スタンドアロン ラウンド (「クイック プレイ」に含まれます) よりも充実していて満足のいくプレイ方法です。それは、一部は単に 5 つの設定の最良のものであり、一部は、ハンターとモンスターが人間の和解の結果を決定しているといううぬぼれです。確かに、これは初期のアンリアル トーナメントやリターン トゥ キャッスル ウルフェンシュタイン (あるいは最近では不運なゲーム) のようなセミナラティブ モードへのコールバックです。瀬戸際)ですが、ラウンドに勝つだけや次のロックを解除するだけではなく、もう少し高い目的を持つのは良いことです。勝敗カウンターが上昇するにつれて賭け金ははるかに高く感じられ、モードの組み合わせにより単なるポイントフェスト以上のもののように感じられます。
とはいえ、ポイント祭りです。この記事を書いている間、私は何度も Evolve に戻ってきます。これは、それが何か正しいことをしていることを意味していると思いますが、私の興味は、すでにロックを解除した 2 つのモンスターをプレイする喜びよりも、次のモンスターのロックを解除することのほうにあります。腕に触手があり、雷を撃つことができる空飛ぶクトゥルフものをすでにプレイできるという事実にもっと興奮したいのですが、ロック解除マニアと永久の暗闇の間では、紙の上で聞こえるほどファンタジーを実現するものには程遠いです。これまでのところ、『Evolve』は現代のパラダイムにおいて完璧に優れたアクション ゲームのように感じられ、完全に公平に感じられる完全に非対称な側面の追加ボーナスもあるが、大規模な血まみれの偉大なモンスターに関するゲームがあり得るような騒々しい時代ではありません。とにかく、それについてはすぐに詳しく説明します。私には、もっとプレイし、もっとロックを解除し、もっと学ぶべきことがあり、特にちっぽけな人間たちと過ごす時間がもっとたくさんあります。
パート 2エボルブのレビューはこちら。