Evil Genius 2 と Spacebase Startopia の開発者は、古典的な経営シミュレーションを復活させるという困難な課題に取り組んでいます

「前のゲームのファンに対する責任と、このジャンルを初めて知る人たちにもアクセスできるようにする責任の両方があります。」

今後数日間、両方とも宇宙基地スタートピアそしてEvil Genius 2: 世界征服到着。 1つ目は精神的な後継者ですスタートピア、2001 年に発売された、宇宙人旅行者のための宇宙ステーションの世話をする管理シム。 2作目は2004年の続編です悪の天才、世界を征服するボンド風の悪役を演じることができる別の経営シミュレーション。これらのゲームのリリース日が互いに 1 週​​間以内に設定されたのは素晴らしい偶然であり、ゲームの復活を物語っています。経営ゲームここ数年で。

この傾向についてもう少し詳しく知るために、私は Rebellion スタジオと Realmforge Studios の両方の開発者を大規模な音声通話に招いて質問し、1990 年代の人気シムを復活させることがどのようなものかを調べました。

まず、これらはオリジナルのゲームの開発者ではないことに注意してください。 Startopia は Mucky Foot Productions によって作成され、Spacebase Startopia は Realmforge Studios (Dungeons シリーズを作成した人々) によって作成されています。 Evil Genius は Elixir Studios によって開発されましたが、Rebellion は 2006 年に権利を購入しました。数年前、彼らは無料でプレイできる Facebook ゲームを作成しましたそれは実際にはうまくいきませんでしたが、現在彼らは適切な続編を作っています - アリス・ビーが彼女の中で楽しい時間を過ごしたものですEvil Genius 2 プレビュー

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これらのリリースが連続して行われるのは偶然ですが、Two Point Hospital のような精神的な後継ゲームから、ファクトリオ。私は Rebellion に、この復活が今『Evil Genius』の続編をリリースしたい理由の一部なのかと尋ねましたが、実際にはそれもちょっとした偶然だったようです。

「『Evil Genius』を復活させるという決断は、実は復活が本格化する前にあったんです」とプロデューサーのアッシュ・トレゲイは私に語った。 「私たちは Two Point Hospital のリリースと並行してゲームを開発できたことをうれしく思います。ジュラシック・ワールド・エボリューションそして生き残った火星。それらの大物選手たちは全員出てきて、我々が正しいタイミングで正しいことをしているということを強く教えてくれた。」

Spacebase Startopia のアート ディレクターである Anika Linke は、彼らがすでにゲームの開発を開始していた後、マネージメント ゲームが現在いかに著名であるかを認識したと語った。 Realmforge は以前、1997 年の『Dungeon Keeper』にインスピレーションを得た『Dungeons』シリーズを制作しました。クリエイティブ ディレクターの Christian Wolfertstetter 氏によれば、それが Startopia で別のオールディーズを取り上げた理由の 1 つだったとのことです。

「私たちにとって、これは常に精神的な続編にふさわしいものでした。そして、Dungeons 3 と Spacebase Startopia は両方ともハイブリッド戦略管理ゲームであるため、作業に適した基盤がすでにあることはわかっていました」と彼は言います。 「そして私たちのチームは大のSFファンなので、これで契約はほぼ決まりました。」

宇宙基地スタートピアはとても楽しくて圧倒的に見えますエイリアン

しかし、とても古くて愛されているシリーズに携わることはどのような感じですか? Evil Genius 2 のリード デザイナー、Rich Edwards 氏は、「信じられないほど気が遠くなるような作業だ」と語ります。

「これは、あるゲームの続編です。『私という人間を知っていると』、私が実際よりもはるかに邪悪に聞こえるかもしれません(笑)。でも、このゲームは、このジャンルでの私の経験に役立ちました」と彼は私に語った。 。 「最初のゲームの重みを感じますし、このことが起こるのを待っていたオリジナルのファン全員を感じます。」

「ここでは責任がキーワードだと思います」とトレゲイ氏は付け加えた。前作のファンに対する責任であり、このジャンルに初めて触れた人や『Evil Genius』をプレイしたことがない人にもアクセスできるようにする責任です。」

これはすべて、新しいゲームが既存のファンがすでに持っているアイデアに沿っていることを確認すると同時に、新しいファン向けに十分に現代化しようとするという、ちょっとしたバランス調整のようなものです。 EG2 開発者が私に挙げた一例は、彼らの Doomsday デバイスです。古いゲームでは、それらはほぼ最終目標でしたが、Evil Genius 2 では、初期のゲームから Doomsday デバイスのプロトタイプを操作して反復することができます。最終的には(卑劣な計画が成功すれば)素晴らしいフィナーレになるだろうが、この巨大でクールなものをもう少し長く自分の隠れ家で過ごすこともできる。

このバランスをとる行為は、Wolfertstetter と Realmforge チームがダンジョン シリーズに関連して少し話している経験です。古いゲームのファンは、物事がどうあるべきかという確かなアイデアを頭の中に持っていますが、新しいプレイヤーの注意を引くために新しいゲームを追加することの重要性を無視することはできません。両チームのそのプロセスの一部には、最近のマネジメントゲームから影響を受けることが含まれています。

「人々はこれらの新しいタイトルをプレイした後に私たちのゲームに来ます、そして彼らはそれらに期待を設定しています。そのため、物事が彼らの期待どおりに機能しない場合、または期待に反して機能する場合、人々はより悪い時間を過ごしているのを見る傾向があります私たちのゲームで」とエドワーズは言います。 「少なくとも、ここ数年で人々はまったく新しいゲームに挑戦しているということを認識する必要があります。」

「ビデオ ゲームの進化に関しては、20 年は 20 世紀のようなものです」と Wolfertstetter 氏は付け加えます。 「私たちは確かに、Planet Coaster や Two Point Hospital のようなゲームからインスピレーションを受けてきましたが、これらを初期段階の構成要素として使用し、ゲームを私たち独自のものに進化させるようにしました。」

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幸いなことに、これは私がこれまで見たことのないほどマネージメント ゲームに熱意を持っている人々でいっぱいのビデオ通話です。その証拠は、Rebellion の Edwards がおしゃれな Evil Genius ビーニー帽をかぶっていることや、Realmforge の Wolfertstetter がビデオの背景として大きなドーナツ型の宇宙ステーションを使用していることからも明らかです。彼らは新しいゲームを始める前から古いゲームのファンだったので、プレイしたい後継ゲームを作る素晴らしい機会を与えてくれました。

「あの最初のゲームで私が持っていた世界を彼らが征服しようとするときの驚異の感覚とマニアックな歓喜を彼らが得ることができれば、私は幸せで幸せな男になると思います」とエドワーズは言います。

しかし、ここ数年でどれだけのマネジメント ゲームがリリースされてきたのか、懐かしのゲームの続編をどのようにして群衆の中で目立たせることができるのかを見て、私は興味がありました。彼らは、何よりもまず、初心者を引き込む奇妙で素晴らしいテーマを持つことが重要だと言います。

「EG2 では、罪悪感がない限り、誰もが悪者になりたいと思っていることを私たちは確かに意識しています。あなたも参加してボンドの悪役を演じ、ここにいる間、私たちの新しい複雑なシステムをすべて探索してください。 」とトレゲイは言います。

ここに私を少しだけ怖がらせる悪役がいます。

まったく話は変わりますが、Spacebase Startopia は、宇宙ステーションを通過するエイリアンに関するカラフルで愚かなシムとして際立っています。 Linke 氏は、これらのゲームが成功したのはこのテーマのバリエーションにあり、制御および作成するために選択できるさまざまな世界が山ほどあると述べています。

「小規模なチームから大規模なチームまで、古い IP や超新しいものをベースにしたもの、ダークでざらざらしたサバイバルから漫画的なものまで、ジャンルや種類は非常に幅広い選択肢があります」と彼女は私に言いました。

「このジャンルの素晴らしい点の 1 つは、非常に拡張性があることだと思います」と Tregay 氏は付け加えます。 「世の中には、数百人が作った大規模な AAA ゲームに至るまで、少数の人が作った本当に堅実で興味深いゲームがいくつかあります。そして、それらはどれも面白く、プレイするのが本当に楽しいものです。誰もが何かユニークなものを持っています。」

「ここ数年は大変だった。窓の外の世界をコントロールすることはできないが、この画面の中の世界はコントロールできる。」

しかし、なぜ今、マネジメント ゲームにこれほどの関心が集まっているのでしょうか?最も重要な反応は現実逃避であるようです。特にここ 1 年ほど、ゲームは人々に外の世界のストレスから逃れられる場所を与えてくれました。ただし、開発者らは、管理シムが他では得られない生産性とコントロールの感覚を与えるため、特に役に立ったと考えています。

「あなたには、自分の好みに合わせて自分の世界を構築するためのツールがあり、その経験をどのくらい暗くするか、どのくらいハードにしたいかを決めることができます。フロストパンクをプレイして、ええと、苦しむこともできます(笑)、またはパーカサウルスをプレイして、自分の体に小さな帽子をかぶることもできます恐竜には範囲がとても広いのです」とリンケ氏は言う。 「そして、自分のやったことの結果もすぐにはっきりと見えてきます。小さな成果が絶え間なく流れてくるようなもので、とてもやりがいのあるものになります。」

「まさにその通りです。ここ数年は大変でした」とトレグレイは言う。 「窓の外の世界をコントロールすることはできませんが、この画面の内側の世界をコントロールすることはできます。そして、それを助けるために、私たちはあなたにたくさんの興味深いおもちゃを提供します。そして、何を知っていますか? 時間をかけてやりたいのですが、大丈夫、あなたは大変な一日を過ごしたかもしれません。ただいくつかのものを作って、その小さな世界で何が起こるかを見て、次に続けてください。

「でも、もっと進歩したいなら、それもある。それは完全に自分のコントロールの範囲内で、私たちが生きている激動の時代、おそらくあまり外に出ることができない人々にとって、それは非常に役立つと思う(笑)」 ]。」

宇宙基地スタートピアが本日リリースされましたSteam上そしてエピック ゲーム ストア、PS4、Xbone、Nintendo Switchだけでなく。 Evil Genius 2 は来週 3 月 30 日に登場し、こちらも利用可能になりますSteam上