イブオンライン: 宇宙の王との謁見

Eve Online プレイヤーのミッタニは、世界最大の企業である Goon Fleet の CEO です。イブオンライン、新入社員に他のプレイヤーを騙すように教えるなどの慣行で愛されていると同時に非難されています。 2週間前の時点で、三谷氏もまた、新会長として投票で選出された。ステラ管理評議会、プレイヤーが運営し、プレイヤーが選出した団体であり、ゲームの改善を目的としてCCPが連携しています。選挙結果の発表前に、私は前夜祭ファンフェストで彼にインタビューを行った。クリックして、戦争、陰謀、憎悪、プロパガンダ、そしてイブ オンラインがひどいゲームだと彼が言う理由についての話をご覧ください。

RPS: 昨日のプレゼンテーション中に、あなたは自分自身を「見栄っ張りな愚か者」と二度言いました。 Goonswarm やそのリーダーシップについて何も知らない人のために、その理由を説明してもらえますか?

三谷:私は自分のことを「見栄っ張りな馬鹿野郎」と呼んでいますが、それは私が合理的な自己認識を持っているからです。 (笑) いえ、私はとても傲慢で、それを人々にからかわれるので、否定するよりも簡単だからです。

RPS: 傲慢な人が、不遜なことで知られるグループを率いることになるのはなぜですか?

MT: そうですね、私が傲慢なのは、私たちが達成したことや、私が何年もかけてやってきたことについてだけです。そして、私たちにはあまり階層がないので、たとえ私が大規模な同盟を率いていたとしても、非メンバーでさえ私を仕事に連れて行ったり、愚か者と呼んだりすることがありますラープメトロセクシュアルです。それはすべて楽しいことです。

RPS: あなたは同じ講演の中で、Goonswarm が独裁政治であるとも述べました。それは単なるスパイ行為の予防策なのでしょうか?

MT: 独裁制は、ヌル秒[プレイヤーが自らを統治する AI 警察のないイブ オンライン内の巨大な空間] における最も効果的な政府形態です。評議会制度はあまりうまく機能していません。 Goonswarm は非常に幸運です。Goonwaffe という大企業があります。Goonwaffe (以前は Goonfleet でした) はほとんどが Something Awful のメンバーであり、2,000 人以上の従業員を擁しています。私がその企業の CEO であるため、同盟内の他の付属企業はすべて比較的無力であり、それが独裁に向けて機能しています。評議会ベースのアライアンスには通常、ほぼ同じ規模の企業が参加します。

RPS: それは問題があるからです...?

MT: 民主主義は死です。戦略的問題、侵略などに迅速かつ強力に対応する必要がある状況では、投票が待ち遠しいです。

RPS: それらの職務を分割することはできないでしょうか?

MT: 実際には機能しません。ただし、理論的には、誰かにログオンしてゲームをプレイすることを強制する方法がなく、気に入らない場合はいつでも企業を離れることができるため、イブ全体は民主主義です。

RPS: Goonswarm がどのようにして Eve のプレイヤー層の特定の部分から非難されるようになったのかについて、少し背景を説明したいと思います。鉢植えの歴史を教えていただけますか?

MT: 2005 年末から 2006 年の初めにかけて、私たちは SomethingAwful.com フォーラムからこのゲームに参加しました。ほとんどの MMO には SA メンバーがいます。しかし当時、Eve は「オールドガード」プレイヤーに報酬を与えるような構造になっていました。イブには経験値ポイント システムではなくスキル ポイント システムがあるため、ただ磨くだけで強力になることはできません。待たなければなりません。

これにより、新規プレイヤーと古いプレイヤーの溝が制度化されます。私たちはスキルもお金もなかったにもかかわらず、コミュニティの規模を活用することができたので、すぐに問題に直面しました。スキルポイントがなかったからスキルがなかったと言っているのですが、それは私たちが彼らは熟練したプレイヤーではありませんでしたが、私たちはこれらの古代の退役軍人を回避し、ゲームの社会秩序を混乱させることができました。しかし、そのためには、ゲーム内で発展した社会的慣習、つまり、私が軽蔑的に呼んでいる「電子的名誉」の一部を無視する必要がありました。この「私は名誉ある宇宙サムライです、そして私たちは戦場で馬上槍試合をするつもりです」というもの。キル/デスレシオを重視し、倫理などについて心配するこれらの人々は、この種の愚かなでたらめをすべて行います。

いずれにせよ、いわゆる「ブロビング」戦術を使用することは名誉なことではありませんでした。重強襲巡洋艦を爆破するためにフリゲート艦 [イブで最小の艦級] を使っていて、その攻撃でフリゲート艦 50 隻を失ったのに、その巡洋艦の値段がフリゲート艦の 400 倍だったら、彼らは本当に激怒してこう言うでしょう。あなたが不名誉なことをしていると。

RPS: イブのプレイヤーたちは、それが可能であることさえ知っていましたか?

MT: いいえ、私たちは彼らを驚かせました。彼らは私たちが何の役にも立たないと思っていました、そして私たちが何かを始めたとき、私たちはすぐに中傷されました。

RPS: 当時、企業内でのあなたの役割は何でしたか?

MT: 私は影の宰相のようなものでした。私はスパイ活動プログラムを実行しました。成功するためにはメタゲームが必要だったので、我々はおそらくイブに唯一最高のスパイネットワークを持っているでしょう。それは、年上の選手たちと平等な競争の場を築くための方法の 1 つにすぎませんでした。私たちは勝つために必要なことは何でもするつもりだった。それで私はスパイとして名を上げました。新しいCEOを任命する時期が来たとき、私は弁護士を退職したばかりだったので、まさにぴったりでした。

RPS: 特に誇りに思っていることは何ですか?

MT: Goonswarm の中心的な物語は常に「第一次世界大戦」です。これは、開発者の汚職スキャンダルに関与したバンド オブ ブラザーズと呼ばれる、現在は消滅した同盟と私たちとの間の紛争でした。彼らはまた、私たちが到着したときに私たちの後にやって来た最初の組織の1つであり、私たちを「イブコミュニティの癌」と呼んでいました。

到着した当初、私たちは良いプレーをしようとしていた。私たちはイブコミュニティの尊敬されるメンバーに連絡を取っていました、私たちは詐欺をしませんでした、私たちは悲しみませんでした、私たちは海賊行為をしませんでした、私たちはスパイもしませんでした、そしてそれは私たちが最初の征服可能な地域に侵入して始めてからでした主力艦隊を破壊し、私たちの体重をはるかに超えた攻撃を行ったので、バンド・オブ・ブラザーズが興味を持ち始めました。当時のCEO(公平を期すために言うと、彼はとんでもない愚か者だった)が、2年以上前に現実のEveプレイヤーの死を嘲笑していたという事実が蒸し返された。突然、これらの首都艦隊が破壊されつつあり、今、彼らはそのことに本当に腹を立てていますが、2か月前にクラウドリングに侵入していた私たちかわいい初心者を応援していたという事実は気にしませんでした。

RPS: この人は、現実の大規模な金融スキャンダルに直面しているとあなたが言及した CEO と同じ人物ですか?

MT: はい。 Remedialとしても知られるDan DargonはGoonfleetの創設者で弁護士だったが、ニューハンプシャー州でこの住宅ローン条件変更事業を無許可で経営しており、現在ニューハンプシャー州の銀行部門から2,500万ドルの罰金を課せられている。作り話だったらよかったのですが、本当です。

リメディアルは確かにキャラクターだ。しかし、はい、グーンフリートは常に詐欺師や悲嘆者で構成されていると考える人もいますが、私たちは当初は良いことをしようと努めていました。それから私たちは彼らが私たちを怪物に仕立て上げることに決めました。

RPS: あなたの話を聞いていると、あなたたちは究極の弱者だったようですね。それだけでは済まなかったのです。

MT: 私がここで問題だと感じているのは、イブのコミュニティの慣習に内在する偽善です。グーンズウォーム以外の多くの人々、つまり私たちの敵である人々は、実際には自分たちを名誉ある宇宙サムライだと思っていますが、実際にはヌル秒で起こることのほとんどは醜い現実政治に基づいています。私たちはそれについて嘘をつく必要性を感じていません。誰もが nullsec でスパイします。

RPS:それは当然のことだと思っていましたか?

MT: 慣れていない人もいました。私たちは生き残るためにそうしなければならなかったのでそうしました。誰もがそれを行うという事実は、私たちが第一次世界大戦に勝利し、銀河系の支配的な勢力の一つになった結果の一つです。

RPS: それで、バンド・オブ・ブラザーズはどうなったのですか?

MT: 私は、えーっと、彼らを解散させました。

RPS: えっ?あなたの選択はどうでしたか?

MT: 第一次世界大戦の第 2 段階の初めに、バンド オブ ブラザーズの執行者企業から、私たちの方がクールだと考えた脱北者がいました。基本的に彼は、自分の同盟はろくでなしばかりだと思っていた。なぜなら、彼らの指導体制は「イブで最もエリートな同盟」に入りたがる奴らでいっぱいだったからである。一方、Goonswarm は多くの場合、悪かったです。新人も多く、気取りもありませんでした。

解散自体はBBCで報道された。通常、脱北者がいるときは、相手に叩きつけて掴んで、釘付けになっていないものをすべて盗んであなたの側に来させるだけです。さて、この時点では私はまだスパイマスターにすぎず、オフィスに座って脳内オナラをしていました。この男が持っていたアクセス権を使えば、同盟内のすべての企業を追い出す権限を持っていました。彼自身の企業を閉鎖し、同盟関係を解消しました。これは、彼らの地域におけるすべての主権防衛を無効にする影響を及ぼします。これは今までに一度も行われたことがありませんでした。突然、私はこう思いました。これならできるよ!」

また、当時グーンズワームは銀河系の半分を所有していた。私たちはこれらすべての地域を支配していましたが、バンド・オブ・ブラザーズを解散するとすぐに放棄しました。すべてそして全員が自分たちの領土だった場所に移動しました。非常に血なまぐさい2か月間にわたって、私たちは彼らを粛清し、彼らのスペースをすべて占有しました。

RPS:そんなに彼らを嫌っていたのですか?

MT: そうですね、これは T20 スキャンダルに遡りますが、イブに人々が私たちにガンを宣告したのです。第一次世界大戦全体には 4 年かかったので、そうですね、私たちは少し復讐心を抱いていたかもしれません。

RPS: ほとんどの Goonswarm パイロットはどれくらい忠実ですか?

MT: とても忠実ですね。イブのパイロットのほとんどは、エンパイア空間で一人で遊んで時間を過ごし、最終的には企業を見つけて参加します。 Something Awful フォーラムのメンバーがプレイを開始すると、すぐにヌル秒に突入します。彼らは他の世界を知りません。高い秒数と低い秒数は恐ろしく退屈な場所なので、これは素晴らしいことです。

RPS: あなたたちは歴史によって結ばれていますか?

MT: 私たちには文化とイデオロギーがあります。私たちが以前ほど非難されなくなった理由の1つは、その文化が広まったことです。私たちは文化戦争に勝ちました。亡命者が私たちに加わるために去ったという事実はそれを示していますが、グーンが開拓したミームも数多くあり、現在はイブコミュニティ全体に蔓延しています。

フォーラムに投稿している人を見ると、チルダ [~] を使用している人がいます。「投稿」と書く代わりに「ポアスト」と言うのですが、これらはすべて Goonswarm から来ています。たとえ彼らが私たちを嫌っていても、彼らは私たちの命名法を使用しますが、それは滑稽だと思います。

RPS: 第一次世界大戦が起こったのは、あなたたちが楽しませる何かが必要だったからだと思いますか?

MT: いいえ、本当に恨みの戦争でした。彼らはそれをゲームの外に持ち出した。彼らがシンジケート領域に侵入したとき、それは報復ではなく、グーンは悪い人間だと言っていたのです。 ...バンド・オブ・ブラザーズの上層部は「これはこれまでになく個人的なことだ」と語った。そして、彼らのリーダーの一人が中国共産党の開発者であり、彼らにアイテムを提供していたことが判明し、大論争が巻き起こった。旧衛兵の模範であるエリートプレイヤーたちが文字通り、「我々はあなたたちよりも優れている」と皆に告げていたのに、彼らは最も価値のあるものを与えられている嫌な詐欺師の集団であることが判明したのです。開発者によるゲーム内のアイテム。

RPS: 皆さんの次の予定は何ですか?

MT: 人々はよく私たちにそのことを尋ねますが、私たちは 1 ~ 2 か月以上前に計画を立てることはありません...スパイネットワークのおかげで、他の同盟が何をしているかを知っているので、私たちはよく計画します。しかし、ファンフェストは通常​​、すべてをクラッシュさせます。ファンフェストの前後では、みんながここに来ることを計画しているので、ゲームは本当に退屈になります。

私たちは悲しむ者です。何も起こらない場合は、叫び、血を流す何かを見つけて、それを突くことになります。

RPS: グリーフィングは悪党がやることとして知られていますが、今私があなたに話しているのは、あなたが個人的にやっているとは想像できないことです。

MT: 厳密に言えば、スパイネットワークを運営することで私は悲しんでいます。

RPS: しかし、もしあなたが Goonswarm の下位メンバーだったとしたら、わざわざ他のプレイヤーを怒らせてひどい目に遭うでしょうか?

MT: そうですね、ほとんどの低ランクの悪党はそうすることでお金を稼いでいます。イブでは人を騙してお金を稼ぐのが手っ取り早い方法です。正直にお金を稼ぐのではなく、他の人からそのお金を奪うことになります。

RPS: でも、あなたは自分を守るために、必要なときにスパイ行為や詐欺行為に手を染めたんですね。今はそんなことをする必要はありません。

MT: [間] 私たちが突然偽善的な電子名誉タイプになる理由がわかりません。彼らが私たちをこのように作ったので、私たちはこのようになっています。そして実のところ、Eve online は完全かつ徹底的なサディストになれる唯一のゲームであり、楽しむだけでなく、それで金持ちになれるのです。私たちは今、善良だった頃よりもはるかに強力になっています。

私たちが誰かと戦争に行くとき、彼らは日曜日から6方向でめちゃくちゃになることを知っています。ほとんどの場合、彼らはただ逃げるか、私たちが望むものを与えるだけです。戦うたびに敬礼してくれる宇宙サムライと戦うのは別のことだ。悪党たちと戦うのはまた別の話だ。彼らはあなたを嘲笑して地面に叩きつけようとして、みんなで笑えるようにあなたのフォーラムを公開しようとする。それが私たちがフォーラムポルノと呼ぶもので、そこで私たちは誰かと戦い、彼らは叫び、泣き叫ぶだろう。私たちが彼らに対してどれほど意地悪をしているか、そしてそれを世界が笑うために公開します。

RPS: 私はグズムンドソン博士 (CCP の有料イブ オンライン経済学者) と話していましたが、彼はグーンフリートがどのようにしてゲーム内のロシア プレイヤーの組織と親しくなったかが興味深いと言っていました。

MT: ああ、彼はそれについて話していましたか?そうですね、私たちは彼らとかなり強い関係を築いています。私たちが中傷されていた初期の頃、同様に中傷されていた別の組織がありました。それは、ゲーム内最大のロシア同盟であるレッドアライアンスでした。彼らにはキャラクターが約 800 人しかおらず、プレイヤーの数はさらに少なく、南部連合と呼ばれる約 1 万 3,000 人のグループに侵略されていました。彼らは数で圧倒的に劣勢で、すべてのスペースを失っており、南部連合の指導者はロシア人について多くの人種差別的なコメントをしており、彼らは子供たちを養うためにISK(イブの通貨)を売っている、彼らは不名誉であると述べた。 d 戦いを避けるためにログオフする、または敵が戦いを望んでいるときに敵の戦いを許可しないなどの戦術を使用します。

基本的にロシア人は横転して死ぬことはなく、中傷された。そして私たちは「くそー!」って感じでした。ガンになるなら、他の奴らと団結してみんなとハメましょう。私たちは彼らが残した宇宙ステーションに移動し、レッド・スワーム同盟が結成されました。彼らが持っていたフランス人の友人たちと一緒に、私たちは全員を殺害し始めました。

RPS: 私たちがここに歩いているときにあなたが言ったこと、Eve はひどいゲームであり、それを面白くするのはプレイヤーであるという話を拡張したいと思いますか?

MT: そうですね、私はステラ管理評議会のメンバーになり、おそらく会長になるつもりなので、おそらくそれを明確にする必要があると思います。

グーンたちにとってイブは、グーンたちと遊ぶので楽しいのです。それ自体は、楽しむために多くのフープを飛び越えなければならないゲームです。中国共産党が現在行っている小さな修正はすべて良いものだと思います。イブのプレイヤーがからかうワールド オブ ウォークラフトしかし、Blizzard がこれらすべての欠陥や煩わしさを解決してきたことを見てみると、それは途方もない成果です。イブの学習曲線は垂直であり、スパイクに満ちており、イブの美しい側面がプレイヤーの頭の中にイメージされます。

Eve の最も適切な例えは次のとおりです。大規模な艦隊の戦いに参加するとき、または壮大なスパイ行為などに参加するとき、それは 1% の確率で、これまで遭遇した中で最も楽しいゲームになります。 99%の確率で、あなたは何かが起こるのを待っているだけです。しかし、クラックコカインのように人々を惹きつけるのはその1%だ。つまり、WoW レイドに勝っても BBC のインタビューを受けることはありません。

RPS: 私の考えでは、Eve は現在存在するゲームの中で最も魅力的なゲームかもしれません。しかし、だからといって、この作品が果てしなく退屈であることに変わりはありません。

MT: そうですね。つまり、Eve プレイヤーのほとんどは厳重なセキュリティの空間に閉じ込められているということです採掘そして、Eve の中核となる PvE の多くは、そこに座って 3 つの灰色のバーがゆっくりと赤に変わるのを眺めることになります。

グーンフリートは社会主義同盟です。私たちは人々に船を与え、[低パワーの AI NPC と戦う] ことを強制されるのではなく、PvP に参加できるようにし、マイニングをしなくても済むように詐欺の方法を教え、ISK の作り方を教えます。最も効果的なのは、私たちが彼らに多額の ISK を与え、彼らの損失を補填することです。こうすることで、彼らは悲しみや戦争などのゲームの楽しい側面に集中できるため、ハイ秒間でのダープダープに耐えることを強いられることがなくなります。

RPS: なぜステラ管理評議会に立候補することにしたのですか?昨日、私はCSM会議に出席していましたが、私の後ろの聴衆に2人のグーンフリートのパイロットがいて、ずっと彼らをからかっていました。

MT: グーンフリートには常に評議会の代表者がいます。いつも。当初、この評議会はバンド・オブ・ブラザーズの汚職スキャンダルからの批判をそらすためのPR活動として議論されたが、基本的には何も達成されなかった。役に立たない場合に備えて、まだメンバーが残っていました。 ...5 番目の CSM までに、よだれが出るほどの遅滞ではないレベルでイブをプレイした人は皆、張り子の虎である CSM に興味を失いました。そのため、最近ではすべてのヌル秒パワーブロックは、この愚かなゲームを見て昨年過ごしました。 CSM の考えには恐怖が高まり、「くそー」と言うのです。なぜなら、今や CCP は CSM を会社の利害関係者にしており、私たちは CSM に興味を失い、投票しなかったからです。

RPS: CSM のメンバーと話していましたが、彼はヌルセク候補者はひどい考えだと言いました。なぜなら、統計的にイブのプレイヤーのほぼ 80% を占めるハイセクプレイヤーの利益に配慮することは期待できないからです。 。

MT: 誰がそんなことを言ったのですか?

RPS: それは言えません。

MT: そうですね、私たちには票があるので、それは彼らにとって残念なことです。中国共産党は今年の投票率の高さを誇っていたが、2週間の投票期間で投じられた4万8千票のうち、2万1千票が初日に投じられた。何だって?それはヌル秒で、「もうやめろ」と言っていた。

そして、キャラクターがどこでプレイするかを示す統計は、実際には非常に偏っています。彼らはキャラクターがどこに拠点を置くかだけを述べており、すべてのヌル秒プレイヤーは帝国[高秒スペース]に拠点を置くオルト[セカンダリキャラクター]を持っており、交易拠点に座って物流や生産を行うだけです。現在、Empire に 4 人のキャラクターがいて、null sec に 4 人のキャラクターがいます。もやもやしたものです。

RPS: それはともかく、評議会のメンバーとして、ハイセク空間でマイニングや PvE を楽しんでいるプレイヤーの集団を助けるような問題を提起していただけますか?

MT: CSM が役に立たないとみなされている主な理由は、これまでの CSM が議場で提案されたほぼすべてを採用し、CCP の注意を引くために賛成票を投じてきたことです。良いアイデアも悪いアイデアも。

問題は実際のところ、CCPにこれらのことを実行させることだ。私がこれまで言い続けてきたことの 1 つ、そしてハイセクの多くの人が私に投票してくれる理由の 1 つは、このバックログの問題がゲームに参加している全員に影響を与えるということです。

null 秒について何も知らない人々によって引き起こされる誤った対立があります。つまり、高速秒と null 秒は対立しているということです。彼らは敵対しているわけではなく、ただ別々の世界に住んでいるだけなのです。したがって、誰もが未解決のままになっている問題を抱えていると主張し、中国共産党にその未解決について何らかの措置を講じてもらうと、すべての人にとって状況が改善されます。未処理の案件はスキャンダルだ。 CSM 4 と CSM 5 は、「プレイヤーはこう言い、私たちはこう言い、これをしましょう」と言い、CCP が「わかりました!」と言ったら、どうすれば CSM 上で何かできるのかを尋ねていました。そしてそれはただファイリングされて忘れ去られてしまいます。

RPS: もちろん、あなたは依然として議会の一員としての役割しか果たさないでしょう。

MT: そうですね、私は意見が一つではありません。なぜなら... そうですね、これは私が見栄っ張りな愚か者だからです。

CSMは汚い選挙だ。第三世界の選挙だ。イブの EULA で許可されているものはすべて、選挙でも許可されます。票を買うこともできるし、死んだ人が再登録して投票することもできるし、投票のために人々を騙すこともできるので、これは決して象徴的な民主主義とは言えません。したがって、今度の選挙では、議会で目にするほぼすべての主要な候補者がヌルセクの陰謀によって支持されているでしょう。事前に全員が会って話し合って、その日の問題を決めます。だから私は荒野で声を上げるつもりはない。私は何年も一緒に戦ったり、外交的に一緒に仕事をしてきた人々と一緒に話すことになります。

RPS: 未処理の中に、対処されていないのは犯罪的だと言えるような特定の問題はありますか?

MT: 本当のところ、私は未処理の課題を解決し、CSM の権限を拡大することに集中したいと思っています。冗談にならないでほしいです。私はそのバックログに何度も戻ってきますが、それは単なるサウンドバイトではありません。個人的に、私が期待している問題の 1 つは、今後も約束され続けるインターフェイスの改善です。なぜなら、Eve の UI は本質的に Excel スプレッドシートであると私は本当に考えているからです。

RPS: しかし、彼らは[1時間前の大規模なCCPプレゼンテーションで]現在それに取り組んでいると言いました。

MT: そうですね。 4年前のファンフェストのプレゼンテーションでも、船に企業のデカールをどのように許可するかについて話していましたが、ご覧のとおり、今回はそれが顕著に取り上げられていました。 Incarna のビジネスに対する生ぬるい拍手に気づくでしょうが、一般的に、ほとんどの人はそのプレゼンテーションを頭をかきながら座っていて、促されない限り激しく興奮することはありませんでした。

RPS: インカルナについてどう思いますか? [プレイヤーにアバターを提供し、駅内を歩くことができるようになる今後の前夜アップデート]

MT: 一部のサークルではインカルナに腹を立てるのが流行っているため、多くのイブプレイヤーはインカルナに対して素朴な見方をしていると思います。しかし、インカルナは起こるだろう。 Incarna は、World of Darkness MMORPG エンジンのアルファ テストです。中共がホワイトウルフを買収したため、ワールド・オブ・ダークネス・ゲームが起こることになる。そのゲームは開発される予定です。期間。 Eve プレイヤーとしては、それをコントロールすることはできません。 Incarna を使用すると、このコードから少なくとも Eve で何かを取得できます。行く起こること。泣き言を言っても何も達成されません。

Eve が悪いゲームだとか、スプレッドシートだとか、その他のことについて私たちが冗談を言う理由の 1 つは、それが没入感に欠けているからです。それはただ宇宙船について話しているだけです。そして、ほとんどの場合、ラグのせいでズームアウトしすぎて、宇宙船さえ見えなくなります。これは、別のブラケットの束と戦う小さなブラケットであり、概要はスプレッドシートであり、ターゲット レティクルはブラケットです。

Eve がより良いゲームになることを願っています。 Eve は常に宇宙のビジョン、アイデアであり、ゲーム クライアントという媒体を通じては常に実現が不十分でした。私はスパイ ネットワークを運営しているため、Eve Online 自体にはほとんどログオンしません。私にとって、Eve Online は Jabber クライアント内の人々と会話しています。

RPS: では、なぜキャラクターが揃っているのでしょうか?

MT: 人々はただそれを私に与えてくれます。私はイヴの世界ではちょっとした有名人になってしまった。

RPS: このリーダーシップの考え方は、ここに来て以来、私が魅了されてきたものです。企業全体や提携関係は 1 人の人間を中心に構築できるという事実。

MT: Eve は魅力的なソーシャル サンドボックスです。人を束縛する能力を持った人は現実世界でも稀ですが、イブにもいます。イブで私にとって最も恐ろしい瞬間の 1 つは、最新のキャンペーンであるファウンテン キャンペーンの最中でした。私たちはThe Clusterfuckと呼ばれるこの連合を設立し、私はこのスピーチをする予定でした。時々これを行い、「State of the Goonion」と呼んでいますが、Teamspeak には 400 人か 500 人が集まります。そこで私はクラスターファックを歓迎するスピーチを行ったところ、1,270 人の人間が私の悪いゲームについての話を聞くために視聴していたことがわかりました。そして私たちは戦争中の同盟を解消するために出発しました。

同盟を結びつける社会的絆を破壊しない限り、同盟を破壊することはできません。スパイ活動は、失敗のカスケードを引き起こす目的を達成するための手段にすぎません。

状況が悪化したとき、同盟がログインを停止するほど損失を出し始めたとき、同盟がお互いを非難し始め、失敗を内面化し始めたとき、「グラフ」が表示され始めます。同盟の能力が低下し、失敗が次々と重なると、同盟は失敗の連鎖に陥り、パイロットたちは同盟と同一視するのではなく、「まあ、私はまだ誇り高いメンバーだ」と言うため、企業を解体し始めます。私の会社の」と言うと、ある会社は別々の道を歩みます。そして、1つの軍団が作戦に現れなくなると、他の軍団は「一体この人たちは何だ?」と言うでしょう。そして円形の銃殺隊となります。

第一次世界大戦と第二次世界大戦の間、我々はバンド・オブ・ブラザーズを破壊し、彼らのスペースを奪ったが、彼らは依然として結束力のある社会勢力であり、単に改革されただけだった。彼らが真の失敗カスケードに陥ったのはつい最近のファウンテン作戦の最中であり、今ではお互いの根性を憎み合う3つか4つの異なる同盟となっている。すごいですね!

失敗の連鎖は私を魅了します。だからこそ私はこのゲームをするのです、まさに社会集団を引き裂くためなのです。それがイヴの興味深いところだ。政治的および社会的側面。ブラケット撮影ブラケットたわごとではありません。イブが悪いゲームだと言われるのはそのためだ。

RPS: これを読んでいる人の多くは、Eve を試してみたものの、そのメタゲームを見つけることができなかった人たちだと思います。外交などにはどのように関わっていくのでしょうか?

MT: そうですね、スパイになるのはとても簡単です。世界には2種類のエージェントがいて、これは私の個人的な部門ですが、イブのスパイの男として私は電話をかけられると思います。国家主義的なエージェントと自己愛的なエージェントがいます。

国家主義的なエージェントとは、同盟や企業の状況を改善しようと努める人のことです。その場合は、他の組織に所属している代替キャラクターが必要になります。

ナルシストエージェントの場合はさらに簡単です。これらは、イブの初期に非常に有名になった大規模な強盗を行ったガイディング・ハンド・ソーシャル・クラブのような人々ですが、それ以降は実際には何もしていません。しかし、ナルシストエージェントであることについて重要なのは、「私は自分のためにやっている、私はお金のためにやっている。私はお金のためにやっている。」と言っていることです。私は、私を連れて行き、彼らのものをすべて持ってきて、それについて笑い飛ばすランダムな企業に潜入することにしています。」誰でもそれに入ることができます。あなたがしなければならないのは、Eve の採用チャンネルに参加し、普通の人のように行動することだけです。

RPS: しかし最終的には、スパイたちは依然としてゲームをプレイしなければなりません。

MT: はい。 Jabber に住んでいる人々は、最近ではほとんどのアライアンスが IRC の代わりに Jabber を使用しているため、私たちは Jabber クルーと呼んでいますが、この近親相姦的なヌル秒老人クラブのようなものです。同盟を率いているならそれに参加することはできますが、リーダーにならなければなりません。そして、あなたはそれを持っているか、持っていないかのどちらかです。あなたには、人々に自分の意見を聞いてもらい、自分が有能で有益であると人々に納得させ、組織内で昇進したり、自分自身で組織を見つけたりする社交的な能力があるか、あるいは持っていないかのどちらかです。

RPS: ご満喫いただけると思います。優れたリーダーとは何でしょうか?

MT: 実は私も以前はとてもダメなリーダーでした。何年も前、現在2500万ドルの罰金を課されているRemedial氏が退職し、私の意志に反して私をCEOに任命しましたが、私は見事に失敗しました。あまりにも多くの人の意見を聞きすぎて、自分が何をすべきか会員にアンケートをとろうとしましたが、大失敗でした。私は彼らが何をしているのかを知っている人にリーダーシップを譲ったので、組織はそのためにはるかに良くなりました。

その後、非常に多くの失敗の連鎖を観察した後、良いリーダーと悪いリーダーを作るものにはいくつかの共通点があることに気づきました。スパイネットワークと他人の間違いを観察することで、私はいわゆる良いリーダーに成長しました。

それは本質的に委任に関するものです。人々は現れて良い指導者になるでしょうが、彼らはあらゆることをしようとしますが、その後燃え尽きて消滅し、同盟は消滅します。たとえば、Goonswarm にはチーム構造があります。私は独裁者ですが、財務チーム、艦隊指揮官チーム、兵站チームなどがあり、これらのチームにはトップがいません。これらのチームは、単に共通の問題を解決するために協力するだけであり、それによってアライアンスにおける大きな問題である個人への依存が解消されます。

ある意味、中小企業の経営よりもはるかに複雑です。ほとんどの中小企業の従業員数は 100 ~ 200 人以下です。私たちは 1 万人の連合で 6,000 人の組織を運営しています。

RPS: ということは、その権力構造の中から誰一人でも排除できるということですね...

MT: それは落ちません。独裁者の目的は基本的に、専門家である人々に仕事をさせ、大きな戦略的決定を下させ、名声を与えることだが、その多くは単なる人事の仕事である。紛争を解決し、良い人を雇い、悪い人を解雇する。

私は兵站についてはまったく知りませんし、艦隊司令官でもありません。スパイ活動はしていますが、ただのリーダーです。カリスマ性があるんだよ。マイクロマネジメントは死だ。善良な人々は、なぜクソ野郎が物流チェーンの運営方法や、編成している艦隊にどの船を使用するかを指示するのか疑問に思うでしょう。他の多くの独裁者は干渉しすぎます。

RPS: 障害カスケードに対してどのように強化しますか?

MT: これは実際に、IT アライアンスがすでに失敗に陥っていたときに、IT アライアンスのある人から尋ねられたものです。まだ気づいていなかっただけで、まだ別れていなかったのだ。

失敗のカスケードに対処する最善の方法は、状況に対して誤った期待を抱かせないことです。戦略的状況について人々に正直であれば、ひどい状況でも生き残ることができるでしょう。グーンズウォームは以前、私たちが主権請求書を支払うのを忘れたため、そのスペースをすべて失い、そのまま崩壊してしまいました。私たちはある地域に追い詰められ、ある時点でほぼ壊滅状態に陥りました。

ですから、部下に嘘をつかないでください。他の情報源から何が起こっているのかを知ると、彼らはあなたを信頼しなくなるからです。また、一貫した文化とイデオロギーも必要です。

赤色同盟が1万3千人の同盟から再び生き残ることができ、たった1つのステーションまで追い詰めることができたのは、彼らに強い国家主義的な絆があったからである。グーンフリートが壊滅的な失敗を乗り越えることができた理由は、私たちの文化のおかげでした。

他のどのアライアンスよりも簡単にカスケードできるタイプのアライアンスがあり、これを「レンタル」アライアンスと呼びます。彼らは自分のスペースを持たず、他の人からスペースを借りているのです。私たちが宇宙封建主義と呼ぶもの。イヴには宇宙封建主義、宇宙共産主義、評議会制度という3種類の政府がある。

RPS: 最後に、タイタンズについてどう思いますか? [比較的新しいデス・スターサイズの船。] いくつかの統計を調べていたところ、ゲーム内の船の数が急増していることがわかりました。

MT: タイタンはかつてこのゲームで最悪の存在の 1 つでした。私個人としては、超資本艦は間違いだったと今でも思っていますが、現在のタイタンのレベルはバランスが取れていると思います。

ただし、スーパーキャリアは以前はマザーシップと呼ばれていました。なぜ名前が変更されたのかわかりませんが、スーパーキャリアのように聞こえると思います知恵遅れの- 非常に強力であり、絶望的に弱体化する必要があります。誰もがそれを認めています。彼らは弱すぎてバフを受けて、今ではあまりにも強すぎます。 Eve Online は Capital Ships Online だというジョークがよく言われていました。さて、冗談は、それが Supercapital Ships Online であるということです。

マッドフレーションこれは、あらゆる MMO や進化する世界にとって問題です。とは言え、以前はもっとひどかったです。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。