ゴールまでのレース: エンド・オブ・ネイションズ

ゴールまでのレース: エンド・オブ・ネイションズ

そこから国際水域が始まります

Petroglyph と Trion Worlds のリリースが近づいています国家の終わり、そして彼らは、それがMMORTSジャンルの状況を変えることを期待しています。 Gamescom での試合を見ることで、彼らがその夢を実現するかどうかについて、いくつかのヒントが得られました。

親切に言えば、戦略 MMO は概念的に、完全にねじ込まれています。デザイナーは常に、誰もが長期的に勝つことができる巨大で永続的な戦略の世界を作成することに熱心であったため、それが他の人が長期的に負けることを意味することを忘れていました。それらのほとんどは、公式にはまったく楽しくないことが判明しました。開発者たちはまた、マイクロバトルを含めたとしてもそれを無視し、より広範な壮大な政治的ゲームプレイに重点を置いています。 Time of Defiance、Dreamlords、その他を考えています。

何ペトログリフ(後ろの人たち)スター・ウォーズ:戦争中の帝国、そしてデューン 2 とコマンド&コンカーを作ったウェストウッド チームの元の中心人物は、a) Total War と同様、戦闘自体が非常に優れている必要がある、b) 彼ら自身が美しいゲームで多くの経験を持っている、ということに気づいています。説得力のある小規模戦闘シミュレーション c) これらの DOTA アリーナ バトル ゲームは非常に好調です (証拠としてリーグ オブ レジェンドの 500 万ドルの賞金を見てください) d) 人々はプラネットサイドのエンドレスなことをあまり気にしていませんでした楽しんでレベルアップし続けている限り、メタゲームを行ったり来たりする e) プレイするためにお金を払いたい人はいない。それで国家の終わりは、フランケンシュタインをすべてまとめた RTS です。

GamesCom で Petroglyph の共同創設者である Mike Legg からデモを入手しました。最初に気づくのは、このゲームがしっかりと魅力的であるということです。古典的な過度にデザインされた C&C スタイルの GUI、光る技術要素、脈動する配線、巨大なロゴが満載です。ゲーム内では、壮観ではありませんが、C&C が非常にうまくやった「3D モデルを使用した平坦な戦場」というしっかりとしたものがあります。時折、チームは私たちを水平線の高さのカメラに降ろして、ゲームがどれほどきちんとアニメーション化されているかを誇示しますが、最大ズーム以外でゲームをプレイする人はいないということを誇示します。ユニットは伝統的な C&C の大げさなアイデアなので、高さ 16 フィートのガーディアンと呼ばれるウォーウォーカーのものは、それ自体と同じくらい大きなチェーンガンを持っています。


バックストーリーは、世界経済崩壊後の 50 年後に設定されています (50 年は楽観的かもしれません – 悲観論編)。そのため、基本的にすべての政府は崩壊しています。国連は国家秩序と呼ばれる専制独裁国家と化し、国家の敵を何の咎めもなしに定期的に消滅させている。特に、プレイヤーは国連としてプレイすることはできません。あなたは、国連を打倒し、自らの政策に沿って新しい世界秩序を確立しようとする、解放戦線または影の革命という 2 つの抵抗運動のいずれかとしてプレイするだけです。

各反乱勢力には、プレイできるさまざまな指揮官クラスがあり、解放戦線にはパトリオットとスパルタンのクラスがあり、シャドウ レボリューションにはレイスとファントムのクラスがあり、それぞれが異なる開始ユニットにアクセスし、さまざまな方法でレベルアップできます。最大レベルは 30。もちろん、各指揮官は異なる技術ツリーにアクセスできます。たとえば、スパルタンの指揮官は、そのように特化する場合、レベルアップするとタイタン戦車とニューク砲塔のロックを解除できます。

2 ~ 50 人のプレイヤー協力プレイ、最大 26 対 26 の PvP、ストーリー モード、キャンペーンなど、さまざまなゲーム モードが含まれており、すべてのプレイヤーが利用できますが、すべてのプレイヤーに共通する核となるゲームプレイはシンプルな RTS C&C です。スタイルのマルチプレイヤー。


世界地図を見ながら、戦う場所を選択できます。すると、そのエリアでの戦闘の背景、つまり目標は何なのか、敵の位置、すべてのコントロールポイントと敵の本部などを説明する小さなブリーフィングビデオがポップアップ表示されます。脆弱な歩兵が得意とするポイントを占領して保持することでゲーム内マネーを獲得できます。戦闘は完全にドロップイン、ドロップアウト方式なので、プレイヤーは戦闘で負けそうな場所に素早く移動したり、ユニットのラインナップを変更するために飛び出したりすることができます。ワールドマップの異なるエリアには異なる戦闘マップがあるようで、数時間の間に世界全体が 1 つの勢力から別の勢力に移行する可能性があります。便利なことに、世界地図上でクランのメンバーや友人をオンラインで見ることができます (クランはクラン対クランの戦いのスポットを予約することができます)。

戦闘では、利用可能なすべてのユニットから選択した最大 20 ユニットを配備します。タイタン戦車やラグナロク チョッパーなどの特定のユニットは、それ自体でより多くのユニット スロットを占有します。リソースを獲得すると、特別な武器を配備したり、失ったユニットの代わりを注文したりできます。ユニットは古典的なジャンケンの構造を採用しており、各ユニットには実行できる特別な能力が 1 つあります。たとえば、ガーディアン ユニットは自身をロックダウンしてダメージを向上させることができます。

私たちが見た戦闘は非常に流動的でした。プレイヤーは前進し、難所を守るために砲塔に投下し、それらの砲塔は(軍隊のほとんどとともに)核攻撃され、彼らは後退し、30秒前に自軍をリスポーンした味方と入れ替わる。プレイすると、戦闘中のお金も獲得でき、それを使って他の要素のロックを解除することができます。また、まれなユニットの修正 (速度ブースト、攻撃力、防御力の強化など) が戦闘中にドロップすることがあります。これは購入できませんが、軍隊をさらにカスタマイズすることができます。


繰り返しますが、Tribes: Ascend と同様に、ここでも「ペイ・トゥ・ウィンは不要」が信条です。 Petroglyph の連中は、自分たちが何に同意していて、何に課金していないのかについて定期的に混乱していましたが、車両用の新しいスキンを販売していると考えられます (驚くほど派手なチーム アメリカの外観、ドイツの国旗、そして気持ち悪いベーコンの皮が見られました) ) そしておそらく XP ブースターも含まれますが、マップやゲームのより高いレベルへのアクセスを制限する予定はありません。これらのスキンは独自の色のカスタマイズを妨げるものではなく、すべてのユニットでカスタマイズできます。

End ofnations は、DOTA ゲームをその戦略のルーツに引き戻し、C&C の無限に魅力的なマルチプレイヤーを RPG 構造とより広範なメタゲームに組み込んでいます。この設定では、Free2Play であることは自然なことです。しかし、あらゆるマルチプレイヤー ジャンルのマイクロペイメントへの移行が続けば、すべての AAA ゲームがこの方向に進むのか? と問わなければなりません。