パイロット900名エリート: 危険彼らは団結して銀河の彼方への3か月にわたる遠征を行った。しかし、深宇宙へのそのような長い旅には危険が伴います。故障、事故、燃料不足、さらにはプレイヤー主導の海賊団により、パイロットの多くは到着できなくなるでしょう。このライドアロングでは、出発日に主催者と会い、巨大な船団が未知の世界へ出発するのを目撃しました。
出発まであと6時間、私はジリグ・シティと呼ばれる僻地宇宙ステーションの周りを飛び回り、新しい船をぼんやりと操縦している。うっかり駅に衝突しそうになったとき、徘徊について警告され、すぐに逃げます。犯罪歴を復活させたくない。
「知っていますか、」とカイイ博士が無線で言いました。「望む賞金は簡単に手に入れることができます。なぜなら、この旅行の後、それらはすべて期限切れになるからです。12週間は素晴らしいです、私はただ殺しに行って完全に死ぬかもしれません免除されました。」
笑います。 Dr Kaii は主催者の一人です。エリート最も野心的なプレイヤー主導の遠征これまでのところ。彼はプレイヤーの間で有名な探検家であるエリマス司令官と協力してこの旅を企画しました。ドクターは賞金をもらっていると話していますが、戦争をしているとは想像しにくいです。彼は私が知っているどんな堅いスペーサーの中でも最も優しい声と最も礼儀正しい態度を持っています。彼は連続殺人事件について冗談を言っていると思います。
「ええ、つまり、人を殺したら基本的に一週間は窮地に陥りますが、逮捕を回避できれば、もう誰も気にしません。それが『エリート:デンジャラス』の素晴らしく美しい世界です。」
捜査員たちが遠征に参加した反逆者たちの功績を忘れる時間は十分にあるだろう。全行程には 3 か月かかると推定されていますが、これは往路のみです。公式には、遠征は船団 (または船団の残骸) がソルから最も遠い螺旋腕にある遠方の星系であるビーグル ポイントに到着したときに終了します (ここにあります)。旅行計画の地図距離をある程度把握するためです)。その後、探索者はどこへでも自由に行くことができます。多くの人が滞在し、遠く離れた未開の星系を探索するでしょう。単純に「バブル」、つまり人類が居住し、ジリグ・シティのような駅が集中する小さな宇宙領域に戻る人もいるだろう。
「私たちがそこに到着したら何が起こるかは公式のことではありません。基本的にはそれが公式遠征の終わりです。エリムスは人々にそこに留まって周りを見てもらいたいと考えていますが、それは完全に任意です。私たちはグループとしてその地域の地図を作成したいと考えています。グループとしてはもっとたくさんのことができるはずだ。その時点で本当にバブルを逃すことになるから、個人的にはおそらく全速力で戻るつもりだ。
「それが今の私の一番の躊躇です。実際、この旅行に行くのはとても長いのでとても緊張しています。想像できるでしょうか? 4 か月。そこに着くのに 3 か月かかります。そして、約 1 か月後に戻ってきます。そして私は本当に、本当に、船が全部恋しくなるし、駅も恋しくなるよ...」
私たちは、遠征隊が今夜午後8時に出発するパラエニ星系に行って、まだ誰かが集まっているかどうかを確認することにしました。エリムスは通信でドクターに、たった今誤って警察船と衝突し、船体に9%のダメージを受けたことを告げる。 「遠征の素晴らしいスタートとなった」と彼は言う。
エリムス自身も、DSS ビーグル号でこの旅をすでに 3 回行っています (最終目的地のビーグル ポイントは、彼の最初の旅にちなんで名付けられました)。これにより、彼はゲーム内で最も多作な先駆者の一人となっています。カイイ博士は、彼が「銀河のアンカー」と表現する超大質量ブラックホールを収容する銀河の中心にある星系である射手座 A より先に進んでいません。しかし、これさえも信じられないほど長い道のりです。 「錨」を見る価値はある、と彼は言う。
「巨大であることを除けば、基本的には他のブラックホールと同じです。そして、それが周りの世界を歪める様子を見れば、それがわかるでしょう。しかし、危険ではありません。ただ素晴らしいだけです。そして、そこに到着するのはとても気分が良いのです。」
しかし、その規模感さえ理解できるだろうか?
「はい、できます。なぜなら星とは違って現れ方が違うからです。大きな星と小さな星は基本的に同じように見えます。それは、到達できる距離の違いによるものです。いて座Aは他のブラックホールとは異なります。それは間違いなく大きく感じられ、あなたは事象の地平線にもっと近づくことができる。」
私たちはパラエニに到着し、船団が集結する惑星へ向かいます。地上にはすでに人々がおり、船は惑星の有人施設の1つ近くのベースキャンプに定住しています。惑星自体はいびつでゴツゴツしていて、球体というよりジャガイモに似ています。私は DSS ビーグル号の後続に乗り込み、先駆者であるエリムスを追ってベースキャンプまで軌道降下を開始しました。
私はこうした惑星着陸をあまり行ったことはありませんが、この惑星の重力は低い (地球の質量の約 0.02) ため、墜落する可能性は低いと考えられます。私の船は軌道から外れ、事実上超高速自由落下である「滑空」フェーズに入ります。着陸の際に最も心配な部分です。地面が私に向かって押し寄せてくると、表面の細かい部分がすべて浮かび上がってきます。この時点で、できるだけ早く地面に着くように、できるだけ下まで滑空する必要があります。しかし、念のため、地上 30km 上空で滑空を中止しました。私はキャンプに向かってトボトボと歩き始めます。エリムスとドクターはすでに地上にいます。
表面に近づくと、3 つの黒いダイヤモンドに焦点が合っているのが見えます。彼らはキャンプに駐車されているアナコンダです。間もなく、そのうちの 1 羽が鼻でバランスをとり、埃っぽい表面に対して逆立ちをします。
「これはこの旅行で起こる楽しみの一部です」と医師は言います。 「人々はただふざけているだけです。私はフリップをするつもりです。ここの近くにいますか?あなたが私を見ていてもいいからです。私はフリップをするつもりです。」
しかし、私たちは同じ状況にいるわけではありません。 Elite のマルチプレイヤー ネットコードが再び襲いかかります。私たちが合流するまでには数分かかりますが、私が戻ってきたときには、水面上の船の数が増えていました。遠征隊が正式に出発する予定まであと 5 時間ありますが、グループの 100 人以上がすでにオンラインに参加しており、そのうちの数十人がこのベースキャンプに集まっています。私は低空飛行し、地球上に集まった船を旋回します。巨大なアナコンダ、かさばるアスプ、さらには洗練された巨大なインペリアル クリッパーも最終的には加わります。指揮官の何人かは月型バギーに乗って岩場ではしゃいでいます。ローカルチャットチャンネルが活気を取り戻し始めています。
「あのかわいいダイアモンドバックを見てください」と指揮官の一人が言いました。彼らが私を意味していることに気づくまでには少し時間がかかりました。私の新しい船はダイヤモンドバックです。この臨時駐車場にある次に大きい船の約 4 分の 1 の大きさです。
でもそれは心配ありません。私はグループと一緒に、この旅の最初のウェイポイント、ファイン リング セクターとして知られる領域、小さな紫色のガス雲が近くに垂れ下がっている宇宙領域まで行くだけです。この雲はシャプレー 1 と呼ばれる系の星雲で、地球から見ると次のように見えます。小さな煙の輪。しかし、彼らがそこに設置したベースキャンプからは、空が真っ暗になったように見えると伝えられています。ベースキャンプ自体は「ライカズ レスト」と呼ばれていますが、これは公式の天文学的名称 (ファイン リング セクター JH-V C2-4、惑星 A1) よりも、最初の惑星の立ち寄り地としてははるかに記憶に残る名前です。ライカズ レストは未知の宇宙まで約 1,000 光年離れていますが、最終的に目的地に到着するまでに艦隊が移動する 81,500 光年に比べれば、何でもありません。私は基本的に船団をドアまで歩いています。
私がこの旅にどれだけ参加するかわかるように、ゲームのマップ上で詳しく調べたときの、発射システムとシャプレー 1 の最初のウェイポイントの間の距離を以下に示します。
左側の赤いシンボルはバブル内の人物で、右端の緑色のシンボルは最初のウェイポイントにいる仲間の旅行者です。ここで、銀河規模での 2 つの間の距離は次のとおりです。
このようなウェイポイントは、パイロットにとって作業を容易にするために確立されています。彼らはライカズ・レストのような惑星表面のキャンプに集まり、1~2日他のパイロットと合流する予定だ。それから先へ向かいます。ステーションや人間の活動が長期間ないため、エリートにとって探検は常に退屈な仕事でした。ドクターとエリマスは、人々が多かれ少なかれ団結し、このような小さな集まりを持つことで気分が高揚することを期待しています。このように考えると、パラエーニのベースキャンプで船の群れを見ると、昔、たき火の前に座っていたことを思い出します。ダークソウル。パイロットたちはここでは孤立していますが、一緒でもあります。
「退屈という言葉は、私が期待している感じを表すにはかなり弱い言葉です」と Kaii 氏は言います。 「それは完全な退屈に近い。それを解消することが非常に重要になるだろう。だから、途中に信じられないほどのロケーションのウェイポイントがすべて用意されており、バギーに乗って爆撃することができる。100 個くらいできる。たぶん150、200回ジャンプして、ウェイポイントでゆっくり休憩するのが基本的なやり方ですが、私たち全員がエリマスのような忍耐力と不屈の精神を持っているわけではありません。その旅行は1か月以内に行ってください。」
ドクターと私は、エリートの最新拡張版のスペースバギーを運転しながら、地上でごちゃごちゃしています。彼はバギーのスラスターを回転させ、土の山から飛び降り、低重力の中で宙返りをします。私は自分自身のスタントを試みるだろうが、私は学んだ困難な道プロのパイロットの操縦を真似しないでください。
2 ページ目では、このような長旅に備えるために何が必要か、そしてその途中でパイロットが直面するリスクについて説明します。
日が経つにつれ、より多くのパイロットが行き来し、おそらくまだバブルの中にある間に船に最終的な改造を施すことになるでしょう。彼らが出発すると、船の装備を変更するためのステーションやピットストップはありません。
ドクターは、この旅行をまとめるために尽力した組織を非常に誇りに思っています。現在約900人のプレイヤーが参加しています。遠征名簿、彼らの多くは、地図製作者、探鉱者、映画制作者、写真家、貨物運送業者、武装護衛、および「燃料ネズミ」としての自発的な役割を採用しています。後者の役割は、燃料補給地点として使用する必要がある星から遠く離れて座礁した船を救出する必要があるため、重要です。燃料ネズミは、この目的のために特別に持ち込まれたドローンで空のタンクに燃料を補給できます。座礁したパイロットは、残された少量のエネルギーを節約するために、グループの緊急チャンネルで自分の位置をブロードキャストし、救助を待つ間、重要でないすべてのシステムの電源を切る必要があります。そのとき、近くのネズミが急いで助けに来ます。
しかし、探索者たちを脅かすものはこれだけではありません。グループにとって大きな問題は、予期せぬ船の損傷です。スーパークルーズ (エリート版のワープ) からの緊急停止は、船体に少量のダメージを与えます。また、近くの太陽の眩しさや船のシステムによる過熱により、モジュールが損傷する可能性があります。エンジンから配電、生命維持装置に至るまで、あらゆるものが脆弱です。バブルの中では、これを振り切ることができます。駅に立ち寄って修理してもらいましょう。しかし、自然の空間では、たとえ少量の損傷であっても、時間の経過とともに蓄積され、修復の見込みがなく船の健康を損なう可能性があるため、懸念の原因となります。ある指揮官は、「褐色矮星を囲むいくつかの美しいリングへの不運な過加速」により、船体がわずか3%のダメージを受けたが、銀河中心に衝突するまでに船体の損傷が50%以下であれば、右に戻っています。
博士は、このように途中で人々を失うことを心配していますか?
「もちろん、何人かの人々が失われることは間違いありません。起こり得る事故はたくさんあります。海賊による襲撃はニュースになると思いますし、非常に興味深いものになると思いますが、私は誰にもそうなることを望みません。」
その可能性はありますか?エリートの NPC 海賊は、バブルの外の数百光年を超えて活動することはありません。
「ええ、それは本当です。それはNPCのパイロットです。しかし、民間団体からの密航プレイヤーパイロットがいる可能性があり、それについては何もできません。」
それで彼は他のプレイヤーのことを心配しているのでしょうか?未知の世界への探検隊を追ってきた人々を追跡するためでしょうか?
「ええ。その通りです...フォーラムや他のウェブサイトで、本当にグループに侵入して損害を与えたいと話している人たちがいます。しかし、私たちは最善を尽くしました。誰がプライベートグループに入るのかについては非常に厳格でした」私は基本的にセキュリティコーディネーターとして活動していますが、実際にはセキュリティではありませんが、攻撃されたことやそのような問題を抱えていることを報告した人は誰でも名前を調べてグループから追い出すことができます。 。
「それがエリートの精神に非常に『反』であることは承知していますが、この旅は反対側に行くことが目的です。私たちはプレイヤーが参加して、ただ楽しむためにそれを台無しにすることを望んでいません。」
ドクターの懸念は真実であることが判明するでしょう。旅の2日後、彼の先駆的パートナーであるエリマス司令官は、フリートの緊急Skypeチャンネルでメッセージをブロードキャストし、多くの探検家が治療を望んでいたブラックホール星系の敵対プレイヤー船3隻に警戒するようパイロットに告げる予定だ。途中の小旅行として。
「[未確認]」というメッセージが始まります。 「早めにラグーンウェイポイントに向かうパイロットへの警告ですが、トールズアイで海賊の翼が報告されています。野外でプレイしている人は注意してください。」
船団の警戒心がわかります。盗賊トリオを発見したパイロット (そして誰だったのか)その後追われた)「私は93%で逃げ切った。どうやってそれを達成したのか全く分からない。」もしパイロットが破壊されていれば、その船でこれまでに収集された探査データはすべて失われていたでしょう。そして彼らは船が停泊している最後のステーションに連れ戻されることになる。ずっとバブルの頃まで遡ります。これが旅の最初の4000光年で深刻な不便だったとしたら、それがどれほど悲痛なものになるか想像してみてください月深宇宙へ。
しかし、闇の中には、海賊よりも恐ろしいものがいくつかあります。
「最悪のシナリオはバグです」と医師は言います。 「SRV(スペースバギー)がランダムに爆発するバグが発生しています。それが2回起こったら、SRVはありません。そして、ゲームに何らかのバグがある場合、それはすべて行かなければならないことを意味しますバブルに戻ると、それは最悪のシナリオだ。自分が何をしているのか分かっていれば、たとえ 8 つ星に衝突しても大丈夫だ。それはただ10時か11時に衝突し始めたとき。
「ああ! 最悪のシナリオも - 惑星の重力を過小評価している…地面に近づき始めると、自分がどれほどの速度で進んでいるのか分からず、引き上げようとしてもうまくいかないかもしれません。そして、たとえば、着陸装置が外れていたり、エンジンにピップ(パワー)を供給するのを忘れたりした場合、ブーストを上げてそこから抜け出すことができなくなる可能性があります。
「そして、もしそれが本当にひどい惑星なら――私は3Gや4G、5Gを試したことさえないが――そこではブーストさえも役に立たないかもしれない。それは、なかなか気づかないのがとても、とても簡単なことだ。あなたはただのことだ。」下りているときは自分がコントロールできていると思っていて、引き上げようとした瞬間に自分がコントロールできていないことに気づく…それは最悪のことだ。」
海賊、重力井戸、星、虫だけでは十分ではないかのように、ドクターは基本的な人為的ミスがパイロットの重大な死因になるだろうと予想しています。
「私に最も不安を与えているのは、その長さです...疲れて、だらしなくなり始めるのは非常に簡単です。そして、だらしないことは探検家にとって最悪の悪夢です。惑星に衝突したり、過熱したりするなどのことを行うため、うっかり気付かずに黙って走り続けるなどのことをしてしまいます。
「おそらく私も含めて、10%の人はそのような間違いのせいで合格できないだろうと思います。しかし、私は最善を尽くすつもりです。」
ドクターは船に戻り、ASP で私のバギーの上を浮かびました。彼は「私の一日を明るくするつもりだ」と私に言い、その巨大な船を私に向かって正面から下ろしました。彼は私の壊れやすいベビーカーの上わずか 10 メートルのところにぶら下がっています。私が考えられるのは、もし彼が少しでも近づいたら、私がナッツのようにひび割れてしまうだろうということだけです。
アナコンダをもう一方の上に積み上げたり、お互いにブンブン鳴らしたり、バギーをコブラに乗せてその上を走り回ったりするなど、探検家によるこのような悪戯は今後も見られるだろう。これは、私がこれまでゲームで実際に見たことのないパイロット間の遊び心ですが、それはまた、できる限りの方法で宇宙の暗い領域に専念し続けようとしている、自ら亡命した辺境民の行動でもあることがわかります。
カイイ博士と私は別れの時が来た。数時間以内に、彼は遠征隊の打ち上げまでのカウントダウンを Twitch でライブで主導します。私はドクターがすべてをまとめるのに貢献したパイロットのリストを公開するのを視聴する予定です。次に、3、2、1。
船はベースキャンプから離陸し、空へ向かって進みます。アナコンダの 1 匹が問題を抱えて落ち始めます。エンジントラブルかスロットルトラブルのようです。それは後ろに下がり、再び背中を水面に叩きつけます。一瞬、ケープカナベラル風の恐怖が爆発するのではないかと心配になります。しかし、アナコンダは一緒に留まり、パイロットはすぐに回復して再び離陸しました。そして、今まで出発の様子を撮影していたドクター・カイイがエンジンを始動し、空へと飛び立ちます。遠征が進行中です。
私はファイン・リング・セクターの進路を計画し、船団を追跡します。結局のところ、私は彼らを玄関まで見届けなければなりません。途中の星系のパイロットがローカルチャットで私に敬礼し、私も敬礼し返しました。通信から「o7」の放送が少し聞こえてきます。
約1時間半で「ライカの休息」に到着。ベースキャンプはクレーター内のクレーター内に落ち着いており、あまりにも大きな衝突により地表全体のほぼ半分に跡が残った。見つけやすいキャンプ場。
船は星系に流れ込み、白い航跡が地球全体で輝きながら休憩所に向かいました。地表では、キャンプの中心である火口の中心から丘が隆起しています。頂上に止まったパイロットもいれば、クレーター底で円を描いたパイロットもいる。バギーが戻ってきて、またはしゃぎます。
80,000 光年後、これらのパイロット (成功した人たち) は「アビス」に遭遇します。これは、銀河のまばらな渦巻き腕上にあり、星々が遠く離れた宇宙の暗い領域です。もし私が、26 光年のジャンプ範囲を持つ「かわいい」ダイアモンドバックに乗ってアビスを横断しようとしても、星同士が非常に離れているため、最後のホップをすることはできないでしょう。しかし、より大型の船で成功した者には、経験の浅いパイロットが発狂するような眺めが与えられることになる。彼らは銀河の端に立って外を眺めますが、何も見えません。
黒さ。星も星雲もありません。運が良ければ、巨大な空洞の中で見えるのは、遠くにあるいくつかの銀河だけかもしれません。その何もないところを見つめるパイロットの目はどれほど暗いだろうかと思うと恐ろしい。
しかし、彼らは単に方向転換することもできます。