のエルデンリングシリーズは存続しますが、エルデンリング2はどうでしょうか?それはもう少し疑わしいです。オリジナルのエルデン ロードである宮崎英高氏は、明らかにさまざまなジャンルにまたがるフロム ソフトウェアの現在のプロジェクトに関する新しいインタビューでそう述べています。
問題のインタビューは、今月の PS Awards のラウンドテーブル チャットです。ゲームウォッチ。日本語でもあります。私はあまり日本の読者ではないので、直接引用することには慎重だが、宮崎氏は現時点ではエルデンリング2は開発中ではないと述べているが、フロム社には当然エルデンリング全般の計画がある。宮崎氏は以前、こう示唆していた。フロム・ソフトウェアの今後のゲームプロジェクトは、開発リソースの点でエルデンリングよりも小規模になる可能性がある、それを受けてコメントした。アードツリーの影DLCでは、規模が大きくなることに深刻な「懸念」を抱いているとのこと。
エルデン リング 2 についての躊躇は、みんなが大好きな高校のクラブ、エルデン リングはすばらしい旅団、現会長: 私にとっての小さな戦術的勝利としてチョークで書きましょう。私は以前、From の最初の「まともな」オープンワールド ゲームに対する私の無関心についてここでつぶやいたことがあります。そのため、分岐する世界のデザインの優位性について再び耳を傾けるつもりはありません。でも、たとえば、私はもっと遊びたいと言っておきます。Bloodborne PC ポートまたはその続編斧, フロムの見事にカビの生えた天誅のリプライズ。
上記のインタビューの中で、宮崎氏はまた、フロム・ソフトウェアがさまざまなジャンルにまたがるさまざまなプロジェクトを進行中であると述べています。これは、次のゲームが SF かファンタジーかという質問に答えています。宮崎氏自身がこれらのプロジェクトの少なくとも 1 つでゲームディレクターを務めているようです。
これはまったく驚くべきニュースではありません。フロム ソフトウェアは、ファンタジーと SF の領域にまたがる並行プロジェクトに何年も取り組んできました。しかし、続編ではないと仮定した場合、次のフロム ソフトウェア プロジェクトにはどのようなフィクションが存在するのか、声を出して考えることができてうれしいです。
特に、私は先日ブレンディとフロム・ソフトウェア・ソウルのような作品の可能性について話していました。そうではありません広く言えば、追放された選ばれた者が堕落した神の支配者を打倒する物語。詳細は異なりますが、その特定のテーマのアークはおそらくすべての Souls ゲームの中心です。フロムの世界の政治性と形而上学がキャラクターの成長と戦闘の詳細にどの程度影響しているかを考えると、宇宙的な簒奪サイクルを描かないソウルライクを作ることが可能であるかさえわかりません。明らかなインスピレーションの源は、異なる種類のストーリーを伝えるアーマード・コア シリーズではないでしょうか。繰り返しになりますが、私はアーマード・コアのプロットをそれほどエキサイティングだと感じたことはありません。
この件に関しては、長文のような長文を書くことになるかもしれません。宮崎監督にインタビューする機会があったら、それについても聞いてみようと思います。短期的には、おそらく彼に次のことを尋ねると思います。ソニーはフロム・ソフトウェアの親会社であるカドカワを本当に買収するつもりだ、もしそうなら、それが彼の仕事にどのような影響を与える可能性があるか。