エイドロンこれは美しいサバイバル ゲームで、ビデオではジョンが餓死しました。8月に。 』のライター、ジャック・デ・クイックに聞いた。高い木々、もう少し生きて、ゲームの経験についてもう少し詳しく書きたいと思います。
初めて日記を開いたときエイドロンあなたは素晴らしい、そして恐ろしい空白に遭遇します。あなたには目的がありません。地図はありません。在庫には何もありません。これらのものを入れるスペースはありますが、まったく空です。特に 1 つのアイコンが私の注意を引きました。1 つの点滅カーソルを備えたタブを開く小さな手描きの鉛筆です。私は日記を閉じました。私は風景を眺めました。もう一度日記を開いてみました。
私は、ほとんど知らない、悲しくも美しい風景の中にいます。
アイドロンは謎を解明するゲームです。それは自分自身を偽装しますプロテウス、おそらく Day Z の流れをくむサバイバル ゲームですが、本質的にはユニークなものです。それはキャンディボックスであり、暗い部屋であり、見覚えがあると思っていた家の秘密のドアの発見です。これは、いくつかの軽微なネタバレがあることを意味しますが、その驚きのほとんどすべてを秘密にしておくつもりです。私は丘を下りました。
丘の麓には静かな湖があります。
釣り竿を見つけました。誰がそれを湖のそばに置いたのですか?
私はロールプレイをしていたわけではありません。現状、ゲーム内にメモが約 70 ページありますが、沼地を歩いて足がどれだけ濡れているか、ブラックベリーがどれほどおいしいかについては、そのどれも語られていません。代わりに、私は夜遅くにビールを飲みながら床に座って、代理探検家のように、自分の気分に基づいてメモを取ろうとしました。そのため、次のようなメモを受け取ることがあります。
誤ってブラックベリーを40個食べてしまいました。
私がそうしたからです。
アイドロンの生存メカニズムは、ほとんどの場合、非常に穏やかです。それらは、あなたが世界を移動し、時折キャンプをするために立ち止まるときの句読点です -
自分のキャンプファイヤーを再発見して驚いた。
- または魚を捕まえる:
美しい青い霧の中で目が覚めました。湖の反対側はほとんど見えませんでした。釣って調理した魚。
食べるものがなくなり、メモが少しパニックになることもありますが、少し小腹が空くとすぐに基本的にハンマーで殴られる他のサバイバルゲームと比較して、エイドロンは肩を叩いて「どうですか?」と言います。スナック?"。
山を越えて別の湖まで南に向かい、そこから南西に向かう必要があります。
エイドロンは散歩と探検を楽しんでいます。ゲーム世界は広大で、距離も比較的現実的に表現されています。ある場所から別の場所に移動するのには長い時間がかかり、おそらく私のメモの大部分は、行きたい場所に到達するまでの苦労とプロセスについてのものです。
地元の手書きの地図のようなものを見つけました。
マップはいくつかありますが、どれもダイジェティックです。あなたはそれらの上にはまったく現れず、代わりにランドマーク、湖、そしてなだらかな丘の帯を通って自分の位置を見つけ出す必要があります。
地図上で自分の場所を見つけたと思います。日没が近づいてきました。私の計画は、私がいる東の湖から川を下って、善良が知っている場所に行くことです。
この時点での私の経験則は、地図上で面白そうな場所を選んでそこに行くことでした。
まだ雨が降っています。少しお腹が空いた。魚を食べるでしょう。
それは美しく世俗的なものでした。世界はゴージャスで、パステル調で、印象派です。太い水玉模様の雲が広大な空をそっと横切り、森は暗い森へと転がり落ちていきます。
山の下りで私が見た松は、小さくて完璧な形をした松の「低木」でした。小さくてかわいいので、もっと見たかったです。
時には荒野で何かに遭遇することもありました。
少し離れた地面にある物体。
時には発見が楽しいこともありました。
小さなキツネでした!たぶんこれが私が聞いたコヨーテだったのでしょう。安心してお腹も空いてきました。
時々、私の発見は決して楽しくないものでした。私のメモの1つに次のように書かれています。
恐ろしい猫に襲われました。
(私は二度とホラーキャットに遭遇することはありませんでした。しかし、ありました -
クマを見て逃げました。
そして -
少し先に鹿か恐ろしい猫のどちらかが見えます。確かに蹄がありますね。ホーリブルキャットにはひづめがなかったと思います。
おそらくまだ私を待っているでしょう。)
このゲームの主な敵対者は (そして今も、それは変わっていません)、The Spectre Of Getting Lost でした。多くのゲームが「Getting Lost」をメカニズムとして完成させようと試みてきましたが、Eidolon ほど包括的かつ恐ろしい形でそれが実現されたのを見たことがありません。
原点に戻って歩いているような気がします。これには価値があるはずだ。地図やコンパスの読み方を間違えていないことを祈ります。
地図作成は私の得意分野ではありません。
下り始めると、自分が正しい道を進んでいることがわかります。
コンパスの読み方が間違っているのではないかと心配です。
私はコンパスが読めないことに取り憑かれました。
私はそうではないと思います。そうではないといいのですが。再確認します。
もう一度確認してみると、間違いなく正しい方向に進んでいます。
それは 7 音前に発生します。
大きく軌道から外れてしまうのではないかと心配です。
人によっては、これは面倒なことのように感じるかもしれません。私は常にゲーム内外のマップが大好きで、オープンワールドを優れた空間パズルとして扱うというアイデアが、私を最初にエイドロンに引き寄せたきっかけでした。さらに、それが報われるときは、見事に報われます。風景の中に身を埋め、混乱し、計算し、少しずつ進んでいくということは、たとえ少しでも素晴らしいことが起こったとき、それはすべてであることを意味します。
なんと、星が出てきました。
夜はコンパスで針路を決め、空を見上げて歩くことが多かった。時折、天蓋の下や高い茂みの枝の下を通り、頭上に星が大きくアーチ状に広がる空き地に出ました。 Horrible Cats の許可により、エイドロンでの最初の夜は、認定されたビデオ ゲーム体験になります。
しかし、それでも、これはエイドロンではありません。ゲームが正確に何であるかが少しずつ明らかになり、それぞれの啓示は、探索が長すぎると感じる直前に到着します。最初の手がかりは、日記を開いて、紙のノートの横に、Luxe Device と呼ばれる滑らかな灰色のタブレットのようなものが置かれていることを発見したときです。左上に小さな信号インジケーターがありますが、(私の知る限り)変化はないようで、表面上はステータス効果を追跡しているようです。お腹が空いているとき、寒すぎるとき、体調が悪いときなどに教えてくれます。
ただし、デバイスの中央には「ビーコンからの距離により、バイタルは死を含む極端な変化にさらされる可能性があります」という警告が刻印されています。背景は示されていませんが、パズルの最初のピースはすでに日記の中に組み込まれています。
ゲームの開始時に取得したインベントリ オブジェクトは、目の高さに浮かぶ小さな白く輝く立方体として世界に表現されていました。 1 つ集めると、釣り竿、コンパス、弓、または次のものが手に入りました。
双眼鏡!望楼の上には双眼鏡がありました。これはとても嬉しいです。
初めて緑色の立方体を見たとき、私は何を期待すればよいのかわかりませんでした。
2 つのライトが点滅します。奇妙な鳥の鳴き声。ライトの 1 つが緑色に見えます - おそらく別のマップでしょうか?
光は小さな冷たい川を挟んで向かい合っています。
私は緑色の立方体を拾いました。
手紙。 182年から。
正直に言うと、文字はこれまでもゲームの中に存在していました。ごく最近では、ゴーン・ホーム基本的に私たちを手紙とメモの保管施設に置き、自由にさせてください。これについて私が最も衝撃を受けたのは、その珍しさだけではなく - 私はすでに 1 時間半プレイし、静かに探索していました - ではなく、そのスタイルでした。手紙はこう始まる。
「嵐と夜の影に血を残した罪は半月だった…」
それは続き、新しいアイデアを非常に分厚く素早く紹介するので、その後のメモが追いつくのに苦労しました。
誰か他の人たち、コミュニティから逃げている人、彼女の名前はエイダ?他の人たちとグループで。神話や物語を追っている彼女が見つけた遺跡(?)には何も見つからない。
これは私にとってたくさんの新しい情報です。
彼女は、彼らが「答えを持っている」ことを期待して、「偉大な骸骨リヴァイアサン」を見つけるために西に向かっていると語った。
これがすぐに私の周囲の風景に与えた変化は深刻でした。
風景は今では変わり、骸骨のリヴァイアサンや、この松の木々を通ってこの川を下って他人から逃げる人々の存在が知られています。
数ページ後に私は書きます。
今、キャンプファイヤーの騒音と光が気になっています。
インベントリの手紙の下に、小さなボタンが 2 つ見つかりました。一人は「エイダ」と言い、もう一人は「オールドタウン」と言いました。それぞれのボタンをクリックすると、おそらく私の Luxe デバイスから光る光が発せられ、木々の間を踊り歩きました。
それを理解するのに長い時間がかかりました - エイドロンの世界は非常に広大なので、理論をテストするのに時間がかかります - しかし、これらの緑色のライトは、世界で最も近い関連性のあるものにあなたを導きます。あなたが行う発見にはそれぞれ似たようなキーワードがあり、あなたの周りの世界が物語で花開くにつれて、あなたはマップ上で登場人物から登場人物へとピンポンを飛ばしていきます。
ブラックベリーの茂みに完全に飲み込まれた家。
日常的で刺激的なことについて、伝えたいことがたくさんあります。ずっとナビゲートしてきたLuxeの時計が完全に壊れていたことに気づいた瞬間。私の地図に木々の間に文字が書かれているのを見たとき。
前方の暗闇の中で、広大で色とりどりのゲームが変化する何かを目にしたとき。猫のことを読んだとき。橋を見つけたとき。ダニカ・ヘンバリー、アンダース、MHZ、そして#Five YearsGone。
しかし、私にはそれができません。あまりにもそれらについて話すことは、この素晴らしく奇妙なゲームの力を奪うことになるでしょうし、また、私がまだこのゲームを終えるには程遠いからです。前回プレイしたとき、ゲームのプロットは私が決して推測できなかった場所にそれましたが、振り返ってみると完全に納得できるように思えました。
ゲーム内で寝ると幻獣の夢を見ます。毎晩。これらの夢は、ウォルト・ホイットマンの幻獣からランダムに描かれた 4 行のスタンザとして現れます。
地球の幻獣の夢を見ました。
メモを言い、次の夜、私は目を閉じると、スクリーンに鮮明な文字で次のような夢を見ます。
「あらゆる人間の人生において、
(単位は集められ、投稿されたものであり、思考、感情、行為、取り残されたものではありません)
全体または大小の合計を合計したもの、
その幻覚の中で。」
ジャック・デ・クイックは作家兼作曲家です。高い木々ビデオゲームの世界「Castles In The Sky」の共同制作者でもあります。RPSは以前に書いた。
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