欺瞞としての教育: 論理的な旅
今日のゲストブロジネーターは、ナスで教育を受けたフィル「毒入りスポンジ」キャメロンです。彼は、彼の子供時代を特徴づけたエデュテインメントの知られざる付録について詳しく教えてくれます。ズームビニの論理的な旅。
私の人生の本では、章全体がサングラスをかけた茄子に与えられるでしょう。
私は彼らのモーセであり、彼らの救いの渡し守であり、邪悪な「ブロート」だらけの地獄のような古巣から彼らを連れ出し、彼らが大きな試練と艱難を乗り越えて、最終的に学校が輝く約束の地であるメッカに到達するのを助けました。病院、市庁舎、そして美しく真っ直ぐな道路。彼らが住み着くのをただ待っている現代のローマ。そして、彼らの何千人もの哀れで愚かで、幸せなほど無知なロバたち全員をそこまで連れて行ったのは私でした。
これはズームビニの論理的な旅、私の子供時代の 2 年間を費やしたゲーム、私がそれまで所有していた唯一のゲーム帝国の時代数年後。箱の表紙を飾るのは「高度な数学的思考スキルの構築」というキャッチフレーズで、ゲームを使えば私を立派で高収入の仕事に就かせることができるという両親の誤った信念がまだ残っていたことを示しています。 GSCE 数学で B を取得したのは自分の責任ではなく、宿題を怠ったことと、同じように騙された兄からコンピューターを独り占めされたことが原因だったと確信しています。
このゲームも注目を集める方法を知っていた。ズームビニの見た目を選択させ、ピザのトッピングの選択に対してパズルを投げ込むことで、少年の隠れた「ドレスアップで遊ぼう」という側面を利用しました。 10歳の子供の聖なる食べ物、ピザ。母が夕食の候補を尋ねたときに、唯一求められたのは、脂っこくて肉っぽくてチーズのようなおいしさでした。ここでは、トッピングなど、好きなものを選ぶことができました。
でも、それは残酷でした。ピザは私向きではありませんでした。それは擬人化された木、「ピザトロール」のためのものでした。そして、私が彼らのために選んだおいしい宴会に彼らが満足しないなら、彼らは私の繊細なズームビニの一人をバックハンドビンタで吹き飛ばすでしょう。それは、侮辱以上の怪我以上の侮辱だった。許されるとさらに嫌いになったアイスクリームあまりにも。それはほとんど耐えられないほどでした。
それらは多くのハードルのうちの 1 つにすぎませんでした。たとえ同じくらい私をイライラさせ、イライラさせ、退屈させたとしても、これほど不快に思う人は誰もいませんでした。特にディディメンション ホテルは、できれば避けたホテルの 1 つでした。外見に基づいて誰がどこに行くことができるかについて恣意的な制限が課され、あまりにも容赦のないロックアウトメカニズムにより、過去 16 回のうち 4 回か 5 回を獲得できれば幸運だろう。振り返ってみると、私の若い頭脳がその問題の一部を回避できたことに驚いています。私はかなりの多数を超えて自分のやり方を推測したに違いありません。
それがアドベンチャー ゲームの起源ではなかったのには驚きました。 Lucasarts の傑作は間違いなく入手可能でしたし、私の父はゲームで何が起こっているかについてほとんど無知でした。代わりに、それは戦略、アクション、または関連性のあるゲームに対する私のアプローチを色付けするために提供されているだけです。あるものに対してうまくいかなかったとしても、別のものに対してはうまくいくだろうという、基本的なジャンケンのシステムが確立されました。もちろん、これにより私は、正体不明の敵に対する彼らの全能の力を誤って信じ、多くの仮想人間を盲目的に仮想の死に送り込むことになりました。
いいえ、ズームビニは私を分析的思考の生活へと駆り立てるのではなく、彼らの苦境の単純かつ象徴的な性質に興味を持ち、私を魅了しました。ここで彼らは、平和的で内向きの力を超えた外部の力によって家から追い出され、もう誰も傷つけない場所にたどり着こうと必死になって、大いなる旅に出ざるを得ませんでした。ほぼホメリックです。
学校の英語の先生は、すべての物語には 4 つの側面があると言いました。まず現状があり、それはすぐに乱れ、旅と解決へとつながります。ほとんどすべてのストーリーに適用できるようにひねったり回したりできる 4 つのコンポーネントですが、ここでは Zoombinis を使用することで、まったく変更する必要がありません。それらはまさに言われたとおりに起こり、ズームビニたちは現状を打破され、壮大な旅を余儀なくされ、最終的にズームビニトンの解決と安全に到達します。単にライターが怠けているだけかもしれないが、10歳になるとそれを見分けるスキルが備わっていない。ああ、あなたはまだハリー・ポッターを読んでいます。
ゲームの脚部をしなやかな筋肉で包み込み、長期にわたって耐久性と強度を持たせることは、ゲーム自体を新鮮に保ち、パズルが簡単に停滞するのを防ぐために変化する方法です。あなたはそれぞれに対処するシステムを開発しましたが、それがそれらのシステムを破壊する方法を生み出します。ピザ トロールは、生意気な食事にデザートを要求するようになりました。合格するには、適切なアイスクリームのトッピングを選択する必要があります。あなたも持っている通過すること、または常に通知する画面上部の数字カウンターは、混乱と追放の中にどれだけ残っているかを知らせますが、永遠に静止したままになります。
そこで、一度に 16 個ずつ削っていき、マップが怒り狂って暴力的になり、各ルートが色のスペクトルを通じて簡単な緑から、怒りっぽくて難しいオレンジ色、そして凶悪で不可能な赤へと変化するのを観察します。その数を完全に使い果たしたかどうかはわかりませんが、変装キャンプファイヤーで最後のチェックポイントに到達した後、私の一部は最後のセクションを見つけたことを半分覚えていて、パズルを1つクリアすると次のパズルがすべて起動するだけで、ほぼ不可能でした。帰り道。しかし、私はまた、最後の平和的なズームビニが新しい家にたどり着いたときにのみ完成したと思われる市庁舎のことも覚えています。
ズームビニスは私の中に完全なものと強迫観念の両方を生み出しました。それは私が想像できる最も単純な数字の逼迫でした。あちらを大きくしながら、こちらを小さくします。私は天秤を調整し、片側全体が地面に落ちるまでゆっくりと重りを引っ張っていました。それぞれの数字が人物であり、私が保存したり残したものであることを知っているので、同じズームビニでもう一度やり直す必要がなく、それぞれの動きが重要になりました。
サングラスをかけた茄子が頭から離れない。 10 歳のとき、私はこのゲームに完全に夢中になっていましたが、10 年後に振り返ると、すべてがばかげていることに気づきます。サングラスをかけたひまわりを不条理に歌う。それが愛おしかったのか、悪趣味だったのか、それとも私に数学を楽しませるために両親がひいた単なる浅はかな策略だったのかはわかりません。問題は、それとは関係なく、それはうまくいきました。数年後、彼らが私に望んでいた病気の変人のように、私は代数学をするのが楽しかったです。私は今でも事実を調べて結論に達するのを楽しんでいます。私は今でもズームビニスを懐かしさと若い頃の自分への哀れみが入り混じった思いで振り返っています。今思えば嫌でしょうが、2年間、宿題をやっているふりをして、宿題から逃げていたんです。そうだったから両親は反論できなかった教育的だったので反論できませんでした。楽しい。
私はいつもこのゲームが呼ばれていることを知っていました論理的な旅..、しかし、少なくともプレイしている間は、それが教育的であるはずだということにまったく気づきませんでした。数字はなく、すべての問題解決は推測と試行錯誤のレベルにさらされていました。私が学ばなければならないものはすべてすぐそこにあり、クリックして操作する準備ができていましたが、それは私の学業に役立つ考え方を育みました。それは欺瞞としての教育であり、すべてのことと同じように、正直で鈍いものであるよりも、欺いて楽しませた方が良いのです。おそらくそれが前進であり、親は子供たちをだまして学習させるだけでよいのです。ほぼすべての家にゲーム機やコンピューターがあれば、さらに数人の子供たちが遊べるようになると確信しています本の虫の冒険、 または死者のタイピング。わかってる、子供たちのために。