Jade Raymond が新しい EA Studio を率いる

最近の AAA 開発ではスタジオ間のコラボレーションが重要になっており、EA では今週発表された彼らは他のゲームを取り入れて新しいことに取り組む新しいスタジオをオープンしました。

Motive Studios の最初に知られているプロジェクトは、元『アンチャーテッド』ヘッド ライターのエイミー ヘンニッグによって書かれた Visceral の謎に満ちた新しいスター ウォーズ ゲームに取り組んでいることです。彼らは、BioWare のモントリオールの仲間たちとも協力することになるでしょう (私は想像しています)マスエフェクト:アンドロメダ、 うん?)。 EA はまた、Motive が DICE の Frostbite エンジンを使用して何か新しいものに取り組んでいることにも言及しています。Frostbite エンジンは現在 EA で普及していますが、そのゲームについては今のところまだ秘密です。

「ヤニック・ロイとBioWare モントリオールのチームは、いくつかの新しくてエキサイティングなことを行っています。マスエフェクト:アンドロメダと、現場で協力できる才能がすでにたくさんあることは明らかです」とスタジオ責任者のジェイド・レイモンド氏は発表の中で述べた。レイモンド氏は元ユービーアイソフト・トロントのマネージング・ディレクターだった。

さらに彼女は、「Motive はクリエイティブ主導のチームとなり、まったく新しい IP を開発し、素晴らしいプロジェクトに取り組んでいきます。最初のプロジェクトは本当にエキサイティングなものになるでしょう。私たちはエイミー・ヘンニッグの『スター・ウォーズ』ゲームに取り組む予定です!」と付け加えた。

ヘニング氏は以前、プレイステーション専用のインディ・ジョーンズシミュレーターシリーズ『アンチャーテッド』のヘッドライターを務めていたが、その大物スターの背後にいる大口俳優がいくつかの詳細を漏らしていた。ノーラン・ノース最近そう呼んだ「『アンチャーテッド』風のまったく新しいスター・ウォーズシリーズ」。それがスクラップの基本的な考え方でしたスターウォーズ 1313、しかし、これは何か違うようです。

レイモンド氏は、このゲームを開発しているカリフォルニアの Visceral スタジオも監督します。あなたは彼らを以下のメーカーとして知っているかもしれませんデッドスペース、しかし、私は彼らの古い名前、EA Redwood Shores、その素晴らしい頭字語のために常に覚えています。

ここまでは発表が山積みで、特に紹介するものは何もありませんが、皆さんの中にはゲーム業界の動向に興味を持っている人もいると思います。