Dwarf Fortress の Steam リリースに優れたアリーナ モードが追加されました

まだ基地建設に怯えているならドワーフ要塞の Steam リリースに朗報です。本日リリースされたパッチ50.06では、Steam版にアリーナモードが追加されました。アリーナはサンドボックス モードで、ドワーフ要塞のさまざまな生き物をスポーンし、装備を整え、特別な条件を設定して、彼らの戦いを見ることができます。素晴らしいですね。

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アリーナ モードのスクリーンショットはそれほど大したものではないように見えるかもしれませんし、農業、リソース管理、そして長く感情的なキャラクター アークを取り除いたドワーフ要塞モードにこれほど熱狂するのは奇妙に思えるかもしれません。

ドワーフ要塞の中心的な楽しみの 1 つは戦闘の説明を読むことであるため、アリーナ モードはそれらすべてがなくても機能します。さまざまな種類の空想上の哺乳類が、ひっかき、噛みつき、むち打ち、切りつけ、刺し、切り裂き、切り、組みつき、引き裂き、その結果が恐ろしく鮮やかに描写されます。したがって、アリーナ モードでは、TABS スタイルでさまざまな仮定のシナリオを試すことができます。 1 頭のドラゴンが 12 頭のゾウと戦ったらどうなるでしょうか - そしてその結果を読んでみてください。それはエキサイティングであり、通常の要塞モードで白熱した戦闘シーンに到達するよりもはるかに簡単です。

他にも変更点はあります完全なパッチノートで詳しく説明されています。地下の作物には発芽テクスチャが追加され、他のさまざまなテクスチャも同様に修正されました。いくつかのクラッシュバグが修正され、オーディオの問題も修正されました。そしてドワーフの伝統のように、読むだけで楽しいパッチノートがいくつかあります。例えば:

  • 「ドラゴンや他のメガビーストが砦内でランダムなドワーフの親戚として現れるのを止めました。
  • 感情のない生き物がまだニーズを満たしている場合は、それを満たすことを許可します。」

Dwarf Fortress が Steam でリリースされてからどうなったのか気になるなら、答えは次のとおりです。非常によく。パブリッシャーキットフォックス現在は自身の回顧録も出版している開発の経緯とこれまでの反響を紹介します。