ドワーフ要塞販売Steamで50万本わずか数週間で、その作成者であるアダムス兄弟が棚ぼたで幸運を得る予定であることがすでに示されていました。 Bay 12 Games の最新の収益レポートでは、その成功を正確に金額で表しています。ここでからかいです。1 月の収益は 12 月に比べて 462 倍以上増加しました。
ドワーフ フォートレスの収益が純粋に寄付によってもたらされた最後の月である 2022 年 12 月、ベイ 12 ゲームは 15,635 ドルというかなりの収益を上げました。これも、その前の 3 か月間に生産されたものとほぼ同等です。
2023 年 1 月、Valve が Steam での Dwarf Fortress リリースの売上から利益を支払ったとき、Bay 12 Games は 7,230,123.58 ドルを稼ぎました。これはおそらく、Valve が 30% の取り分を受け取り、パブリッシャーと共同開発者である Kitfox が取り分を受け取った後に受け取った金額だと思われます。その700万ドルのうち、「半分弱が税金に使われ、人員や新たな事業経費などを支払い続けます」と開発者のターン・アダムス氏は書いている。報告書の中で。つまり、「すべてが個人のお金ではないが、その多くは個人のお金だ。
Dwarf Fortress の洗練された Steam リリースの成功は、すでに Bay 12 につながっています新しいプログラマーを初めてプロジェクトに参加させる。もっと広く言えば、これは、ターンとザック・アダムスがターンとザック・アダムスによって、「ドワーフ要塞の進行中の開発(まだ数十年かかるはずだ)が確実に行われることを意味する」とターンが言うように、「健康と退職に関する主要な問題をカバーできる」ということだ。独立した人々にとっては厄介なことだ。」
Dwarf Fortress は長い間注目に値する美しいものでしたが、Steam での成功が必然であるとは決して感じませんでした。過去 10 年間、他の多くのゲームがそこからアイデアを盗み出し、それらのアイデアをより理解しやすくするのを見てきました。シンが最近書いたように、しかし、OGがついに多くの有料視聴者を見つけたことに興奮しています。の鳥の穴はこれまで以上に混雑しています。