ドワーフ要塞のアドベンチャー モードでは、サンドボックスでチュートリアルと詳細な指示を得ることができます

ドワーフ要塞のアドベンチャー モードでは、サンドボックスでチュートリアルと詳細な指示を得ることができます

新しい半神を助ける

画像クレジット:Bay12 ゲーム/キットフォックス

アドベンチャー モードは私のお気に入りの 1 つでしたドワーフ要塞、主に悪名高い複雑な管理ゲームを作成したためですより親しみやすいより伝統的なローグライクのようにプレイできるようにすることで。したがって、私はアドベンチャー モードがゲームの Steam バージョンに間もなく登場することに興奮しており、さらにアクセスしやすくすることを目指しているので、さらに興奮しています。

新しいプレイヤーをガイドするチュートリアルの計画を含め、アドベンチャー モードの新しいプレミアム バージョンがオリジナルとどのように異なるかを正確に概説する、開発に関する新しいアップデート。

賞賛すべきことに、リード開発者の Tarn と Zach からの投稿まず、アドベンチャー モードの問題点を説明します。

  • 自分の成果や行動に対して、常に期待どおりの反応が得られるとは限りません。
  • キャラクターにはありきたりな感情がある場合があります。
  • 選択した目標を達成するために必要な情報を見つけるのは難しい場合があります。
  • 戦いは容赦なく、それを治すのは簡単ではありません。
  • 町のいくつかの側面がごちゃ混ぜになっており、お店は満足のいくものではありません。

これらの問題の中には、他の問題よりも対処が容易なものもあるが、プレミアムバージョンでは、店舗での商品の扱い方を修正し、「都市側のエクスペリエンス」を改善し、現在予想されているマウス駆動への切り替えを検討していると投稿では述べている。メニュー。

最もエキサイティングな変更は、アドベンチャー モードの 3 つの難易度モード - 農民、英雄、半神後者が最も簡単ですが、Demigod が新規プレイヤー向けに設計された完全な「チュートリアル モード」になるように更新されています。

「半神のキャラクターは後援者/親から指導と継続的な支援を受けます。どの難易度でも神への変更の恩恵を受けますが、サンドボックスのキャラクターは自己の責任で、神と対話する独自の方法を見つける必要があります。」と投稿には書かれています。

また、ダンジョンと遺物狩りを拡張して、半神のキャラクターにさらなる方向性を提供するとともに、より多くの治癒オプションを提供することも計画しています。 「Peasant」モードは従来の純粋なサンドボックス体験のままですが、「Hero」モードは 2 つのバランスを取ることを目指します。

もちろん、これはドワーフ要塞なので、これらのアップデートの中には、今後のより野心的な機能の基礎を築くことだけを目的とした変更が含まれています。たとえば、神や神々への変更は、神やドワーフ要塞における魔法の仕組みの「設定全体を手続き化」する前兆です。包囲網の改善、悪役の捜査、「犯罪ネットワークを率いる能力」も今後追加される予定だ。

ただし、アドベンチャー モードのアップデートがリリースされると、ターンとザックは「アドベンチャー モードとレジェンド モードが並行して進化し続ける間」フォートレス モードのアップデートに注意を戻す予定です。