開発者がちょっとした飛躍をするのが好きです。それでダストフォース開発者ヒットボックスチームの次のゲームは 2D プラットフォーマーではないという発表を聞いてゾクゾクしました。代わりに、それはと呼ばれる一人称視点のプラットフォームゲームになります尖塔。スパイアっていい名前ですね。現実世界には建物や塔があります。ファンタジーの世界ならただの尖塔です。そして、そのような名前を聞いたら、それはあなたがアセンションすることを意味することがわかります。結局のところ、スパイアはエスペラント語で「血まみれのものを登る」という意味です。
Spire は冒険と運動をテーマとしています。その中で、あなたは「起源不明の一枚岩の塔に登ります。塔の内部は常に変化しています。毎回異なる冒険になります。探索中に、プレイヤーは無数の危険と捉えどころのない秘密に遭遇します。彼らは自分の能力を使用する必要があります。」できるだけ高く登るための知恵と限られた資源。」
Hitbox は、Spire が行うすべてのことにそのミステリーの感覚を吹き込むことになります。 「常に変化する」世界では手続き型生成について語られますが、実際には世界はある程度キュレートされます。「流れと特徴のある手続き型レベルの生成を作成するために、このことを念頭に置きたいと思います。ジェネレーターが多くの戦闘を伴う危険で熱狂的なシーケンスでは、経験の感情的な弧をより適切に制御するために、強度の低いシーンを生成することを考えるかもしれません。このようにして、Spire は、生成の解像度をランダム化するのではなく、意図的なレベルのフローを生成します。とても高: あらかじめ用意された部屋や台本のあるイベントはなく、棚上の本の配置から壁や床の形状に至るまで、すべてが意図的に生成されます。」
モンスターや報酬も同様です。この場合のファンタジーとは、物事をゴブリン的ではなく、大騒ぎするためのフレームワークを持っていることを意味します。そして私は、武器のスクリーンショット、ハープがあるよ!プレイヤーは左手と右手の武器を組み合わせて問題を克服する必要がありますが、それらの問題については具体的には言及されていません。
しかし、私を本当に魅了したのは動きとコンボの話です。ダストフォースの管理人はライオネル・メシス千人分の精度で動きましたが、これが FPS であっても、それらの要素は当てはまります。レベル生成では、「ウォールジャンプ、ウォールスライディング、その他の高度なテクニックを組み込んで」派手に、しかし効率的に登ることができるゲームを構築します。タッチポイントはこれですクエイクビデオ。
課題に挑戦するために構築された動きセットを考慮した世界を構築するゲームを作成するのは、難しい注文のように思えますが (決まり文句はダジャレとして価値があります)、しかし、彼らが正しくやれば、Hitbox は何かを作ったことになるでしょう。素晴らしくエキサイティングです。以前のフォームは彼らと一緒です。