Dredge の新しい DLC は、凍てつくショーでは語れないホラーの傑作です

Bloodborne やお気に入りの高級テレビ番組と同じくらい素晴らしい

画像クレジット:RPS/チーム17

浚渫最初はかなり奇妙でした。インディーズヒットはどういうわけか釣りと宇宙を融合させたホラー- シームレスに - 深層から引き上げようとしているものに通常の量の目や触手があるかどうか決してわからない、魅惑的な冒険を作成します。新しい Pale Reach DLC はさらに奇妙で、Bloodborne のインスピレーションを受けたモンスターや、The Terror の氷のような超自然的な恐怖を呼び起こす、見せてはいけないホラーの傑作です。そしてそれはすべて大きなクジラを中心にしています。

ネタバレになりますが、ペイル リーチでは、ドレッジの世界の南部、まあ、その範囲に巨大な氷の風景が突然現れました。当然のことながら、私たちはそれが何なのかを見に行き、忠実な漁船で航海していきます。敵対的な新しい気候。陸地に入るすべての道は、堂々とした氷の壁によってバリケードで守られています。それはスロッグです。

これも素晴らしいセットアップです。私たちは、この危険な氷原に一体何が隠れているのかと即座に疑問に思うことになりますが、その答えも同様に素晴らしいものです。球根状に輝く目をした巨大な腐敗したイッカクです。巨大な獣はあなたの小さな船を小さく見せますが、幸いにもそれはさらに大きな氷の塊の中で固まっていて、その非常に怒った目だけが私たちに突き出ています。正確に言えば、頭の片側に 4 つの怒った目があります。

過去 10 年間で最高のゲーム デザインを思い出させます。大きなイッカクのアートワークを見せて、それはカットだと言ったらブラッドボーンこの機能については、おそらく信じられると思います。この生き物は、見た目が美しいと同時に興味をそそられ、グロいと同時に、理解したくなるものです。 Bloodborne の輝かしい宇宙的恐怖の楽しみの 1 つは、新たな怪物にぶつかって「何だ、あれは何だ?」とつぶやくことでしたが、The Pale Reach はその感情を、大きな老クジラを通して崇高に捉えています。

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それを見ていると、イッカクがいったい何をしたのか、海の真ん中の巨大な氷の皿の上に実質的に打ち上げられたのではないかと不思議に思うでしょう。実際にそこでどれくらい冷凍されていたのでしょうか?目は不自然で、まるで寄生虫のように見えます。もしそうなら、クジラは感染するために何をしたのでしょうか?ペイル・リーチは意図的にこれらの質問のいずれにも答えていない。なぜなら、もちろん、謎は答えよりも興味深いからである - J・J・エイブラムスが定期購読していたもの失った、最後のクレジットが流れるまでに彼が答えるつもりだったよりも多くの未解決の質問を設定しました(あなたのマイレージはスモークモンスターによって異なるかもしれませんが、視聴率に関するロストの結果について議論することはできません)。

最近のホラー ゲーム、そしておそらくゲーム全般において、場合によっては文字通り、すべてをあなたに伝える血まみれの愛が綴られています。フィナーレを見てくださいバイオハザード ヴィレッジたとえば、最後の 1 時間には、ゲームの悪役からの文書の山が含まれる部屋が含まれており、そのすべてがゲーム内ですべてがどのように、そしてなぜ起こったのかを非常に明確に詳細に説明しています。それは本当に退屈で、謎はすべて払拭されますが、ドレッジはありがたいことに、詳細をすべて差し控えることで謎を保持しています。

『Bloodborne』では空を見上げると、6本の細い腕と頭に蜘蛛のような目をした生き物が教会の脇に止まっていたり、『The One Reborn』の戦いではバラバラになった体の部分が凝結してうめき声をあげるボスになっているのが見えたりした。 The Pale Reach の閉じ込められたイッカクを何時間も見つめていて、同じようにイッカクに何が起こったのか戸惑うかもしれません。そして、それは私たちが基本ゲームで見たものとは異なるため、すぐに魅力的で魅了されます。 Bloodborne の Blood-Starved Beast のような恐ろしいモンスターについて即座に答えが得られることはありませんでしたが、The Pale Reach もそれを完璧に実現しています。 DLC の大きなプロットは、そのままでは、氷の結晶に閉じ込められた 4 人の魂を解放することに中心を置いています。それぞれの魂は、氷の下から自分たちにささやく不思議な声を聞きました。普通の釣りゲームの普通のもの。

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閉じ込められた船員は、文章の奇妙な部分をあなたにささやきます (「だめです... それは感じます」)。おそらくあなたの質問のいくつかに答えますが、さらに多くの質問を作成します。必要なハッチを追跡し、それらをハッキングして解放すると、ハッチはウィスプのような形に消え、イッカクの脅威の目の 1 つを取り除きます。船員たちが氷の下で実際に何を聞いたのかという壮大な暴露は決してなく、想像力に委ねられています。だからこそ、語るのではなく見せることが非常に力強いのです。イッカク自体と同じように、示されているものとの間のギャップを埋めるためにあなたの心が作り出すものは、どんな具体的な真実よりも悪いものです。

DLC 全体は次のように展開されます。テロ, ジョン・フランクリンの運命の北極探検を題材に、奇抜なクリエイティブな自由を取り入れたAMCのきちんとしたホラー番組。ドレッジには人間の顔をした悪魔のようなホッキョクグマはいないが、未知の海域への遠征は明らかにひどい失敗をしており、異世界の力のせいで乗組員が骨折し、離散してしまった。

『ザ・テラー』の後半のエピソードでは、死体や瀕死の男性が発見され、その余波しか見られないポイントがあるため、戦闘、人食い行為、凍てつく絶望については自分で想像する必要があります。しかし、『ザ・テラー』を素晴らしいものにしたのは、人間的な要素だった。人々は人食い人種に変わり、乗組員は(文字通り)背中を刺し合い、また、凍った荒野に放浪して戻ってこない者もいた。ドレッジはこれを理解しています。そして、『ペイル・リーチ』がその怪物的なふざけ方で奇妙であるのと同じくらい奇妙ですが、それでも、捕虜の殻からの解放を待ち望んでいる残りの乗組員とともに、人間の感情が物語の核心に切り込まれています。

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そもそも Dredge は素晴らしいホラー ゲームでした。爆発する樽の中に巨大な魚を餌として入れてイタチごっこをしたり、岩の山に沿って進んでいくと、魚が知覚力を持ってあなたを殴ったりするなど、すべてが非常に素晴らしい冒険でした。ペイル リーチは、魅惑的なホラーの魅力を失うことなく、事態をさらに奇妙にします。タイタニック号ほどの大きさのイッカクが、亡くなった船員たちの囚われの魂を解放するという同じクエストに巻き込まれるため、全体が恐怖と闘う奇妙に共感できる人々に折り返されます。

さらに驚くべきことは、The Pale Reach がこれらすべてを 3 時間以内に実行していることです。これが Dredge のミニ拡張のようなものであるなら、2024 年のより充実した Iron Rig DLC​​ は絶対的なベルターになるはずです。