Double Fine のゲームはたくさん好きですが、これほど好きなゲームはありませんBroken Age の発展を描いたドキュメンタリー。面白くて賢くてクリエイティブな人々の仕事を見るのは飽きることがありません。Double Fine Adventure では、他に類を見ない、率直で徹底的なゲーム開発の様子を垣間見ることができました。
それだった昨日、Double Fine が映画の制作過程を描いた 32 話のドキュメンタリー シリーズ「PsychOdyssey」をリリースするまでは、他に類を見ない作品でした。サイコノーツ 2。各エピソードの長さは通常 20 分から 1 時間で、これまでのところ最初の 3 つを楽しく見ています。
最初のエピソードでは、アーカイブ映像とスタッフのインタビューを使用して、開発状況を簡単に説明します。サイコノーツ1 - Double Fine の設立、Microsoft によるゲームの缶詰化、およびチームの過労を含むストーリー。物語は 2015 年のエピソード 2 から続き、Double Fine が Psychonauts VR ゲームのプロトタイピングを行っています。破滅の菱形そして、Psychonauts 2 のアイデアをブレインストーミングし始めています。
これら 3 つのエピソードは合計 108 分の長さで、その終わりまでに Psychonauts 2 は、いくつかの可能なレベルのアイデアが記載されたホワイトボードとしてのみ存在します。言い換えれば、それは徹底的であり、制作とチーム管理の日常的な課題を示すことを躊躇しません。どのエピソードもカバーされるのを楽しみにしていますスタジオはマイクロソフトに買収される。
開発プロセスについてのこの種の洞察を楽しむのに、Double Fine ゲームに特別な関心は必要ないと思います。てか、ゲーム開発に興味を持つ必要すらないと思います。熟練した人々がそのスキルを発揮するのを見るのは、そのスキルが何であれ、私にとって魅力的です。から始めるエピソード1はこちら。