Dota 2 の New Frontiers アップデートにより、再びプレイする価値はありますが、それでも新規プレイヤーにとっては圧倒的です

「なんで私はこんなに遅いんだろう」と、騙されてプレイを始めてから数分後にパートナーが愚痴をこぼすドータ2初めて。 「ああ、ブーツを買う必要があるね」と、ウィザードをクリックすることに 4,000 時間以上費やしてきた人の苦労して得た知恵で私は言いました。 「私はブーツを持っています」と彼女は少し憤慨して言いました。 「それはスリッパです」と私は答えました。 "何?"彼女はやや憤慨して尋ねた。 「移動速度は与えられません」と私は答えます。彼女の目には怒りの色がちらつき、そしておそらく、おそらく、興味の火花も見えます。

新しい Dota パッチが先週リリースされましたが、これは大物です。失速したプレイヤーにとって、再びプレイに戻るのに良い時期でしょうか?はい!経験豊富なプレイヤーが、2 つの Roshan ピット、新しいミニボス、その他多数の変更点を備えた 40% 拡大されたマップにまだ戸惑っている間、まったくの初心者プレイヤーにとっては、足を踏み入れるのに良い時期なのでしょうか?多分!それは確かにあなたの関係をテストする良い機会です。

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コーチと元プロのパージにインタビューしたとき時の霧の中に戻って, 復帰選手へのアドバイスはあるかと尋ねてみました。 「負ける準備をしなさい」というのが彼の主なヒントでしたが、それでも楽しもうとしていました。これは、ビデオゲーム Dota 2 で負けているときに行うのは難しいことであり、マップが大きくなってもこれは変わりません。新しいミニボスでもこれは変わっていません。新しいロッシュのピットがどこにあるのか、マップの自分側のピットに彼がいるのに適切な時間帯であるかどうかを思い出そうとすると不機嫌になることは特に変わりません。

理論的には、それはおいしいパッチです。驚異的な呪文による無効化時間は全体的に短縮され、プレイの最もイライラする側面の 1 つ、つまりプレイせずに死ぬまで無駄にボタンを連打することをターゲットにしています。クリープはゲームが進むにつれてゴールドの価値が下がり、長引く農業ではなく戦いを奨励します。実際のところ、メタは現在、1人のプレイヤーがメモを取得できず、他のプレイヤーが集団戦に参加するよう叫んでいる状況にあるようです。

マップが賑やかなのは気に入っていますが、複雑な気持ちには複雑な気持ちです。一方で、それは間違いなく重要です。一方で、この重要性は実際にはそれほど影響力を感じないことがよくあります。バルブが指摘するように- 車線間の距離は変わっていません。成長しているのは地図の端であり、それらは後背地です。私のような不潔なミッドプレイヤーにとって、彼らはほとんどの時間、月にいるのと同じかもしれません。そこは現在、ロシャンの 2 つのピットが存在する場所でもあり、恐竜人自身がマップの上部と下部を接続する新しいテレポーターに乗って、昼も夜もそれらの間を行き来しています。どちらのチームもパンツを下ろしたまま相手のミッドディノバッシングを捕まえるのが簡単だった時代に、彼がもう真ん中に住んでいないのは残念だと思います。

さて、これの多くは単に人々、特に私自身がまだ適応できていないことに起因している可能性があります。実際、前回のゲームでは、新しいジャングルの底のセクションの 1 つで待ち伏せされました。その間私のチームにテレポートして、トーメンターを手助けします。トーメンターは、現在 Roshan のようなミニボスとして機能する 2 つの大きな立方体のうちの 1 つです。これらはアガニムの破片をドロップします。これは通常、ヒーローに応じて新しい能力を与えたり、既存の能力を改善したりするために購入する必要があるアイテムです。これらは以前は Roshan によってドロップされていたため、特にその要素は新しいものというよりも混同されています。

新しいマップが有利な決定的な点は、新しいジャングルと古代のキャンプを重ねるだけではなく、チームを支援するためのより多くの方法をサポートに提供することです。狭いエリアの視界を得るためにトリガーできるマップ上の新しいオブジェクトであるウォッチャーの像をアクティブにすると、たとえワードを購入するのを忘れていたとしても、非生産的な散歩をより有益なものに変えることができます。しかし、それらは決してワーディングの重要性に取って代わられたわけではありません。サポートとして新しいパッチに短期間参加したとき、私は以前と同じようにワーディングとディワーディングの戦いに参加しましたが、敵のせいで殺される頻度がわずかに高かったかもしれません。私が彼らの彫像の一つを持って移動しているのを見つけました。慣れるまでに時間がかかるでしょう。

新しいマップが有利な決定的な点は、サポートがチームを支援するためのより多くの方法を提供できることです。

新しいマッチメイキングのランキングの変更は興味深いもので、特に私を十字軍のレベルに落としたという点で注目に値します。 Valveは、人々が本来あるべきよりも高いランキングに留まっているという問題に対処しようとしていると述べた。私は昔は大のエンシェントだったので、これは大変ですが、それは私が対戦相手に対して一般的に楽になったことを意味します。また、あなたのランキングが信頼度評価と関連付けられるようになり、あなたがいるべき位置にいることが少なくとも 30% 確実になるまで、ゲームはあなたに信頼度を正式に割り当てないのも気に入っています。

そうは言っても、これまでの私のランク付けされたゲームは、ゲーム序盤はうまくいき、殺人をしまくっていましたが、私が欲張りになりすぎて敵の数が多すぎるため、効果が落ちて徐々に負けるというパターンに従う傾向がありました。ゲーム後半まで活躍するヒーローたち。調整されていない Dota では、これが常にダイナミックです。特にランダマーの場合、持続的なチームの攻撃性を実現するのは困難です。この方法でプレイすることは、友情の力が計画を持つことのより現実的な力と絡み合うゲームの可能性の淡い影です。

ソロプレイではその魔法が見つからないというわけではありません。私の美しいバグボーイであるウィーバーがゲームの序盤から中盤で暴れ回っていると、古き良き時代と同じくらい愛おしい気分になります。複雑さを学ぶために何千時間も費やしてきたマシンに戻るのは、かつては刃の付いた燃える皿の回転を構成していたもののほとんどが、今では時計仕掛けの潜在意識によって実行され、6 種類の異なるタスクを並行して監視および操作できることを知ると楽しいものです。私が知っていて大好きなトリッキーなモバイルヒーローを使って、ピックオフや集団戦で何がなんとか逃げられるかを見極めることは、まだ実行可能です。この新しいアップデートは大きな見出しとなり、将来の計画に新たな可能性を織り込むことになりますが、経験豊富なプレイヤーにとっては、現時点ではほとんど圧倒されることはありません。

しかし、陰は陽と出会う必要があります。 Dota 2 は主人公にエネルギーを供給するのに優れていますが、それが起こらないときは常に、特にソロでプレイしている場合は、ぐったりしたり、さらに悪くなったりすることがあります。試合がどんどん遅くなる領域に足を踏み入れていくにつれて、Dota での負けが長引くと特有の退屈さが伴います。これは高低のゲームですが、一人でいると安値は低くなり、高値はそれほど高くありません。私のレベルの試合は、少なくとも平均して 40 ~ 50 分程度で終了するようです。これは、私が最後にプレイしたときのゲームの特徴であった 60 ~ 70 分のヘドロ祭りに比べると改善されています。

新規プレイヤーにとって、当時よりも今がプレイを始めるのに間違いなく良い時期ですが、それはある程度のことです。 Dota キャリアを大きなパッチから始めるには一定のロジックがありますが、新たに導入されたウィズダム ルーンが出現する場所や、新しいパッチから治癒の怪しいものを収穫する適切な時期など、新しいものに適応するにつれて経験豊富な対戦相手は必然的に振り落とされます。蓮の池。問題は、アップデートに適応するための学習曲線が、そもそもプレイ方法をまだ学習しているときに拡大する必要がある学習曲線に比べてごくわずかであることです。

私のパートナーは数秒ごとに理解できないことに遭遇し、私に質問をしてくるのですが、私は彼女がまだ学んでいない概念全体を指す専門用語で答えざるを得ません。 「ストレス」や「雑務」という言葉が使われています。何年も前に導入されたものの、今でも初心者にとって最適なスタート地点である新しいプレーヤーモードで彼女がパドリングをしているにも関わらずだ。これにより、ギザギザのエッジや難解な複雑さの一部が滑らかになり、より多くのゴ​​ールド、アイテムをほぼ瞬時に届ける配達員、そしてはるかに小さくて管理しやすいヒーロー名簿が得られます。

新しい要素を斬新な方法で活用することに集中しようとすることで、彼女が優位性のようなものを獲得できるかもしれないと私は考えていましたが、まさに大規模な傘と呼ぶべき卑猥な大規模な傘の下には学ばなければならないことがあまりにも多すぎます基本的なこと。 Dota は次のようなゲームですデポジットを要求する4ベッドルームの家族の家ほどの広さで、人々に嘲笑されながらお金を払わなければなりません。

野次は言わずにはいられません。毒性は依然として大きな問題であり、私が新規プレイヤーに与える最高の新しいヒントは、即座にチャットをミュートすることです。私はチームのほとんどが嫌いな人ではなかったゲームを 1 度もプレイしたことがありません。チームを静かで不安定な AI として扱うことで、私に多大な恩恵を受けています。

こうしたことにもかかわらず、Dota は依然として、十分な忍耐力と低グレードのゲーム PC を持っている人であれば、2023 年の主の年にアクセスできる最もやりがいのある体験の 1 つです。崖のような学習曲線をゆっくりと乗り越えることは満足のいくものです。ああ、ゆっくりと、吸う人から少し吸わない人に移行してください。すべての試合の始まりは可能性に満ちており、スチームローラーに打ちのめされるのではなく、スチームローラーを推進する新たなチャンスが生まれます。私のパートナーはまだ Dota のバグに気づいていませんし、おそらく今後も気づかないでしょう。ただし、その可能性が少しでもあると思うなら、ベテランのウィザードクリッカー全員が新しいロッシュピットの場所を把握する前に、私はすぐに飛び込みます。あらゆる小さなことが役に立ちます。