の一部雑多な真剣な考え、動物のGIF、MOBA/ヒーローブロウラー/レーンプッシャー/ARTS/戦術的なウィザードエムアップの領域からの逸話。いつかピップが、デザートビュッフェのカートでナヴィのデンディに出会った時の話をしてくれるかもしれない。
現在の大きなニュースは、ドータ2コミュニティはForeseer's Contractを巡る大騒動だ。あショートコミック金曜日のイベントを予告し、名簿に載っている最新のヒーローの紹介としての役割を果たしました。オラクル(この記事の執筆時点ではテスト クライアントで彼を見つけることができますが、通常のゲームでは見つかりません)。
私も含めて、今後のアップデートがプレイヤーをそれほど心配させるのはなぜでしょうか?
コミックによると、オラクルはさまざまなタイムラインを覗いて自分の死を観察し、それを明確な殺害ではなく警告として見ています。そのために、彼はファントム・アサシンに、殺人志願者たちが計画を達成する前に殺害するよう命じます。
Valveは、このイベントがどのように実装され、どのゲームモードにまたがって正確に実装されるかについての確認を発表していないが、ファントムアサシンのプレイヤーは契約を果たすために特定の敵を殺す任務を負うことになるようだ。そうすることに成功すると、今度は彼女または彼のチームに報酬がもたらされます。より多くの契約を履行することで、ファントムアサシンの武器が進化します。
騒動の原因となっている懸念は数多くあり、Dota 2 のサブレディットでそれらの懸念を掘り下げることができます。それらは主に、いくつかの重要なポイントを中心に展開されます。 1 つは、テスト クライアントの通常のゲーム モードとランク付けされたゲーム モードの両方の「試合の検索」画面に Foreseer's Contract が記載されていることです。
「このモードには契約要素が含まれます」と明確には言及されていませんが、その存在は、特定のヒーローをターゲットにしたり、勝利以外の目的で構築したりすることで、MMRに影響を与える試合が大幅に中断される可能性があることを心配するプレイヤーを懸念させるのに十分ですゲーム全体を念頭に置いて。いずれにせよ、MMR はゲーム モードとしても、自己評価の方法としても問題がありますが、非常に多くの人が MMR に熱中していることを考えると、一連のゲーム目標に沿って一貫性を保つことが難しくなるという見通しが不安を引き起こしている理由がわかります。参考までに、この中には神がいますスマイトカーリーと呼ばれるそのパッシブは、ランダムなターゲットを選択するという点で同様に機能し、カーリーがターゲットを殺した場合、彼女は健康とゴールドのボーナスを獲得しますが、それは通常のプレイに侵入するものではなく、彼女のスキルセットの確立された部分です。
よく言及されているもう 1 つの要素は、有料プレイです。 Foreser's Contract のパッチノートには、Manifold Paradox と呼ばれるファントム アサシンのアルカナ (派手なアイテム セット) が含まれています。これは、キャラクターをプレイするときに多数のカスタム効果やアニメーションを追加する、非常にクールな外観のセットです。価格も20.99ポンド(12月7日まで20%割引)で、パッチノートには「試合でネメシスアサシンイベントを開始するには、このアイテムを購入してください」という一文がある。
一般的に、Diretide や Wraith Night などの Dota 2 イベントは、豪華な帽子の購入にリンクされるのではなく、無料で参加できます。ゲーム内イベントを高価なアルカナに結びつけるという考えは、私を含むほとんどのプレイヤーが Dota の収益化モデルについて考えている考え方に反するものです。私は一般的に、これを無料でプレイできるものであり、お金を費やすすべてのものは純粋に見た目の効果のためであると定義しています。それらはゲームを変えるわけではありませんが、さまざまな理由で私を幸せにしてくれます。だからこそ私はマイクロトランザクションを恨んでいません。マイクロトランザクションは完全にオプションであると感じています。
これより前に、Dota 2 の収益化に悩まされたのは 1 回だけ思い当たります。TI4 Compendium の一部としての不滅の宝物。お金を払ってプレイする状況ではありませんでしたが、お金を使わないことで罰を受けていると感じたのは初めてでした。基本的に、Compendium レベルが高くなるほど、より多くの不滅の秘宝のドロップを獲得できます。通常のゲームをプレイしてチャレンジを完了すると、レベルアップが遅くなり、すべてのアイテムドロップを獲得できない可能性がありますが、ポイントを購入すると、急速にレベルアップしてすべてを獲得することになります。
Nemesis Contracts が通常のゲームの楽しみを損なうのではないかという懸念に、モードの実装が最終的にどのようになろうとも、ペイ・トゥ・プレイという考えが加わると、コミュニティがなぜこの件について神経質になり、からの詳細な説明を心待ちにしているのかがわかります。バルブ。 Valve に関しては、憶測がどのように受け止められているかを確認するために Reddit を注意深く監視しており、コミュニティからのフィードバックに応じて調整を行っている可能性があると思います。
この投稿がこれまでのところ、MOBA に関してゲームの純度や収益化などの興味深い分野に触れているにもかかわらず、懸念事項やまだ証明されていない問題について述べてきたことに感謝します。だからこそ、私はもっと積極的に私の注意を引いた側面について少し話したいと思いました、それはマニフォールドパラドックスの武器の進化です。
パッチノートで請求されているように、PAがより多くの契約を履行するにつれてブレードは進化し、色が変わります。そのような動機付けについては懸念がありますが、一般的には、プレイするにつれて変化する武器やキャラクターのスキンの進化に非常に興味があります。
これは、私が少し前にタイニーをプレイしている誰かとチームにいたときに考えていたアイデアに根ざしています。タイニーは、アルティメットをレベルアップするとサイズが大きくなる岩のモンスターです。つまり、ゲームを開始したときは、彼は少し間抜けな見た目の岩の子供ですが、最後にはゴツゴツしたビーフケーキになることを意味します。これは、特定のゲームがどれだけ順調に進んでいるかを明らかに物理的に示すものであり、レベリングの選択の一部を示すものです。私は試合特有の進行状況のタイプを何らかの方法で示すアイテムについて考え始めました。おそらく、時間の経過や一定数のキルによって劣化する衣服セットでしょうか?そうすれば、たとえばドラゴンナイトを見渡すと、その盛り上がった盾と傷だらけの鎧を見れば、彼がたくさんの戦いを経験してきたことがわかります。
PA アイテムに関しては、Valve がイベントを奨励したいのは当然ですが、その効果がゲームの進行に関するものとして味方に見えるようにした方が良いと思います。ゲームの最初の部分はプレーン、レベル 1 は青、レベル 2 は紫、そしてレベル 3 は燃えるようなオレンジになります。これはプレイヤー側の進歩に対する美的報酬であり、味方にとっては読みやすさの機能となるでしょうが、敵対者にはデフォルトのアニメーションが表示されるだけかもしれません。
先週末、Hi-Rez の社長である Stewart Chisam と話しているときに、私はそのことを再び思い出しました。なぜなら、彼らの Smite オデッセイ (世界選手権イベントに関連したクラウドファンディング要素) の一環だからです。タナトス神には天使のスキンがあります。試合が進むにつれて、スキンはますます豪華になり、シンプルな白い翼を備えた基本的な鎧を着た男から、ミュージックビデオのこちら側で最も派手な鎌を持ち、飛行機の肩パッドがありそうなほど高いスーパーボスキラーへと移行します。目と半透明のメガウィング。
つまり、戦闘が英雄たちに影響を与え、微妙な方法で英雄たちを変化させるというアイデアがとても気に入っています。これは見た目にも面白く、ゲームの読みやすさを高めます。また、異常または非典型的なゲームプレイを奨励することに関する多くの懸念もうまく回避します。