最新の Dishonored 2 パッチは役に立ちますが、十分ではありません

私は持っていました猛暑 古い 時間不名誉 2[公式サイト] しかし、今日までのところ、非常に厄介で評判を傷つける PC の発売を挽回するためにおそらく全時間働いている Arkane スタッフほど過酷ではないことは保証します。 2 つ目の緊急パッチが配信されました。前回とは違って、修正は意味があります。

ゲームのパフォーマンスは私が望むレベルにはまだ程遠いですが、Grud のおかげで、妥当な設定でプレイできるようになりました。

1.2 アップデートの主な機能は次のとおりですが、より詳細な内訳は次のとおりです。ここ

  • 全体的なパフォーマンスと最適化の改善
  • ビジュアル設定の自動検出は、プレーヤーのフィードバックと観察された問題に基づいて再調整されました。ドライバーを更新してパッチ 1.2 をダウンロードした後も問題が解決しない場合は、「設定の復元」オプションを使用してハードウェアの推奨設定を適用することをお勧めします。
  • 最大プリレンダリング フレームはゲームによって管理されるようになりました。グラフィックス ドライバーのコントロール パネルで以前の手動カスタマイズを削除することをお勧めします。
  • ゲームロジックに関連する複数の修正
  • ユーザーインターフェイスに関連するさまざまな問題を修正しました
  • マウス/KB およびゲームパッドに関連する次のようなさまざまな問題を修正しました。
    -- マウスのスムージングがデフォルトで最小に設定されるようになりました
  • alt-tab の使用に関連するさまざまな問題を修正しました関連バグ
  • マルチモニターに関連するさまざまな問題を修正しました
    -- ゲームが 30 FPS を超えて実行されたときに解像度スケーリングが無効になるバグを修正しました
    -- 解像度スケーリング設定をより明確に変更しました。
  • [オプション] メニューに新しい設定が追加されました。
    -- フレームレート リミッターを追加しました。これにより、プレイヤーは V-sync なしでプレイするときにフレームレートの変動を制限できます。
    -- TAA シャープネス オプションを追加しました
    -- V-Sync 設定にさらに多くのオプションを追加しました。注: 以前に V-sync を無効にした場合は、FPS リミッター設定をチェックして、希望の制限に設定されていることを確認してください。
    -- トリプルバッファリングオプションを追加

もちろん、問題の大部分はこの最初の行に詰め込まれています。 D2 の主な問題は、多くの PC、特に AMD カードを搭載した PC でフレームレートが低く、急激に上昇することでした。彼らが何をしたにせよ、大きな妥協がないわけではありませんが、私の PC ではその状況はいくらか改善されました。

また、複数のディスプレイを備えた PC での D2 の読み込み問題の修正も歓迎です。直っていない私のラップトップの問題ただし、その特定の問題について Arkane とやり取りをし、何が問題だったのかを特定できたことをここで記しておきます。これは後のアップデートで対処されるはずです。

フレームレート制限オプションも非常に便利です。最大値を理想よりも低くする準備ができている限り、FPS の急上昇の問題を解決できるからです。

完全なパッチノートさまざまな項目について説明しますが、最も関心があるのはパフォーマンスのセクションなので、ここで説明します。

  • フレームレートの途切れを軽減
  • 変動を軽減するためにカスタマイズ可能な FPS リミッターを追加しました
  • 120fps を超えるとのみ発生する物理問題を防ぐため、フレームレートは 120fps に制限されます
  • 最大プリレンダリングフレームがゲームによって管理されるようになりました
  • テクスチャの詳細設定を調整して、設定により視覚的およびパフォーマンスが大幅に変更されるようにしました。
  • 環境内にクロス シミュレーションがある場合に AMD GPU でフレームレートが大幅に低下するバグを修正しました。
  • パフォーマンスを向上させるために海洋設定を調整しました
  • V-sync UIに周波数を追加
  • VRAM 使用率が利用可能な VRAM よりも高かったバグを修正しました
  • 自動検出された設定が特定のハードウェアに対して高すぎる設定になっていたバグを修正しました
  • AMD GPU の HBAO+ サポートを追加
  • HBAO+ をオンにすると、プレイヤーの手に悪いシャドウイングが発生するバグを修正しました
  • 表示距離に強く結びついていたため、環境詳細設定を削除しました。
  • ビジュアルに影響を与えたり、パフォーマンス上の利点を提供したりしないため、霧の品質設定を削除しました
  • R9 290X2 の自動検出設定を調整しました
  • 水質設定が運河やプールではなく海にのみ影響を与えるバグを修正しました
  • ハイエンドおよびローエンドのマシンでの CPU コア使用率の向上

繰り返しますが、最大の違いは最初の数行です。そして、彼らは「解決」ではなく「軽減」と言っていることに注意してください。それは確かに私の場合です。フレームレートは (30 に制限しない限り) ショップ全体で維持されていますが、以前ほどひどいものではありません。

はい、ロックを解除した FPS では 25 ~ 60 の間で激しくローミングしますが、これは現在、ほぼ同じ場所に滞在している間ではなく、広いエリアを移動しているときにのみ発生します。その結果、ゲームのぎくしゃくした感じや鈍さが減り、突然のスパイクやラグによって首を絞めることもなくなりました。

私はこれらすべてについて、諦めから怒り、そしてまた戻ってきました。確かに、発売からまだ数週間しか経っていませんし、その間に新しくリリースされたゲームが事実上プレイできなくなったからといって、私のばかばかしい小さな消費者主義の世界が終わるわけではありません。一方、パブリッシャーは次のようなことを行っています。購入アドバイスの抑制に積極的に取り組んでいます自分たちのゲームについて、自分たちのリリースに自信を持っているあまり、レビューが学術的なものになってしまっているという言い訳を使っている。

このように言います:不名誉 2おそらく世界でナンバーワンにはなれなかったでしょう先週のSteamチャート重大な技術的欠陥が事前に知られていた場合。確かに、おそらくこの戦略は、ベセスダが短期的に売上を伸ばすことを意味しますが、同時に、急落翌週には不幸な言葉が浸透し、返金要求が殺到し、消費者の信頼が失墜し、「ベセスダはいつもバグだらけのゲームを作っている」といううめき声が増幅する可能性が高い。ここで誰も勝てるかどうかはわかりません。

ただし、先週のパッチとは異なり、この最新のベータ アップデートは大きな変化をもたらしました。これはすべて Arkane のエンジニアの功績です。残念ながら、ゲームはまだ私が望むレベルには達していません。私のモニターのネイティブ解像度では、どの設定でも 1 秒あたり 60 フレームを安定して維持することは不可能です。 (はい、その解像度は 3440x1440 ですが、その他の文字通り中高設定では、私の Radeon R9 Nano では完全に満足しています。最大値を期待することは絶対にありませんし、中値で 60 FPS さえも期待できるわけではありませんが、安定したフレームを取得できません愛もお金も30以上)。

これを実現するには、解像度を下げるか (醜い)、Dishonored 2 の新しく拡張された「適応解像度」オプション (どういうわけかさらに醜い) を使用する必要があります。理想的ではないが、基本的に許容できる世界では、高設定で 45 フレームにするでしょう。それは、モニターの Freesync が作動するポイントであり、そのため、ぎくしゃくした感じや見た目にはならないはずですが、いいえ、D2 の絶対最低設定でもそれは得られません。

はい、Very High でも一部のセクションでは 60 まで上がりますが、どの設定でも 30 秒台前半から 60 点、あるいはその間の値まで激しくピンボールします。奇妙なのは、どの設定を行ってもほとんど違いが生じないことです。ほんの一握りのフレームですが、Ultra では最大フレームが 50 未満に、最小フレームが 20 秒未満に減少します。新しいゲームで最大設定を使用できるとは思わないので、問題ありません。

アダプティブ解像度オプションは基本的には使いたくないのですが、これは基本的にゲームを低い解像度でレンダリングし、フレーム レートの低下を補うためにその場で画面に合わせてアップスケールするものです。追加の微調整オプションが追加されたとしても、見た目はひどいもので、どのような場合でも数フレームしか役に立ちません。メイン設定と同様に、私が選択したものはどれもパフォーマンスの点でかなり学術的であるように見えます。

そこで私が最終的にやったのは、D2 を High に設定し、新しいフレーム リミッター オプションを使用して 1 秒あたり 30 フレームにロックすることです。これはわかっています法外なPC ゲームの特定のセクションの目から見て、しかし、それが今プレイするか、何か月、あるいはおそらく今後プレイしないかの違いになるのであれば、今のところ私はスムーズより早くプレイするつもりです。特に戦闘中はまだ時々 20 台半ばまで低下することに注意してください。個々の問題設定が何であるかを正確に特定できませんでした。

基本的には耐えられるレベルです。見た目はようやくきれいになり、マウスのコントロールの不安定さもようやく修正されたようですが、D2 はまだ手に少しザラザラしています。このような高速アクション ゲームにおける 30 FPS の固有の鈍重な感触に加えて、少しずれていて、ややぎくしゃくしています。しかし、以前よりもプレイできるようになりました。

十分ですか?いいえ、このような大規模で高価なゲームではありませんし、おそらくそのように作られることは決してないでしょう - 時間が解決してくれるでしょう。少なくとも、そのパフォーマンスは惨事から単なる失望へと少しずつ遠ざかっており、おそらく今では設定画面を見て苦々しいつぶやきにすべての時間を費やすのではなく、ついに実際にこのゲームをプレイできるようになるかもしれない。

正直に言うと、『Dishonored 2』のパフォーマンスについて不必要に長く愚痴っぽいニュース記事を書かなくなる日が来ることを本当に楽しみにしています。私が興味深く野心的なゲームについて議論したかったのは、まったくそういうことではありません。一日も早く、ついに Dishonored 2 の発売時の問題ではなく、Dishonored 2 について考えることができるようになることを祈っています。

前回のアップデートと同様、バージョン 1.2 アップデートは「ベータ」としてタグ付けされています。つまり、Steam ライブラリ内のゲームを右クリックし、プロパティ、ベータを選択し、ドロップダウン メニューから「ベータパッチ」を選択する必要があります。 。インストール自体にかなり時間がかかります。