Bethesda の反消費者レビュー ポリシーの概要

ベセスダ、エルダースクロールズの開発者、フォールアウトおよび出版社不名誉ドゥームウルフェンシュタインなどなど、彼らの方針を今言ってくださいゲームが発売される 1 日前に「メディア レビューのコピー」を送信することです。それが彼らが今年初めに『DOOM』で行ったことであり、近々リリースされる両方のリリースでもそれを行うつもりである。スカイリムスペシャルエディションと不名誉 2

私たちは、これはあなたにとっても、ベセスダ以外のすべての人にとっても悪いことだと考えています。

これは基本的に、ゲームのリリース前およびリリース日に購入の意思決定を行う上で、より悪い立場に置かれることを意味するため、これはあなたにとって悪いことです。これにより、気に入らないゲームや動作しないゲームにさらに多くのお金を浪費する人が増えることになり、他のパブリッシャーや開発者もレビューコピーを差し控えるというすでに一般的となっている慣行をより定期的に行うよう勇気づけられることになるだろう。

ベセスダは、『DOOM』のレビューコピーを差し控えた際に「ゲームの品質についての憶測を招いたため、今この方針の概要を説明している」と説明している。それ以来、『DOOM』は批評的かつ商業的なヒット作として台頭し、現在では最高のゲームの1つとなっている。 -過去数年間の評価を受けたシューター。」

これは本当です。従来、企業がレビュー コードを保留するのは、リリースするゲームに欠陥があることが分かっており、レビューのスコアが低いことをできるだけ遅くしたいためです。少なくとも、予約注文した人が予約注文をキャンセルできないように、ゲームの発売後までは消費者に情報を提供しないようにしたいと考えています。 DOOM の場合、これは当てはまらないことが判明しました。アレックを含む私たちの多くはそれを愛していました。レビュー。ゲームの品質に関係なく、当然のこととしてレビューコピーが差し控えられることが増えています。

この投稿ではさらに、ベセスダが「メディア関係者を含む全員に同時に当社のゲームを体験してもらいたい」と説明しているが、その理由については具体的には述べていない。デイワン パッチの普及の増加などの理由を推測している人を見たことがありますが、それは不適切な理由のようです。デイワン パッチは長い間 PC に提供されており、レビュー担当者は常に一定の数を受け入れることが期待されてきました。レビュー コードと完成したゲームの間の小さな違いを説明します。彼らはまた、自分たちの偽善を明らかにしません: の最終コードスカイリムの特別版は現在公開中です「インフルエンサー」の手。ベセスダは、これらは「メディアレビューのコピー」にはカウントされないと主張するかもしれないが、平等な競争条件を作ろうとしているという印象を優先して、ポリシーから格差を意図的に除外しているのだ。

Betshesda はまた、「決断を下す前にレビューを読みたいと考えている人もいることは理解しています。その場合は、お気に入りのレビューアーが意見を共有するまで待つことをお勧めします。」とも述べています。それは私にとって特に不誠実であるように思えます。彼らは、ほとんどの視聴者が決して目にすることのないブログ投稿で、この一文を使って「待つよう勧めています」。一方、彼らは、自社のオンライン ストアや他のすべてのオンライン ストア、GameStop の物理的なストア、広告でゲームを今すぐ予約注文することを推奨しています。の場合不名誉 2その奨励は、(メディアと同様に)「1 日早期アクセス」によって裏付けられています。不名誉Definitive Edition、および Imperial Assassin's Pack DLC。 Bethesda は、最も人気のあるレビュアーやレビュー媒体であっても、ゲームに対する人々の愛や、ゲームを宣伝するためのマーケティングの猛攻撃には太刀打ちできないことを知っています。

誤解のないように言っておきますが、私はベセスダのゲームの品質がここで問題だとは思いません。どう見ても『DOOM』は良いです。ウルフェンシュタイン:ニューオーダーはよかったです。私は Dishonored が大好きで、これまでに Dishonored 2 で見てきたものはすべて期待できるものでした。フォールアウト4多くのバグを抱えた状態でリリースされました。フォールアウトとElder Scrollシリーズはそうであるように見えますが、依然として多くの人に愛されており、現在でもSteamで何万人もの人がプレイしており、リリース後も開発者によって多くのバグ修正アップデートでサポートされました。

しかし、私はこれは何も重要ではないと思います。なぜなら、上で述べたように、これは基本的に、消費者が購入を決定する際に、より長い間、情報をあまり与えないことを望んでいるというベセスダの声明だからです。これは、情報の流れを長期にわたって自社で制御したいと考えている業界の象徴でもあります。企業はこれを手作業で選別し、時々支払います一緒に仕事をしたい「インフルエンサー」を雇うか、独自のライターやジャーナリスト (レビュー ポリシーの投稿は PC Gamer US の元編集者である Gary Steinman によって書かれています) やストリーマーを雇って、彼らが話してほしい方法でゲームについて語ってもらいます。について。

どちらの場合も、ベセスダの方針は利益追求企業の避けられない行為として許したくなります。彼らは何かを作るのに何千万ドル、何億ドルも費やしているのですから、その成功を保証するためにあらゆることをしたいのは当然のことです。また、コードが欲しいからといってコードをレビューする権利もありません。しかし、あたかも金銭の追求が誠実さと良識の前では抑えられない不可侵な力であるかのように、単にそれによってより多くのお金が得られるという理由だけで、非倫理的または非道徳的な方法で行動する企業を単純に容認すべきではないと私は思います。

なぜ情報が少ないことが体に悪いのかが明らかになったことを願っています。最近のベセスダのゲームは良かったかもしれないが、だからといってリリースしないという意味ではない別のエルダー・スクロールズ・オンライン、別のウェット、別のローグウォリアー。それは、現在強力なシリーズが不発にならないという意味ではありません。

たとえそれが報道機関と提携して行われたライブストリームであっても、ベセスダが公式に情報を公開する理由が明らかであることを願っています今日と明日起こることTwitch、IGN、GameSpot、PC Gamer では、ゲームのどの部分を表示するかは Bethesda が選択するため、レビューよりも信頼性が低くなります。ゲームのトレーラーと同様、これらのライブストリームは主にゲームを販売するために存在し、ゲームの品質について知らせるためではなく、報道機関 (私たちも含め) をゲームのマーケティングに加担させます。

もちろん、これは単に私たちの苦いことだ、私たちは優遇されていない、他の人たちは優遇されている、そしてこれは私たちのビジネスに損害を与える、と主張する人もいるでしょう。ただし、ゲーム プレスにとって悪いことがゲーム プレスの読者にとっても悪いことである理由が明確になることを願っています。何よりも、ゲーム会社は常にこのようなことを行ってきましたが、今後はますますそうなるだろうということが明らかであることを願っています。なぜなら、広告のみで資金提供されるビジネスモデルのおかげで、ゲームプレスはこれまで以上に大きな不利な立場にあり、視聴者はより幸せになっているからです。これまで以上に、たとえその人がゲーム開発者に雇われていたり、ゲーム開発者から報酬を受けていたとしても、開発者やお気に入りのストリーマーやライターから直接情報を得ることができます。 2K Games が Mafia 3 を保留し、Civilization 6 のレビュー コードを英国の 1 つのサイトにのみ提供するなど、すでに同じことをしているゲーム会社がたくさんあります。多くの意味で、私はベセスダが少なくとも自分たちの方針を前もって公に明確にすることを選択したことを望みます。

気になるなら、何ができるでしょうか?事前注文は、十分な情報に基づいて購入を決定する能力を故意に放棄することになるため、初心者は事前注文をやめてください。たとえゲームの発売日から 1 週間後に届いたとしても、本物の情報源からのレビューを待ちます。新作に関する発売日当日の Twitter での会話に参加できないことで、何かを「見逃している」と感じさせるために、人工的に文化的な瞬間を作り出すことを目的としたマーケティングに流されないようにしてください。ゲーム。私たちとしては、ゲームの発売当日に公開できるか、発売後ずっと公開できるかにかかわらず、正直なレビューを書き続けます。