Dishonored 2 のベータ版パッチアウト、役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれない

アルカンはとてもオープンなほぼ最初から彼らは完全に修正するつもりです不名誉 2[公式サイト』のパフォーマンス上の問題があるので、そこは称賛に値します。とはいえ、リリース前にこの内容をしっかりと決めなかったのは残念だ。不名誉 2ストーリーは「ああ、とんでもない」ではなく「ああ、エースだ」だったでしょう。ゲームが実行されますかなりひどい私の PC では - はい、最低設定と非ネイティブ解像度でもプレイできるようにすることはできますが、誰かが使用済みおむつを画面上で拭いたようで、まだぎくしゃくしていて鈍い感じがします。

良いニュースです。パッチが (オプトインのパブリック ベータ版として) リリースされ、問題への取り組みが始まりました。その修正は机上では非常に有望に思えますが、実際には役に立ちませんでした。

これがその内容です1.1ベータパッチ主に次のことを行います。

  • フレームレートに依存する感度の修正を含むマウスの改善
  • ゲームのさまざまなポイントでフレームレートに影響を与える、AMD クロス物理学の問題を修正します。
  • CPU タスクの優先順位に影響する問題を修正 - ゲームで CPU タスクの優先順位が切り替わらなくなりました

最後から最初に行きます、ただの楽しみです、みたいな。 3 番目の点は、一部のプレイヤーが発見したと考えていた問題に関連しています。この問題により、ゲームの CPU 優先順位が高から低に頻繁に切り替わるようで、これが多くのシステムでフレームレートが大幅に急上昇する原因であると推測する人もいます。 (私の場合も含めて、同じ場所に立っていると、ゲームが 1 秒あたり 20 ~ 60 フレームで痙攣することがあります)。ユーザーが作成したさまざまな調整が行われ、効果があったと主張する人もいましたが、それは純粋なプラシーボであり、CPU をあまり必要としない場合にのみゲームの優先順位が低くなるという反論もありました。この修正は私にとっては何の役にも立ちませんでしたが、それがゲームに組み込まれているので、人々が少なくともそれを非難するのをやめることができるのは良いことです。

中間の修正 - そう、AMD ユーザー (自分も含めて) が最も有利な条件を獲得しているように見えたので、その層をターゲットにしたものはすべて良いニュースです。おそらく、同じ場所を回転しているだけでフレーム レートのピッチがぐらつく理由は、環境のさまざまな部分での遠く離れた布の効果によって説明されるかもしれません。

そして最後に最初のもの、これは顔と手のひらのものです。マウスの感度…フレームレートによって変わる?ゲームとのインタラクションの最も基本的な手段は、ランダムに加速したり減速したりしますか?かなり厄介です。

私にとっての最終的な結果は?それほど多くはありません。全然多くないですよ。オーバークロックした R9 Nano ではまだ中まで下げる必要がありますが、これは平均フレーム レートを約 45 にするためだけです。モニターの確かに巨大な 3440x1440 解像度が 2560x1080 に低下した場合です。確かに、このカードのネイティブ解像度で 60/Ultra は期待できませんが、40 程度/High であれば十分でしょう。ゲームを快適にプレイできるようにするために使用しなければならない設定により、見た目がひどいものになってしまいますが、これは視覚的にこれほど細心の注意を払ったゲームに値しません。

60 は必要ありません。はるかに大きな問題は、継続的なスパイクです。高または非常に高い、およびその間に個別に切り替えられるさまざまなオプションをチャンスに賭けると、依然として 25 から 60 まで乱高下します。どのオプションも意味のある効果を持たないようです。 TXAA アンチエイリアシングを FXAA まで下げるか、完全にオフにしても、見た目が大幅に悪くなる以外に違いはありません。

中解像度やそれ以下の解像度でも、定期的に 30 台前半まで落ち込んでいます。一貫性など何も達成できません。それは深刻な影響を与えるものです感じる- これは原則的なことではありません。

マウスの動きに関しては、少し滑らかになったように感じますが、まだ少しずれているので、はっきりと理解することはできません。

全体的に見て、ベータ パッチ 1.1 では、私が現実的にプレイしたいと思える状態にはゲームが到達しませんでした。これは非常に残念です。私が尊敬する多くの人々が素晴らしいゲームだと主張しているものを、退屈なテクノロジーのせいで損なうことなく体験できるように、コンソール版を購入することも検討しています。しかし、修正が進行中であるという事実は安心できます。おそらく 1.1 は、これから登場するより効果的なものに必要な基盤です。実際、これはおそらく更新ノートの中で最も重要な行です。

「アップデート 1.2 の開発が進行中で、パフォーマンスを含む幅広い問題に対処する予定で、来週中に公開される予定です。」

というわけで、あと少しで終わりますように。バージョン 1.1 を試してみたい場合は、Steam ライブラリの Dishonored 2 エントリを右クリックし、プロパティをクリックしてベータに移動し、ドロップダウン メニューから betapatch - public を選択します。ダウンロードはかなり大きいですが、準備が整うまでにかなりの時間ハードドライブを使い果たしました。準備ができたら、お茶とトーストを飲みに行きましょう。

Nvidia ユーザーの場合は、次の機能もあります。新しいドライバーが出てきたそれはあなたにとって重要な問題に役立つかもしれません。

Dishonored 2 の弱気な解釈については、うらやましいほど技術的な問題のない方向性をもう一度ご案内します。アダムのレビュー