Wot I Think - ディンの呪い: 悪魔戦争

インディーズアクションRPGディンのレースKieron 氏はよく、RPS がレビューする時間を見つけることができなかった、高く評価された興味深いインディー ゲームの 1 つとして言及しています。今日まで。のリリースに続いて、最近の展開、私はこの美しさとかなりの時間を過ごしてきました、そしてWot I Thinkを発表することに興奮しています。

それで、あなたは英雄です。背の高いコンバインハーベスターの男性は、前に転がり、行く手にあるものすべてを粉砕したり鎌で刈ったりする独特のコツを持っています。あなたは女性を救出し、巨大なボスモンスターを倒し、町を救うという冒険をしています。この精力的なプロットは、何千ものファンタジー ビデオゲームの舞台装置となってきました。

さて、これで失敗する可能性があるかどうか想像してみてください。想像してみてください。女性が死ぬ可能性があり、巨大なボスモンスターが退却を破り、あなたを頼りにしている町が最終的には荒廃する可能性があるとします。すべてが重要だった場合を想像してみてください。それがディンの呪いだ。

Din's Curse のプロット (さまざまなキャラクター クラスから選択すると明らかになります) は、何らかの形で、あなたがあなたに対するディン神の信仰を完全に台無しにしたということです。もしかしたらあなたは父親の怒りで家族を殺したかもしれません。おそらく、ディンのお気に入りのシリーズをデジタル ボックスから削除したのでしょう。それは問題ではありませんし、言及されることもありません。なぜなら、ゲームのプロットは、罰として、モンスターから街を救うためにディンの監視の下で世界を旅しなければならないことだからです。

『ディアブロ』や『トーチライト』をプレイしたことのある人なら、この時点ではおなじみのはずです。あなたがスポーンされた最初の町には、武器商人、薬屋、商人、戦利品の隠し場所、そして何も価値のない付随的なNPCがたくさんいます。ここがあなたの本拠地であり、ここから町のダンジョンに足を踏み入れ、動くものすべてを倒し、レベルアップして戦利品を集めることができます。これらはすべてランダム化されていますが、どの町にも共通してこれらの施設があります。それらはすべて、活火山の頂上にコルクが差し込まれたように、ダンジョンの頂上にある小さな商業基地として機能します。

Din's Curse が Diablo やトーチライトと共通しているもう 1 つの点は、頭をゆっくりと叩きつけて最初に倒したモンスターからすぐに明らかな能力です。ゲームのアニメーション、テンポ、オーディオはすべて非常に満足のいくもので、ビジュアルはベーシックですが、堅実なダンジョン クローラーであることを邪魔しません。

各町を救うには、他のすべてのモンスターを動員している特に失礼なモンスターを追い詰めたり、ポータルを破壊したり、失われた食料輸送を取り戻したりするなど、ランダムに割り当てられたクエストをいくつでも実行する必要があります。サイドクエストの数。ここまでは至って普通。

Din's Curse のひねりは、実際には足を下から抜き取る鞭のような高速回し蹴りに似ていますが、これらのクエストは Diablo、Torchlight、またはこれまでのダンジョン クローラーのような単なる静的なチェックポイントではないということです。作った。 Din's Curse のクエストは動的イベントであり、非常に多くの場合失敗する可能性があります。

私が初めてこれに噛まれたのは、ダンジョンのレベル 2 の最初の町で、ずっと下でヘルハウンドの蜂起を始めていたデーモンであるディープファングを止めるという長期的な目標を持って、行方不明の鎧鍛冶屋を救おうとしていたときでした。レベル6。

私が鎧鍛冶屋を見つけたとき、彼女は約 24 個の樽の後ろの隅でオークの一団によってがらくたを追い出されていました。マックス・ペイン、まるで割れたタバスコ瓶のように、彼女のヘルスバーから赤がにじみ出ていました。私はデーモンハンターを樽を突き破り、彼女に間に合うように必死に送り込み、死の扉に瀕しているオークの元に到着しました。シールドバッシュと不浄な一撃で、私は彼らのパンチのほとんどを奪い、それからできるだけ早くあの卑劣なコーナーで彼らを切り殺しました。鎧鍛冶屋が住んでいた。

そして、ディープファングによるヘルハウンドの反乱が完了し、新たな反乱を開始しているというメッセージがポップアップ表示されました。 6階はヘルハウンドでいっぱいになっただけでなく、誰かがすぐに彼らに対処しなければ、彼らは町を攻撃するでしょう。

町の攻撃は、ディンの呪いのダイナミズムの最も純粋な例です。失敗したり、ただ運が悪かったりすると、モンスターが地面から飛び出してきて、できるだけ多くの町民を屠殺します。結局のところ、これらの付随的な NPC には目的があることが判明しました。攻撃では、モンスターが行商人や肩に頭を抱えている人々 (クエストギバーと読みます) など、重要な町の人々を虐殺しようとする前に、彼らは非常に必要な飼料を提供します。素敵な小さな機能の 1 つは、実際に町のメンバー全員に武器や鎧を与えることができることです。そのため、毎ターンモンスターの攻撃を撃退しなければならない特に惨めなコミュニティにいる場合は、町の人々に装備してもらうことができます。では、これらの攻撃を組織している大きな悪党からダンジョンの 1 レベル離れたところで、町が攻撃されているというメッセージを受け取ったら、どうしますか?押し続けるか、それとも後退しますか?

非常に感情的なので、これは美しいシステムです。それぞれの街は独立した物語です。平均すると、それぞれの保存にかかる時間はわずか 25 分ですが、ダンジョンのタイルセットとクエストがそれぞれ異なるだけでなく、次に行く町のパラメータも選択できます。より強力なモンスター、よりアクティブな NPC、よりアクティブなモンスターなどすべてのオプションが選択可能であり、その結果、各町が独自の生活を持ち始めます。

何もネタバレしたくありませんが、私は神に見捨てられた雨に吹き飛ばされた病巣、底なしの悪魔の穴の上に建つ完璧に美しいコミュニティ、そして 4 つまたは 5 つの要因が重なり、誰もが飢えに陥ったある町に遭遇しました。そのため、血にまみれたサマリア人のように人々にお金を与えるために頻繁に地上に戻る必要がありました。それは楽しい場所でした。

しかし、私の心の中で最も重要なのは、モンスターのレベルを「ノーマル」から「ハード」に引き上げるというひどい間違いを犯した町です。 Din's Curse のような、失うものはすべてあるゲームをプレイするのは別のことです。ほとんどの場合先に進んで負けてしまうようなハードな難易度設定でプレイすると、魅力的な体験が得られます。

それは恐ろしく暗く、本当の意志の試練だ。ダンジョンの奥へ進むのは、合成芝と石を素手で引き裂くのと同じくらい遅くて疲れます。その間ずっと、チャットティッカーに失敗を知らせるメッセージが表示されます。彼は死んで、彼女はお腹が空いていて、悪者が勝っています。そしてあなたは爪の下に土が詰まっていて、足首を小鬼がかじっている状態です。ヒーローになるのが簡単だとは誰も言っていません。でも、一つ言っておきます - あなたがついに本領を発揮し、適切な抵抗力を与える鎧を選んだとき、そしてあなたがあの巨大な悪者と - イエス・キリストに到達したとき - ゲームは彼が 4 倍であると決定しますあなたがこれまでに見たどのモンスターよりも大きい、そしてあなたは彼とつま先を突き合わせて、あなたの剣による最後の絶望的な一撃で彼を倒します-それがダンジョンクロールでできるすべてであり、そうあるべきです。

物語の観点から見ると、Minecraft とほぼ同じ理由で興味深いです。それと Din's Curse は両方とも、プロット的にはほとんど決まっていないゲームです。夢中になるために特別に作られたキャラクターも、息を呑むようなセットプレーも、結末をもたらすエンディングもありません。それでも、ゲームの自由形式のデザインは、無限に魅力的なものを提供します。あなたはあなた自身の物語を作り、何でも起こり得るあなた自身の風景を探索します。

言い換えれば、私は「トーチライト」を10時間ほどプレイしましたが、楽しかった一方で、その時間が無駄だったと思う自分がいます。私は夢中になってモンスターを次から次へとクリックしていました。ディンの呪いから離れていくと、私は英雄行為と失敗、緊張と平和、私が救っていた町が終末論的な激しさの雷雨で荒廃したときの、すべての素敵な思い出があり、実際にはこの町にいたほうが安全だった。ダンジョン。

もっと別の言い方をすれば、私はトーチライトよりもディンの呪いの方が好きです。それをパイプに入れて吸ってください。

そうは言っても、両方をプレイしたことがあり、同意できないとしても、Din's Curse には、Torchlight よりも議論の余地のない利点が 1 つあります。それは完全な協力プレイ マルチプレイヤーを誇り、私はそれに触れさえしませんでしたが、素晴らしいものになるだろうと想像できます。一人が町を守るために逃げて、もう一人が単独で戦い続けるのですか?君ら全員がダンジョンになだれ込んで、ダンジョン内のすべてのモンスターの強さを高めるために、完成する前に機械の製造を中断しようと必死ですか?それは素晴らしいですね。

開発者のSoldak Entertainmentは、ありがたいことに、デモしたがって、基本ゲームに 20 ドルを賭けるかどうかを決めることができます。より難しい決定は、それに加えて $10 の Demon War 拡張を必要とするかどうかです。私はずっと Demon War でプレイしていたので、それがどれだけ追加されるのか正確にはわかりません。

開発者の言葉によれば、Demon War が追加するものは Din's Curse をユニークなものにするものであり、ランダム化されたクエストの多様性、世界とより対話する NPC、およびより多くの世界修飾子を意味します。新しいクラス、新しい環境、そしていくつかの新しいモンスターもあります。本能的に、私はそれを理解すると思います。あなたは数十時間のゲームに合計 30 ドルを支払い、PC を素晴らしいものにする素晴らしいインディーズ タイトルの 1 つをサポートしていることになります。それを得る!ただそれを手に入れてください。すべてを手に入れましょう。