32GB と 64GB のセットアップの中間に位置し、コンテンツ作成に最適です。
通常、RAM モジュールのサイズは直線的に 2 倍になります。 2000 年代の変わり目頃、1 GB スティックは一般的でしたが、時間の経過とともにその量を 2 倍にすることで、DDR4 および DDR5 の 8 GB、16 GB、および 32 GB スティックが一般的なサイズになるまで徐々に取り組んできました。ただし現在、DDR5 メーカーは中間の 24GB サイズも生産しており、それぞれ 2 つのスティックからなる 48GB キットが可能です。
この新しい容量を使用するには、ほとんどのマザーボードで BIOS のアップデートが必要ですが、その価格設定は非常に良いものになる可能性があります。そしてそれが今日、非常に高速な DDR5-6400 CL36 RAM が 48GB 容量で 18 ドルの価格下落後に 130 ドルで入手できるという状況です。
これらの G.Skill モジュールには RGB も付属しており、そのことに興味がある場合は、Corsair の典型的な光バー アプローチよりも少し特徴のある急降下デザインで非常に気の利いた見た目になります。
この量の RAM の利点は、明らかに、他のオプション (64GB キットなど) よりも低コストで 32GB キットよりも多くの RAM を入手できることです。原則として、ゲームには 16 GB 以上の容量は必要ありませんが、3D レンダリングやビデオ制作など、他のタスクでは 32 GB 以上の容量が必要になる可能性があります。したがって、その要件を満たす安価なオプションがあると便利です。
もちろん、これらのキットを 2 つ自由に組み合わせて 96 GB の RAM を実現することもできますが、コンシューマー プラットフォームではデュアル チャネル モードのままとなり、定格速度とタイミングに近い値に達するのは非常に困難になる可能性があります。 。
しかし、私にとっては、2 の累乗ではない数値を見るのは、ちょっと新鮮なアイデアであり、コンピューティングでは非常に珍しいことです。