一つだけ良い点があるとすれば、崩壊する 標準のテクニカル 能力多額の予算をかけて作られた PC ゲームの中でも、次のような場合にそれが当てはまります。ディアブロ4登場して単純にパフォーマンスが良くて、ほとんど心地よい安らぎがあります。バスが定刻に到着するのと同じように、遅れて到着したバスがハンドブレーキで方向転換しようとして屋根の上にひっくり返るのを見てから 1 分後です。
完璧ではありませんが、ディアブロ IVほとんどの部分でスムーズに動作します (これも Google には申し訳ありませんが、ローマ数字に戻ります)。PC でのシステム要件は、最新かつ最も高価な博物館の作品と同じくらい重要です。グラフィックスカード。私は早期アクセス ビルドに数時間を費やし、最適な設定ガイドを考え出しましたが、実際のところ、これはおそらくフレームレートを最適化するだけでしょう。Diablo IV の高品質設定は、特に 1080p では問題になることはほとんどありません。
上でも非常にうまく機能しますスチームデッキ、ハードウェア要件が低いことと、Diablo iV をゲームパッド コントロールでプレイできるようにするための Blizzard の優れた取り組みの組み合わせのおかげです。ただし、ここではデスクトップのパフォーマンスと設定に焦点を当てます。
Diablo IV のシステム要件と PC のパフォーマンス
たとえ何十年も前のキットをまだ使っているとしても、Diablo IV は PC 上でほぼ確実に動作し、きらめく 4K まで十分に拡張できます。潜在的な問題となる唯一の点は、常時オンラインの要件、インストールに必要な 90 GB の膨大なストレージ、およびSSD具体的には。 Diablo IV はハード ドライブ上でも動作しますが、PCIe 4.0 NVMe SSD 上でもゲームが開始されるまでに時間がかかるため、ロード時間が長くなることが予想されます。
Diablo IV の最小 PC スペック (720p / 30fps)
- OS:Windows 10 64 ビット (バージョン 1909 以降)
- CPU:インテル Core i5-2500K / AMD FX-8350
- ラム:8GB
- GPU:Nvidia GeForce GTX 660 / AMD Radeon R9 280
- ダイレクトX:DX12
- ストレージ:90GBの空き容量があるSSD
- インターネット:ブロードバンド接続
Diablo IV Medium/推奨PCスペック(1080p / 60fps)
- OS:Windows 10 64 ビット (バージョン 1909 以降)
- CPU:インテル Core i5-4670K / AMD Ryzen 3 1300X
- ラム:16ギガバイト
- GPU:Nvidia GeForce GTX 970 / AMD Radeon RX 470
- ダイレクトX:DX12
- ストレージ:90GBの空き容量があるSSD
- インターネット:ブロードバンド接続
Diablo IV 高い PC スペック (1080p / 60fps)
- OS:Windows 10 64 ビット (バージョン 1909 以降)
- CPU:インテル Core i7-8700K / AMD Ryzen 7 2700X
- ラム:16ギガバイト
- GPU:Nvidia GeForce RTX 2060 / AMD Radeon RX 5700 XT
- ダイレクトX:DX12
- ストレージ:90GBの空き容量があるSSD
- インターネット:ブロードバンド接続
Diablo IV Ultra 4K PC スペック (4K / 60fps)
- OS:Windows 10 64 ビット (バージョン 1909 以降)
- CPU:インテル Core i7-8700K / AMD Ryzen 7 2700X
- ラム:32GB
- GPU:DLSS 3 / AMD Radeon RX 6800 XT 用 Nvidia GeForce RTX 3080/ Nvidia GeForce RTX 40 シリーズ
- ダイレクトX:DX12
- ストレージ:90GBの空き容量があるSSD
- インターネット:ブロードバンド接続
これらの仕様に記載されている GPU の半分は非常に古いため、私の戸棚にはどれもありません。そこで、Diablo IV のローエンド パフォーマンスをテストするために、GeForce GTX 1050 Ti を搭載してみました。これは GTX 970 よりも少し強力ではないため、1080p での 60fps に関しては、Blizzard の推奨はかなり的を得ていると思います。Core i5-11600K と 16GB の RAM を搭載した GTX 1050 Ti は、低品質プリセットで平均 66fps でした。ミディアムでは56fps。
10 シリーズから 1 ステップ上がって GTX 1060 に到達すると、古いハードウェアは Diablo IV にとって無関係ではないことがさらに証明されました。再び 1080p を使用すると、このカードの平均は Low で 107fps、Medium で 87fps、High で 75fps、Ultra で 62fps でした。 RTX 以前の Nvidia GPU は Diablo IV の機能を利用できませんDLSSサポートしますが、AMD FSR2GTX、Radeon、Intel Arc モデルのアップスケーリングに利用できます。
贅沢の極みでは、4K が実際に RTX 3080 または RX 6800 XT、あるいは実際に 32GB のメモリを必要とするかどうかはあまり確信がありません。私の RTX 3070 はこの解像度で完璧に機能し、Ultra 品質で平均 64 fps を実現しました。DLSS 2 アップスケーリングは、最も鮮明に見える品質設定で、見事に機能し、それを最大 96 fps にまで引き上げました。ごくたまに小さな途切れが発生しましたが、低解像度や設定でも時々発生したため、特に RAM や VRAM の不足が原因ではないと思います。
はい、残念ながら Diablo IV は途切れることがありますが、少なくとも 2023 年のほとんどの大型リリースよりもまれに発生します。私は何時間もプレイしていて、主にオープンエリアを探索しているときにそれに気づいたのは 3、4 回だけです。ダンジョンダイビング中に、このようなしゃっくりによって騒々しいスケルトンの戦いが中断されたことはまだありません。
他に私が遭遇した唯一の修正不足の問題は、危険な問題でした。DLSS3実装。 RTX 40 シリーズ GPU をお持ちであれば誰でも、AI フレーム生成を有効にしてフレームレートを簡単に向上させることができます。また、同じ目的で標準の DLSS 2 アップスケーリングも有効にできます。ただし、両方を同時に選択すると、フレーム生成が機能しなくなります。とにかく、私にとっては、他の早期アクセスプレイヤーからの広範な苦情はあまり見たことがないため、この問題が発生するかどうかには、いくつかの基本的な不運が関係している可能性があります。いずれにせよパッチが適用されることを願っていますが、価値があるとしても、常に強力な RTX 40 ファミリでは DLSS + フレーム生成のコンボは必須とは程遠いです。私はロットの中で(現在の)最も弱い、新しいものを試しましたRTX4060Ti、これは、まったく助けを借りずに、Ultra / 4Kで平均52fpsでした。高品質の DLSS では 83 fps に向上し、アップスケーリングされていないフレーム生成では 69 fps に向上しました。そのため、この 2 つを組み合わせることもできない場合は、DLSS が最適なツールです。
Diablo IV ベスト設定ガイド
これら 2 つの欠点を除けば、Diablo IV は技術的には十分に健全であるため、少なくとも比較的新しいハードウェアでは、最大の品質を試してみる価値があるでしょう。ああああ数秒かけて、豊富な切り替え機能を備えた個々の設定をカスタマイズし、ビジュアルと速度のバランスをとってパフォーマンスをさらに向上させることができます。デーモンに骨を投げる速度ではなく、アンビエント オクルージョンのみを対象とした最小-最大化と考えてください。
まず、結果から最適な設定リストを作成する前に、これらの各設定を調べてパフォーマンスへの影響を確認します。私たちのコントロール GPU は、1080p で動作する依然として人気のある GTX 1060 になります。そのため、Ultra プリセットの平均 62fps を改善することを目指しています。
DLSS/FSR 2:Diablo IV では、アップスケーラーの選択肢が提供されます。これらの中で最も見栄えが良いのは DLSS の品質設定ですが、これは GeForce RTX GPU に限定されており、DLSS 3 のフレーム生成はさらに RTX 40 シリーズ モデルに限定されています。
GTX 1060 はどちらの陣営にも当てはまりませんが、FSR 2 を引き続き使用できます。その品質モードでは、平均 62 fps が 72 fps に変わりました。検討する価値はありますが、おそらく 1080p よりも 1440p と 4K の方がより重要です。一方、DLSS は、RTX 3070 の Ultra / 4K パフォーマンスを 50%、RTX 4060 Ti のパフォーマンスを 60% 向上させました。
テクスチャ品質:Medium テクスチャが GTX 1060 の平均に 2fps しか追加していないことから判断すると、これを下げても実際には得るものはほとんどありません。ローを試すこともできますが、それは罪のように醜いです。
異方性フィルタリング:繰り返しますが、これをフルパワーのままにしておきます。 16 倍から 2 倍に落としても、パフォーマンスはまったく向上しませんでした。
影の品質:最高シャドウから中シャドウに切り替えると 67fps に上昇しましたが、Diablo IV のビジュアルはそれほど悪化しませんでした。これを下げます。
ダイナミックシャドウ:ここは難しい選択だ。動的シャドウの切り替えを無効にすると、パフォーマンスが最大 77fps まで向上しましたが、視覚的な低下は顕著でした。ハイ ファンタジーの標準から見ても、キャラクターが影を投影しないのは奇妙に見えます。非常にローエンドの PC の場合はオフにするかもしれませんが、それ以外の場合はオンのままにします。
ソフトシャドウ:これをオフにすると、平均パフォーマンスがわずか 1fps 増加するだけなので、おそらく価値はありません。
シェーダーの品質:GTX 1060 では、シェーダーを高から低に落としてもまったく変化がありません。
SSAO 品質:次に、チョッピング ブロックの別の設定を示します。高から低への切り替えは動作中にほとんど見えませんが、GTX 1060 は 1 回のクリックで最大 69fps に達します。
霧の品質:GTX 1060 で最大 67fps になったため、低品質でも試す価値があります。
乱雑な品質:ここでは中品質を選択すると思います。より低い設定もありますが、中はそのままで健全なパフォーマンス向上を実現し、GTX 1060 で平均 69fps を実現します。
毛皮の品質レベル:残念ながら、ファーの品質を下げても平均 FPS がまったく向上しなかったため、これにより影響力のある設定の連続が途絶えてしまいました。
水シミュレーションの品質:時折、かなりランクの高い(おそらく体で満たされた)水の塊が出現するにもかかわらず、液体の効果を弱めてもパフォーマンスにはあまり役立ちません。 Ultra品質でもMedium品質でも同様に62fpsが得られました。
アンチエイリアスの品質:Low 設定では 1fps しか追加されないため、これを上げたままにします。ただし、上記のアップスケーラーのいずれかを使用することを選択した場合、Diablo IV 自体の AA はいずれにせよ上書きされます。
幾何学的複雑さ:これを「高」に保つと、非常に細かい環境の詳細を表示するのに適していますが、「低」からのパフォーマンスの向上 (67fps が得られました) は無視できません。
地形の複雑さの詳細:高と低の間のもう1つの無意味な境界線の1fpsの差。変更がないか他の場所を探してください。
物理品質:High と Low の物理シミュレーションではレポートにまったく差がないため、High のままにしてください。
粒子の品質:驚いたことに、ほとんどの敵との遭遇で爆発する視覚効果のキラキラした袋を考えると、これを高から中へ落としても平均 FPS には何の影響もありませんでした。
反射品質:Low 反射から再び 62fps になったので、High のままで問題ありません。
スクリーンスペースの反射:SSR を無効にすることで 4fps が少し向上しましたが、一部の領域の美的品質は明らかに低下しました。ピンチの場合はオフにする価値があるかもしれませんが、最初に削除したほうが良い設定があります。
ねじれ:ここではパフォーマンスに変化はなく、GTX 1060 はディストーションのオンとオフの両方で 62fps のスコアを記録しました。
低FX:これは、私が想像していたパーティクル クオリティをより目に見えて顕著にしたバージョンで、さまざまな攻撃や呪文発動エフェクトの視覚的な豊かさを抑えています。ただし、平均 62fps を改善するために何もしていないので、あまり役に立ちません。
ゲームのパフォーマンスは全体的に良好なので、どの設定を犠牲にするかを選ぶことができます。健全な FPS の向上と引き換えに、一部の設定は [中] (常に [低] ではありません) に下げるだけで十分です。 PC 上での Diablo IV のベスト設定は次のとおりです。
- 影の品質:中くらい
- SSAO 品質:低い
- 霧の品質:低い
- 乱雑な品質:中くらい
- 幾何学的複雑さ:低い
- その他すべて:ウルトラプリセット相当
Ultra プリセットの設定をこれら 5 つ調整するだけで、GTX 1060 の平均パフォーマンスは 62fps から 92fps に急上昇しました。視覚的な品質はわずかに低下しましたが、48% 向上しました。
アップスケーリングに関しては、1080p ではお勧めしません。理由の 1 つは、いずれにせよネイティブ解像度で高いパフォーマンスが得られる可能性が高いことと、フル HD では DLSS でさえぼやけて見える可能性があるためです。 1440p と 4K の場合は、もちろんそれを投入します。グラフィック カードがサポートする内容に応じて、DLSS と FSR の両方の品質設定をお勧めしますが、DLSS が理想的です。