エリア、モンスター、アイテム、システムのすべてが調整されました
ディアブロこのBlizzConの厄介な子供でした。 WOW の拡張版が近日公開されるため、スタークラフト現在の「レガシー・オブ・ザ・ヴォイド」見せびらかされている, Diablo は、現在リリースされているゲームの中で、有料アップデートが予定されていない唯一のゲームです。今週末に別の拡張が発表されるだろうと思っていましたが、新しいゲーム、映画のニュースなど、何も出てきませんでした。と尋ねると「特に発表することはない」との返答だった。その代わり、金曜日のパネルディスカッションでは、今後のパッチ (次は 2.1.2) と、それらがもたらす変更点に焦点が当てられました。詳細は以下をご確認ください。
テーマは、すでに入手可能なものを多様化することでした。開発チームは、ディアブロの走る戦利品ピニャータであるトレジャー ゴブリンの新しいバージョンを披露することから始まりました。このテーマには、通常のゴールドとアイテムの運搬ではなく、ゲーム後半の通貨の血の破片、試薬、または宝石をドロップする 3 つのバリエーションが存在します。また、以前は偶然発生したときに最もイライラしたり楽しい機能だった、ランダムなパターンではなく、向かっていく敵を積極的に探すようになりました。
エンドゲームのリフトには最も多くの変更が加えられています。行き止まりにつながる大規模な通路や、移動に時間がかかる大きなループを防ぐために、マップ自体のアルゴリズムが再配置されています。これは、制御不能な変数がグレーター リフトのタイムトライアル スタイルのチャレンジに影響を与えるのを防ぐことを目的とした一連の変更の一部でした。その流れで、プレイヤーはレベルの最初から走って戻るのではなく、自分の死体で復活できるようになり、モンスターの分布と密度は一貫性がありながらもランダムになるように調整されました。
追加は「Ancient」と呼ばれる新しいアイテム層の形で行われ、すでにキャラクターを最大まで高めていて、何か新しいものを探しているプレイヤーを対象としています。これらは、統計的に「最大 30% 優れている」レジェンダリーのアップグレードされたバージョンです。それらは非常にまれであり、レジェンドがドロップする確率はすでに非常に低いものの一部です。リフト用の新しいボスや調整されたボスもリフト用に計画されています。
次のパッチ以降、新しい領域が開発中です。セシェロンの遺跡 (ブリザードのトップクラスの名前) は、ディアブロのクラスの 1 つであるバーバリアンの故郷です。これらはデーモン (ナッチ) によって破壊されましたが、リフトのタイルセットとしてのみ利用可能だった以前の追加ゾーンであるセスプールとは対照的に、アドベンチャー モードで探索できるようになります。ネズミが吐き出し、尻尾で縛られたネズミの「ネズミ竜巻」を吐き出す、開口部で覆われたホラー、ラットキングのような新しいモンスターが登場します。ネズミ。
2.1.2 は「もうすぐ (tm)」公開テストを開始する予定ですが、他のバージョンは来年に普及する予定です。