Diablo 4 は人食いモンスターの熱狂的な家族をプレビューします

あまり多くのことを聞いたことがありませんディアブロ4それ以来正式に発表された去年のBlizzConで。 Blizzard は現在、BlizzCon デモからのフィードバックに応え、厄介な近接モンスターのファミリーを紹介する開発アップデートを公開しました。これは今後四半期ごとに行う予定です。このアップデートでは、いくつかの部分についてかなり詳しく説明しています。ディアブロ4のインターフェース。

ディアブロ 3 の分類システムとは異なり、シニアエンカウンターデザイナーのキャンディス・トーマス氏は、ディアブロ 4 の悪役はそれぞれ独自の戦闘スタイルを持つ「ファミリー」として分類されると説明しています。 Blizzard が昨年披露した Drowned には、遠距離、近接、速い、遅いなどの原型を持つ 5 人の敵がいます。

カニバルには両手近接攻撃、ハルバード近接攻撃、ブルーザー、スウォーマーの 4 つのタイプがあります。設計上、カニバルには遠距離ユニットが存在しないとトーマス氏は言う。彼らはプレイヤーに素早く襲いかかり、「プレイヤーが思慮深く位置を決める時間を与えないため、これらの肉食動物との戦闘は熱狂的なものになります。」その特定の問題に対応できる火ベースの AOE スキルをいくつか持っていることを確認します。

このアップデートには、リード UI デザイナーの Angela Del Priore からのインターフェイス情報も多数含まれています。 Blizzard は当初、画面の左下隅にアクション バーを表示して Diablo 4 を披露していました。画面から離れて座っているコンソール プレーヤーの場合はそのまま表示されますが、PC プレーヤーの場合は、デフォルトでアクション バーが中央下部に表示され、必要に応じて左下に移動するオプションが表示されます。

デル・プリオーレ氏はまた、「驚くほどの数」のプレイヤーが、攻撃と移動を分離するために、主攻撃ボタンをマウスの左クリック以外のものに再バインドする機能を要求したと述べた。「プレイヤーに任意のスキルを自由に割り当てることに加えて、 「最初からスロットを使用していましたが、すべてのスキル スロットでキーをリバウンドできるようになりました。」とデル・プリオーレ氏は言います。「私たちはコントローラーのスキルの再バインドのサポートにも取り組んでいます。」私は PC でコントローラーを使ってたくさんのゲームをプレイしていますが、ハックアンドスラッシャーはずっとキーボードにこだわってきたので、今回はコントローラーのサポートについて心配する必要がなくなりました。

開発アップデートまた、Blizzard が PC 上のキーボードとコントローラー入力の両方をサポートする統合 UI をどのように設計しているか、インベントリの配置に関する詳細、およびソファ協力プレイ用の UI に関する情報も含まれています。

ブリザードはゲームがすぐにリリースされるわけではないとすでに明確に述べているため、次の四半期アップデートまでにディアブロに関してブリザードから得られる情報はおそらくこれだけだろう。その間、RPSは昨年のBlizzConでプレイするためにジェイ・カステッロを派遣しました。ディアブロ 4 プレビュー追いつくために。