Diablo 4 では、ダンジョンの暗闇と変化に富んだオーバーワールドが融合されています。

ディアブロ4昨日、血と汚れの渦の中で公開され、トレーラーとステージの両方で男たちが暗闇の誘惑について話していました。私は何人かの開発者と、彼らが作成した新しい世界、そこに詰め込んだモンスター、そして絵画のインスピレーションについて話をしました。そしてちょっと遊んでみました。驚くほど明るくなりました。

それはリード照明アーティストのショーン・マーフィーの作品になる予定で、彼は彼らが暗闇に焦点を当てていると述べたディアブロ4「時々文字通り」であるだけです。 「私たちは極度に暗いダンジョンを這い回るのを恐れていませんが、私たちがハマる他の種類の暗闇もあります。」

まずはモンスター。展示フロアでプレイできるデモでは、ゲームの初期部分が紹介されており、北には蘇生されたドラウンド、西にはヤギ飼いがいっぱいの洞窟が描かれています。ダンジョン デザイナーの Zavan Haroutnian 氏は、各エリアは異なる方法で恐怖を感じるはずだと説明しました。 「溺れた者たちは海から上がってきて、仲間に加えるために村人たちを引きずり込んでいます...しかしヤギ飼いたちは人を溺れさせず、ズタズタに引き裂いて人を食べます。 ...1つはその陰惨で血なまぐさいもの、そしてもう1つは概念として単に恐ろしいものです。」

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デモは 1 つのエリアを探索するのに十分な時間しか続かないので、私はドラウンドで満たされた洞窟を選択しました。そこは薄暗い場所だが、絶えず姿を変えるドルイド僧をプレイしていると、膨大な数の膨れ上がった死体を前にしても基本的に無敵であると感じるような恐怖の圧迫を感じるのは難しい。 (これは初期のエリアで、私は健康ポーションを満載していました。ハードコア モードも近々登場する予定なので、恐怖を感じたければおそらく体験できると思います。)

私は Haroutnian の勧めでドルイド僧をプレイしました。バーバリアンと魔術師も利用可能です。 「ドルイド僧はただ急速に姿を変えているだけです」と彼は説明した。 「それは本当に正しいと感じます...必要なときに、ウェアウルフ、クマ、キャスター、ウェアウルフ、キャスター、何でも。常にフォームを飛び回っています。それが私のお気に入りのプレイ方法で、常にフォームを飛び回ってビルドを構築し、それを中心に構築するのです。」ドルイド僧は確かに、非常に満足のいく方法でフォームの間を飛び越えます。

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ただし、闇はモンスターだけではありません。 「ディアブロ 1 では暗い物語があり、世界の雰囲気さえも暗くて陰鬱なものでした」とハルトニアンは言います。 「あなたはいずれ死ぬことになりますが、悪と戦ってみることはできると思います。」それはディアブロ 4 の設計思想にも引き継がれています。人間もモンスターであるため、溺死した洞窟のミッションには、殺された少年を追うことが含まれます。

しかし、ダンジョンの外では、文字通りの暗闇が、それほど暗くは見えない世界に取って代わられます。洞窟内では (最大 3 人の友人とグループ化しない限り) 他の誰にも遭遇しませんが、オーバーワールドでは見知らぬ人に遭遇し、力を合わせて世界のボスを倒すことができます。

最終的には5つのエリアに分かれ、気象条件なども異なるが、冒頭の雑草と流水は、少し曇っているものの、それほど暗くは感じない。地獄があなたを捕まえようとする世界ではなく、ウェールズの丘での小雨の日のようです。

それらの丘は誇りです。 「伝統的に、ディアブロは非常にフラットでした」とマーフィーは言います。 「今では実際に山や海岸線などあらゆる種類のものが存在します。」 Haroutnian 氏は、「崖の側面などを上り下りすることもできます。」と付け加えました。 (少なくともデモでは) 大きな矢印をクリックして別のレベルに移動するだけですが、この続編に実装されたはるかに大きな世界に多様性を加える一環であることがわかります。

特に公開後に待ちきれなくなったファンにとっては、久しぶりの続編だ。ディアブロ イモータル最後のブリズコン。マーフィー氏は、自社のリリーススケジュールは特定の利点を考慮して設計されているわけではなく、「準備ができたらすぐに準備できる」というモットーに基づいて運営されているだけだと語った。

彼らは、新しいファンも参加できることを期待しています。 「人々がこのゲームをプレイするとき、私が『ディアブロ 1』をプレイしたときと同じように感じてほしいと思っています。一体何が起こっているのか分からない、この小さな町がある、確かに素敵な場所のように思えます」 、でもそうではありません、この本当にめちゃくちゃな教会があり、たまたまその底にサタンがいるということで、今すぐそれを修正させてください」とハルトニアンは説明します。 「[ディアブロ 4] の多くは過去のゲームには登場しなかったもので、少し垣間見たことはありますが、実際には調査していません。したがって、新規プレイヤーでも復帰プレイヤーでも、全員が一緒に探索することになります。」

さらに詳細を知りたい場合は、『ディアブロ 4』ディレクターのルイス・バリガ氏がブリズコンのパネルディスカッションで、このゲームは「すぐには発売されない。『ブリザードがすぐに』というわけでもない」と述べたことに注目してほしい。しばらく待つ必要があり、ゲームが完了するまでに何かが変わる可能性があります。