のディアブロ 2: 復活ベータ火の門を誰に対しても開いた先月とアリス B のアカウントによるとても楽しいノスタルジックな旅でした。ただし、プレイヤーの中には、特にウルトラワイド モニターの使用を少し楽しみすぎている人もいるかもしれません。ブリザードによれば、リマスターでは 21:9 のアスペクト比は完全にサポートされなくなるとのことです。
開発者 Blizzard Entertainment – 念のために言っておきますが、Activision Blizzard の一部です。セクハラと差別の文化の疑いで訴訟を起こされたそして立つ事件に関連する文書を破棄した疑いで告発された– で 21:9 問題について説明しましたブログ投稿。どうやら、4月のテクニカルアルファテストまで遡ると、ウルトラワイド解像度により、プレイヤーが「元のゲームの意図を超えた」距離でモンスターを見て対話する(つまり、彼らの命を消滅させる)ことができることが明らかになりました。
言い換えれば、射手のキャラクターは、通常の攻撃範囲の外におそらくただ冷やかしているだけの悪党を発見し、罰を受けずに攻撃することができます。実際、悪魔の AI は彼らがまったく反応することを許さず、ましてや彼らが通常よりも長い距離での戦いに引きずり込まれるのを見ることはできませんでした。その結果として得られる射程距離の利点により、プレイヤーは明らかに遠くの採石場を好きなときに簡単に打ち殺すことができるでしょう。
純粋なシングルプレイヤー ゲームでは、これは単なる面白い見落としとみなされるかもしれませんが、もちろん、Resurrected にはマルチプレイヤー コンポーネントもあり、より標準的な 16:9 モニターを使用するプレイヤーに対して 21:9 プレイヤーが持つ利点は、明らかに Blizzard にとって大きすぎました。 。 「すべての人の体験の完全性を保護し、すべての人に平等な競争の場を促進するため」と投稿には書かれています。「ウルトラワイド モニターを使用しているユーザーは、ゲーム画面の範囲を 19:9 (ゲーム内の最大長) まで拡張できるようになります。」制限ゾーン)、ゲーム画面の側面にビネットが付いています。」
「プレーヤーが 21:9 ハードウェア セットアップを組み立てるのに多額の費用を費やしており、黒いバーが表示されるとイライラするかもしれないことを私たちは認識しています。したがって、私たちは引き続きこれらの議論を監視し、ゲームのプレイ方法を変えない可能な解決策を模索していきます。」
19:9 は技術的には依然としてウルトラワイド アスペクト比ですが、9 月 23 日の発売時にウルトラワイド スクリーンで『ディアブロ 2: リザレクテッド』をプレイすることになった場合は、大きな黒いブックエンドが表示されることを期待してください。これはリメイクではなくリマスターであるため、アグロ範囲を拡張するなどの実現可能な技術的な代替手段はなかったのか、あるいはそのような変更は可能だがオリジナルのゲームの精神や雰囲気に沿っているとは感じられなかったのかどうか疑問に思っています。
いずれにせよ、それは少し残念です - いくつかは最高のゲームモニターウルトラワイドですが、父がいつも言うように、「ワイドスクリーンのアスペクト比のサポートを完全に失うよりは、妥協したほうが良い」です。