ゲームは、ほとんどの人が思っているよりもはるかに奇妙で多様です。だからこそ、私たちは常に自分自身に思い出させ、宣伝されているものよりもさらに先を見据えるように最大限の努力をしなければなりません。私たちは、たとえ未完成であっても、そのような小さな夢のようなゲームを探し求めなければなりません。そうすることが夢を現実にする唯一の方法だからです。
この投稿のヘッダー画像にメニュー、JG Ballard からの引用、いくつかの手続き型宇宙船、古代生物学の図が含まれているのもそのためです。ビデオガアアアアアアアアアアアメス。
ファーコロニー
ファーコロニーの作成者は、DevLog Watch の最後にあるミニ アップデートにこれを含めるようリクエストするメールを私に送りました。黙認することはできません。 FAR コロニーにはそれ以上のスペースが必要です。
の混合物ですコロニーそして文明。このハードサイエンス戦略ゲームでは、第 1 フェーズでプレイヤーは故郷の世界を計画し成長させ、その後第 2 フェーズで宇宙を探索し勢力を拡大するために出発します。
これは、Aurora を彷彿とさせる、メニュー主導のゆっくりとしたゲームです。明らかに、それはすべての人にとっての宇宙茶ではないことを意味しますが、私たちは皆これらを楽しむことができます定期更新メモ。
彼女の物語
私は犯罪小説が大好きです - テレビでも本でも、そしてごくまれにゲームでも - ですので、あまり見せることがなくても、彼女の物語私の興味があります。制作は『サイレントヒル』シリーズを手掛けたサム・バーロウ氏。彼はインタラクティブフィクションも作りました通路、アレックは、ゲームのリリースから 9 年後の 2008 年にこのことについて書きました。
での彼の投稿彼女の物語このサイトはこれまでのところ、ジャンルを通してインスピレーションと思考をテーマにしています。
探偵小説は、努力しなくても自然と境界線の実験小説になってしまいます。それらは、物語を語るという行為自体に最も関係のある物語です。これが、ほとんどのまともな作家が優れた探偵小説を好む理由だと私は想像しています。彼らの何がそんなに面白いのでしょうか?私はそれが大好きです:
- それらは非線形です。彼らは死体から始まり(中央)、それがどのように起こったのかを理解しようとして飛び回り(始まり)、できれば正義が行われる地点に到達することを願っています(終わり)。
- それらはロシアン・ドール、つまり物語の中の物語であり、犯罪の物語、捜査の物語、そして犯罪によってスポットライトを浴びたり外されたりするその他のさまざまなサイドストーリーです。複数のフレーム、複数のナレーター。
推理小説とインタラクティブなストーリーテリング - 基本的に私の 2 つのお気に入りのテーマ - に興味があるなら、ぜひチェックしてみてください。ボーナスの推奨事項バラードが好きなら、 あまりにも。
ネグスペース
ネグスペースこれは明らかに Pablo Pencha の「ゲーム開発への最初の進出」です。どうしてそんなことが可能なのかわかりません。
視点とカメラの動きは Teleglitch を思い出させますが、これは物理学駆動のホットシート ドッグファイターです。概念的には簡単そうに見えますが、6 ページのTIGSource の開発ブログ スレッド素晴らしい GIF とプロシージャルな宇宙船が満載です。
プロファー23
ビデオゲームのあらゆる部分は、私たちが当然だと思っているものであっても、その作成において複雑です。ゲーム内に銃がある場合、その銃には多くの場合、モデル、テクスチャ、シェーダー、効果音、アニメーション、物理学などが含まれています。私が DevLog Watch を始めた理由の 1 つは、細部がどのように作成されるかについての詳細な内訳を読むのが好きだからです。
の開発ブログプロファー23これはとても上手です。これは、昆虫の波から身を守るための生物を構築するという、15 分でプレイできるように設計されたプロシージャル RTS です。ゲーム全体が紙の上にレンダリングされているように見え、ルネッサンスの図が生き生きとしているように見えます。昆虫が死ぬと、一時的に紙が汚れます。その汚れはどのようにして作られるのでしょうか?ここからどうやって導き出すのか…
これに…
のようにこれ、判明しました。
のProphour23 開発ブログは短いですが、各投稿は同様に詳細に説明されています。もありますブラウザで実行できるプレイ可能なビルド。
ミニアップデート
- 詳細は、ネイサンは今日のことを書きましたが始まったばかりです開発ブログ。
- 新しいスクリーンショットがありますテーマ Parkitect 開発ブログ、そしてペアはちょうど彼らのブランドを立ち上げたばかりです公式サイト。
- の開発私はすべてを持ち歩きますファンタジー荷物パッキングRPGが急ピッチで続いています。
- Ultima Ratio Regum には別の興味深い投稿があります。今回はこれについてです。要塞の世代。
今週含まれるすべてのゲームは、誰かが私にメールで送ってきたゲームです。ゲームを作る?報道に値する開発中のゲームを知っていますか?メールしてください。