DevLog Watch: Blackshirt, Party Animals, Neon Struct, More

これは、シリーズが始まって以来 10 回目の DevLog Watch コラムです。これがゲームの開発ブログであれば、おそらくこの頃、最初のプレイアブル ビルドを数人のコメント投稿者にリリースして、フィードバックを集め始めることになるでしょう。代わりに私が提供できるのはハイタッチGIFここまで読んでくださった方へ。ああ、未完成のゲームに関する開発者の洞察の別のバッチ。

恐るべき独裁国家!かわいい民主主義!政治的なステルススリラー! 4試合目!

黒シャツ

ゲームに疑問がある場合でも、開発ブログが興味深いため、ゲームをリンクすることがあります。逆も同様に当てはまります。開発ブログが 5 秒しか経っていない場合でも、興味深いゲームにリンクします。それはそうだ黒シャツ、「国家主義的な狂信と戦争犯罪に関するミニマルなリアルタイム戦略ゲーム」。

ゲームでは、各体制が少しずつ異なるように機能する手順システムが利用されています。国家が飢餓に陥ったり、暴動が起きたり、軍事的に領土を取り戻そうとしたりする可能性があります。革命家は秘密裏に行動し、国家に対する抵抗を起こそうとすることができます。独裁者が 1 つの都市に長時間快適に座っている場合、アサシンの駒が入隊する可能性があります。

抽象化されたトロピコのように、このゲームは、上の写真のようなボード上で独裁者、軍隊、州警察などの駒を移動させて全体主義国家を管理することを目的としています。ライバル国と対戦することはおそらくないでしょうが、どこかが滑れば革命が起こるかもしれません。

もっと知りたくてうずうずしているので、開発者の Dillon Rogers が残りの開発期間中も開発ブログを更新し続けてくれることを願っています。テーマに忠実でありながら、戦略ゲームのバランスをどのように取るか、また、主題の固有の不快感に陥ることなく、そのテーマをどのように開発して所有するか?

また、他のファシストと同様に、黒地に赤のクールな配色が施されています。

パーティーアニマル

ある政治戦略ゲームから別の政治戦略ゲームへ。

Ryan Sumo は、Spacechem や刑務所の建築家、しかし彼はまた、彼自身の別のプロジェクトにも取り組んでいます。パーティーアニマルそれは「民主主義を混ぜ合わせたようなものです」クルセイダーキングス2しかし、どうぶつの森見て感じてください。」

『ブラックシャツ』が極悪非道な手段で国の支配を維持することを描いているのに対し、『パーティー・アニマルズ』はサマー島での投票を求める運動を描いている。私が収集したスクリーンショットから、あなたは毎日のスケジュールを設定し、マップ上を移動して世界中の場所を訪れ、手にキスをしたり、赤ちゃんを揺さぶったりすることでそれを行うことができます。

開発ブログは今のところ、メカニズムのしっかりした説明よりも、基礎となる原理と研究に関するものですが、興味深い点はたくさんあります。特に楽しかったですさまざまなアニメーション方法のさまざまな長所と短所を見てみましょう。この男に投票しない人がいるでしょうか?

ネオン構造体

David Pittman、元 Irrational の開発者であり、異邦人、現在取り組んでいますNEON STRUCT: 世界の目。聞き覚えがあると思うなら、それは私が書いたからです以前それについて一人称政治スリラー/ステルス ゲームの舞台となるブルータリズムのサイバーパンク世界をよりよく表現するものにその名前を微調整する前に。

また、人々はそれを発音する方法を知っています。

上にネオン構造体のブログ, ピットマンは、機能を実装する際に定期的に更新情報を作成しています。ゲームの現在の「垂直スライス」のスクリーンショットが大量にあり、さらにそのスライスの作成について詳しく説明する 5 部構成のシリーズがあります。彼のゲーム制作の速さがどれほど速いかを明らかにするだけでなく、この本は、野心的なインディー プロジェクトを作成する際に規律を保ち、効率的に進める方法についての良いガイドとなります。

私が AAA ゲームから取り入れた実践の 1 つは、定期的なマイルストーンに向けて厳密にスケジュールを立てることです。 Eldritch で自分に課した期限のおかげで、ゲームの範囲を管理し、予定より早く出荷することができました。Die Augen der Welt の開発でも同様に規律を保つことを目指しています。そのために、私は、ゲームのシステムのすべて (またはほとんど) を代表的なレベルでデモンストレーションする「垂直スライス」を完了するために、5 月 31 日までの期限を自分に課しました。

コポッド

コポッドの初期段階の 1 つに少し似た「ローグライト」です。胞子。敵の行動のいくつかが気に入っています。トレーラーは次のとおりです。

5 ドルでベータ版を購入できますが、それが良いかどうかはわかりませんので、お勧めしません。それは知っていますレベルのプロシージャル生成に関するこの投稿素晴らしいです。 (ただし、MOD ではないゲームがなぜ ModDB にあるのかはわかりませんが)。

この投稿では、時間をかけて、ゲームの洞窟をゼロから生成し、プレイエリアの「バブル」を作成し、その間にパスを彫るなどのプロセスを図解的に説明しています。

この GIF には各ステップが含まれています。

ただし、クリックして各ステップの内容とその実行方法の説明を読む必要があります。

これらは次に結合され、内部が取り除かれます。これを行うために、各ポリゴンは三角形化され、その点がポリゴン内にあるかどうかを簡単にテストできます。次に、プログラムは、他のポリゴンの外側にある任意の点から開始して、ポリゴンの輪郭に沿って進みます。別の線と交差する線 (単純に線分から作られた多角形の輪郭) を検出すると、それらが交差する場所に新しい点を作成します。その後、衝突するポリゴンの輪郭に沿って、交点から離れる方向に行進を続けます。新しいポイントと訪問したポイントはそれぞれスタックにプッシュされ、完全にマージされたアウトラインが構築されます。このプロセスは、プログラムが開始位置に戻るまで繰り返されます。

要するに