ここで、次のことを発見する試みを続けます。デウスエクス私の脳が思っているように、これは本当に史上最高のゲームです。パート 1 はこちら。今日も私はゲームを動作させるのに苦労し、さらにゲーム内で作業するのに苦労しています。でも、新聞を読んで元気を出してください。
苦労しています。
いくつかの非常にバグのある問題に悩まされており、ゲームを再び実行するのに苦労しています。どうにか。
昨夜何が起こったのかはわかりません – おそらく技術的に無能なマウスが私のオフィスに忍び込み、私の PC 内ですべての配線を動かしたのでしょう – しかし、今朝ゲームを起動したとき、ゲームの実行速度が約 3 倍速すぎました。
もう一度、私は 2010 年に遡るフォーラムのスレッドを読んでいましたが、ウィザードがゲームを適切に実行する方法を理解するのに十分なほどこのゲームに関心があったのは最後だったようです。そして再び、解決策がうまくいかないと報告したのは人々でした。結局、あらゆるオプションのあらゆる組み合わせを試し、実際にあちこちからの混乱した指示に従って ini ファイルを編集した結果、私は PC からゲームを完全に消去して最初からやり直すことにしました。 Steam 経由で削除して再インストールするだけでは十分ではないことが判明しました。そこで、ソフトウェアアンインストーラーを使用して、Steamから削除し、MyDocsのエントリを調べて、そこで削除しました(セーブデータをバックアップした後)。 Deus.exe を新規インストールし、新規にアプリケーションを適用しました。今回は Direct3D 10 パッチだけを使用し、テクスチャ パッケージは何も使用しませんでしたが、再び動作するようになりました。かなり粗雑に見えますが、それが私が最初に目指していたことです。今ではもう二度とゲームから抜け出すことはできません。
自由の女神の首に落ち、ギュンターを解放し、NSF のボスの男を逮捕した後、私は UNATCO 本部に戻り、信じられないほど馴染みのある廊下を歩き回り、皆の信じられないほど馴染みのあるコンピューター端末をハッキングし、最初の増強を加えました - 余分な力の投与。そして次のミッションが与えられました。先へ飛躍しましょう...
...少し問題が生じ始めたところへ。言われたとおり、バッテリーパークでNSFが保管しているグリーングーの店を見つけましたが、そこに行くためにトランクとエレクトロスリープスティックの充電をすべて使い果たしました。建物から出てきたアンナ・ナバールは、私が人を殺す意欲を持ったことを熱心に祝福してくれました...待って、何ですか?私はパニックになりました。私は人を殺しましたか?誰が?私は自分の足跡をたどり、倒れた警備員をすべて確認しましたが、全員が「意識不明」とラベル付けされていました。アンナは、そのためには人を殺さなければならないと思っていたのでしょうか?それとも、物心ついてから15年もの間、私が知っている、善良な人たちのうちの1人を誤って殺害したのだろうか?私は本当に前者を望んでいます。ポールは激怒するだろう。
それからアンナは、兄のポールが地下鉄で大勢の人質をとったと思われる混乱を私に解決してほしいと言いました。しかし、非致死性の弾薬はもう残っていません。そして、今すぐ自分の側に立つとわかっている人々を殺し始めるつもりはなかった。下水管のようなところをこっそり潜り込み、NSFを詰め込んだ私は駅への道を見つけた。そして彼らは目に入ると発砲します。
トンネルの周りを避けながら、最終的に鉄格子につまずいたので、すぐに発見されることなく出ることができました。ただし、人質が邪魔をしているため、外に出ることはできませんでした。彼は動じようとしなかった。彼は私に話しかけようとしませんでした。彼は私をまったく認めようとしませんでした。私がバールで彼を殴っても、彼はただ縮こまるだけだった。私が催涙スプレーを彼に吹きかけると、彼は目をこすりましたが、反抗的にその場所に留まりました。そして、これらの試みはいずれも看守の注意を引き、私は銃で切り刻まれました。
そして、ここで私はまず自分自身に対して非常に正直にならなければなりませんでした。これでは十分ではありません。もし今日ゲームが発売され、致死弾薬への大きな偏りのせいでほぼ不可能になったミッションを不動のNPCがバグらせているのに遭遇したら、私はそれを批判しながら嘲笑するだろう。ただでさえ非常に困難なミッションが、完全に粗末な AI のせいでほぼ不可能になってしまいました。
それで、私は何をしましたか?私の在庫には非致死性の選択肢が2つ残っていた。ペッパースプレーと催涙ガス。催涙スプレーは役に立ちそうにありませんが、おそらくガソリンが役に立ったでしょう。私はトンネルを通って地下鉄ターミナルの屋上に忍び込み、ハッチを開け、ガス爆弾を投げました。うまくいきました!テロリストは全員無力化され、人質2人と話すことができた。ドアを開けたらすぐに電車に駆け込んでください、と私は彼らに伝えました。確かに、彼らは言いました。それでドアを開けると、彼らはそこに立っていました。私は再び彼らに話しかけて案内しようとしたが、彼らは動かず、NSF のぞき見者たちは元に戻りつつあった。そして撮影です。おそらくバグっていたのでしょうか?もう一度試してみました。そしてまた。
それでは、またタックルです。手榴弾を落として騒ぎを起こし、こっそり侵入して人質に何をすべきかを指示してからこっそり立ち去ります。おそらく、その血まみれの愚かな人質はその頃には引っ越しているだろう。
そして奇妙なことに、それがうまくいきました。皆が必死で走り回っていたので、私は見つからずにトンネルから出て、電車のドアを開けて電車に乗せて走らせることができる位置に彼らを残していました。うーん。あまり印象的ではありません。
しかしその後、私はヘルズキッチンにいて、バーにいて、興味深いキャラクターとチャットし、銀行の機械をハッキングし、公共端末で見事に書かれたプロパガンダを読み、自分にできる小さなサイドクエストについて学び、可能性のある情報を入手していますNSFの発電機の位置を調べたり、ポールのヘリコプターパイロットとビールを共有したりした。そして、それはまた他のものよりもはるかに優れたもののように感じられます。
街に落ちた新聞を読むだけでも価値のある体験です。ただし、15 年前よりもはるかに多くの努力が必要であることは認めざるを得ません。 Deus Ex が 2000 年にこれを行ったとき、これは惨めに地面に踏みつけられたストーリーを伝える手段ではありませんでした。ゲームでは、日記を書き、本から破り、廊下の箱の上に置いておくという日記の付け方をする人々が登場したようで、日常的に笑われることはなかった。段落の断片を通してストーリーを理解する私の忍耐力は、長年にわたって削られてきました。それらを無視してミッションを進めるのは難しいですが、読むたびに、それらが私の世界の理解をどれほど深めるかを思い出させます。
実際、かなり驚くべき量です。ゲームのこの時点では、灰色の死の複雑さはメインプロットでは扱われていません。アンブロシアとは何なのか、なぜ人々が亡くなっているのか、そして実際になぜNSFがUNATCOや政府機関が医薬品を配布する方法をあまり好まないのかについては、これまで新聞、端末、そして重要ではないNPCとの会話を通じて伝えられてきた。このゲームは読書をすることをほぼ前提としています。
もちろん、UI 修正を実行して 2560x1440 でゲームを実行しても、これは役に立ちません。前かがみになって目を細めなければなりません。いいえ、終了して、より適切なフルスクリーン解像度で再起動することはできません。おそらく後退か何かが始まるでしょう。